MENU

WiZ 出演情報

WiZ フォトダイアリー

メッセージ ボード

プロフィール

PV Movie

WiZ 「幻・想・師」公演 特設ページ

WiZ 幻想師公演 出演者ブログ

 

 

TOP > WiZ フォトダイアリー

WiZ フォトダイアリー

24/3/1 早川先生 感謝を繋ぐ会

WiZをいつも応援してくださっている江戸川区の元議員早川先生の親子の感謝を繋ぐ会に参加させて頂きました。
元参議院議員の山東昭子先生をはじめ、江戸川区の斉藤区長など、WiZを応援してくれている方々が沢山集まっているParty!
お花も沢山きていて、早川先生のお人柄と歴史を感じました。
今日はフライングボックスからはじまり、最後にサプライズイリュージョンも決行!大成功!!
私たちも皆様に感謝を込めて、精一杯盛り上げました。
今回はWiZに初参加のメンバーもいました。
WiZもさらにパワーアップしながら、応援してくださっている方々の感謝の気持ちを忘れず、今年も頑張っていきまーす!

24/2/25 弘道2丁目子ども会にてマジック教室&プレビューショー

マジック教室で子どもから大人まで一緒に簡単なマジックを覚えたあとは、準メンバーも出演した楽しいWiZのショーを体験してもらいました。
あいにくの雪?みぞれ?で、とっても寒い1日でしたが、ただのマジックショーとは違って、エンターテインされたWiZのショーで会場はHOT!ホット!!
今回初舞台の準メンバーそして1人で舞台チャレンジした準メンバーもいて、いつもよりも緊張感いっぱいでしたが、WiZのメンバーとしてプライドを持って頑張ってくれました。
最後に皆さんと記念撮影!
マジック教室に参加した子ども達は「お家に帰ったらお父さんにマジック見せるんだ」って、意気込んでいました。ちゃんと練習してね。

2024年 謹賀新年 今年もWIZらしく頑張ります!

23/12/9(土)〜10(日)ウィズ江戸川公演3 「クリスマスファンタジー」 大盛況にて終了!

2023年を締めくくるWiZ江戸川公演3が、3000名を超えるお客様にご来場頂き、大盛況にて終了いたしました。
クリスマス公演という事で、風船が空中に夢を運ぶ、今までとはちょっと違った演出から始まりました。
Marieが煙の中から登場。様々な世界観を表現。
まさにこれが、エンターテインメントショー!!
お客様と舞台が一体となって盛り上がりました。

今回は初級、全集中、アイドルとたくさんのチャレンジキッズも参加してくれました。
ドキドキしながら舞台に上がり、帰る時には自身に満ち溢れた子供達の笑顔はいつ見ても最高です。自身でチャレンジしたからこそ得られるものがある!!
これからの人生に、何か役に立てたら嬉しいな。

最後に皆で記念写真!

江戸川区総合文化ホール 大ホール公演は今年で3年目。
子供達が家族と友人と一緒に過ごす大切な時間にWiZの公演を選んでくれてありがとう!

また来年会おうね。

23/10/28(土)〜29(日)ハロウィン マジカル パーティー3 大盛況にて終了!

今年もウィズの「ハロウィンマジカルパーティ〜3」が満員御礼!大盛況にて終了しました。
足立区で公演をするのは6年目。ハロウィン公演は3年目とだんだん根付いてきた公演だけに、毎年楽しみにしてくれているご家族も多く、思い思いの仮装をして来場してくれました。
「学校で見て感動したから、今日家族を連れてきたよ」
「一緒に舞台に立てて、緊張したけどとっても楽しかった。また来年も出る!」
「子供ととっても楽しいいい時間を過ごせて幸せでした」などお声かけ頂きました。

ウィズの準メンバーも8人に増えて、頼もしい限り!
ワクワク・ドキドキするシーンも沢山あり、お化けが客席を飛んだりと、ハロウィンぽいシーンも取り入れたプログラムでお届け。
客席が一体となった空間と時間は、私たちの宝物です。

なんと来年の「ハロウィン マジカル パーティー4」公演が決定!!
みんな、今から楽しみにしていてね。

2023年9月14日 サイオステクノロジー パートナーアワード 2023にてWiZ Show!

八芳園で行われた、 サイオステクノロジー パートナーアワード 2023にてWiZが30分Showを行いました。

元衆議院議員の鴨下一郎先生からのご縁でのお声かけだったので、
特別バージョンでお届けし・・・まさに・・クローズアップイリュージョン!!!
でした。

会場溢れんばかりのイリュージョンとWiZの熱気で、Partyを盛り上げました。



23/8/25 須賀先生 区政報告会にてWiZ Show !

いつもWiZを応援してくれている江戸川区議の須賀精二先生の区政報告会のPartyにてショーをやりました。私たちの子ども達への活動に賛同してくださる先生の為に、支援者の皆様を精一杯盛り上げました。
今日のショーは特別に、WiZのスーパーチャレンジャー キッズメンバーも出演!
中学一年生のけんと、小学校5年生のそういちろう、小学校4年生のじゅんのすけ。
緊張しながらもTeam WiZの一員となって、一生懸命に頑張りました。

今年は12月9~10日に、江戸川区総合文化センター大ホールにて、クリスマスverのショーをお届け致します。
江戸川の小学校にも頑張って行くよ!

衆議院議員 大西英男先生、参議院議員 生稲晃子先生もショーをみてくださり、とても楽しかった!と最高の盛り上がりでPartyを終了しました。
温かな支援者の皆様をみて、須賀先生のお人柄を感じました。

23/6/24(土)THE GREATEST ENTERTAINMENT SHOW 2 大盛況にて終了!

去年大好評だった「THE GREATEST ENTERTAINMENT SHOW」の再演!
今年は、現役アイドルをゲストに迎えて、更にパワーアップしてお届けいたしました。

Team WiZのサーカステントから飛び出してくる楽しいシーンがいっぱい!の構成で、ミュージカル・アイドル・宝塚・イリュージョンとバラエティー感たっぷりのショー。

チャレンジキッズや準メンバーたちが、お客様を盛り上げよう!とする一生懸命な姿から、感動という時間が生まれました。
緊張しながらも、初めての事に自律してチャレンジする姿。
やり切った後の子供達の中から出てくるエネルギーは、人に勇気を与えてくれました。

去年から始まったWiZの新しいショー。
イリュージョンだけではなく、色々なエンターテインメントにプロと一緒に子供達がチャレンジできるような本格的な内容。
他では類をみない、自分の子供が出演しなくても楽しめるショーである!!これがコンセプトです。

家族みんなでWiZの創るショーを楽しみにしてくれている子供達が増えてきました。
これからも沢山のキッズエンターティナーが集まってくれるように、色々頑張ります!!

2023/5/6~7 「THE GREATEST ENTERTAINMENT SHOW 2」PRショー

2023年6月24日(土)「THE GREATEST ENTERTAINMENT SHOW 2」PRショーを5/6~7のGWにギャラクシティーで開催しました。
1日目は現役アイドル アップアップガールズ(2)
2日目は元宝塚 初姫さあやさんがゲストとして登場。

WiZの準メンバーも参加して、ワクワクドキドキする華やかなショーで会場を盛り上げました。
キッズチャレンジの子供達が沢山申し込みしてくれている様で、6月の本公演が楽しみ!!
どんな出会いがあるかな〜。

大人でも十分楽しめる内容でお届けしますので、ぜひ遊びにきてね。
   6/24の子供達の参加応募の締切は5/9!
   チケット絶賛発売中!

2023/5/2 花保小学校の会

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートで行われた 花保小学校のPartyに出演。
花保小学校の元校長の半田先生がこの度校長を退任されたとのことで、いつもWiZを大変応援して頂いている日頃の感謝を込めて、サプライズゲストとしてWiZが登場しました!

半田先生のいる花保小学校には何度か来校させていただきましたが、生徒と先生方が信頼し合っている距離感、そして校内全体の温かさ、ワクワク感。
前向きに努力する素晴らしさを知っている子どもたちで溢れていました。

そんな学校を作り上げている花保小学校の先生方に喜んでもらえるように、今回は花保小学校特別プログラム コメディーG-Shock!でショーを組立てました。

根っからのエンターテイナーな半田先生を舞台に!
20数年ぶりにDUKEも舞台に立っての爆笑シーン。
もう、会場の先生方の笑い声が止まらない!!!!!

本当に素敵な時間を一緒に過ごすことができて、幸せでした。
半田先生、お疲れ様でした。
これからも変わらず私たちにも沢山のご指導を宜しくお願いします。

2023年 謹賀新年 今年も沢山の笑顔に逢えますように・・・

22/12/9 東京銀座新ロータリークラブ クリスマス&忘年家族会にてWiZ ショー!

Marieの大先輩、対馬ルリ子先生からのご紹介で、東京銀座新ロータリークラブのPartyで華やかなショーをおこないました。
劇場公演で戦い抜いた精鋭達と、今年最後のホテルショーでエネルギーを爆発!!

会場の重鎮の皆様方も、ワクワク・ドキドキしながら一緒にショーを盛り上げて頂き、本当に嬉しかったです。
また、WiZの子ども達への活動についても大変賛同して頂き、支援や応援をしてくれるとのお声かけを多数頂戴いたしました。

今年も頑張ってきてよかったなあ・・・と実感する、大切な時間となりました。
平田会長と奥様。対馬先生との写真を掲載します!
素敵なご縁を頂き、ありがとうございました。

足立の小学校・葛飾の小学校の子供達からの感想文です!

マジック教室で出逢った足立の小学校・葛飾の小学校の子供達から沢山の感想文を頂いております!
掲載しきれないですが、一部を皆さんに見せちゃいます。
大切な宝物。1人1人の気持ちを何度も読み返しています。ありがとう!!
またみんなに会える日を楽しみにしています。

22/11/26(土)夢と魔法の葛飾公演「WiZ イリュージョン エンターテインメントショー」大盛況にて終了!

葛飾初登場の「ウィズ 夢と魔法の葛飾公演」公演が、大盛況に終了いたしました。
キャパ約1100名の葛飾シンフォニーヒルズ モーツアルトホールに、ワクワク・ドキドキしながら沢山の家族が集まってくださり、会場一体となって忘れられない時間を共有しました。
乗り打ち公演だったので、色々なハプニングがありました・・・・
まさに、ライブでした・・・。

チーム一丸となってお客様の為に努力した日々。
学校公演を見て、子供たちが家族と一緒にWiZに会いに来てくれた気持ちに応える為に、毎日戦ってきました。

WiZの舞台にチャレンジしてくれたキッズと保護者の皆様の、緊張感と達成感を肌で感じることが出来て幸せでした。
お客様の歓声と笑顔は、私達の最高の宝物になりました。
ありがとうございました。

来年も葛飾公演ができるように、応援してくださいね!

22/10/30(日)夢と魔法の足立公演5 ハロウィン マジカル パーティー5 盛大に終了!

22/10/30(日)夢と魔法の足立公演5 ハロウィン マジカル パーティー5が盛大に開催されました。
足立区でショーをやるのは今年で5年目に突入!
キッズチャレンジで出演した子供達がどんどん成長して、準メンバーになったり、違うシーンにチャレンジしてくれたりと、WiZの仲間がどんどん増えてきているのを実感。
今年も家族みんなで仮装をして、このパーティーに沢山の親子が参加してくれた事をとても幸せに思います。
小学校のショーを見て、家族を連れてきてくれたみんな、そして、一緒に舞台に立ちたい、またWiZに会いたいと思ってキッズチャレンジに申し込みをしてくれたみんな。本当にありがとうね。
満席のお客様と一緒に作り上げる空間と時間は、何者にも替え難い宝物。
子供達の成長に負けないように、WiZも成長するぞー!
なんと!来年のハロウィン公演も決定しました!!!
今から楽しみにして、また遊びにきてね。
ハッピーハロウィン!

22/7/24(日)夢と魔法の江戸川公演「幻想師」満員御礼!



22/6/4(土) 夢の子ども参加体験型 新 エンターテインメント !! 『The Greatest Entertainment Show!』

足立区制90周年記念 夢の子ども参加体験型 新 エンターテインメント
『ザ グレイテスト エンターテインメント ショー』を、西新井文化ホールで開催しました。

一流アーティストと最高のコラボレーションができる夢のような子供参加体験企画として、ここに新登場。 初企画として立ち上げた新しいショーです。
今回のスペシャルゲストは姿月あさとさん。
サーカス的なオープニングから始まり、歌やダンス、コメディーやミュージカル、イリュージョンとまさに総合的な本格的なエンターテイメントショーとしてお届け致しました。

一生懸命客席を沸かせた子供たちと一緒に写真撮影!
新作の大変さは色々ありましたが、子供達の自信に満ちた顔を見られたのが公演大成功の証。
子供たちと一緒に、客席を感動の渦に巻き込みました。

2022年 HAPPY NEW YEAR!! 今年は劇場3公演決定! WiZらしく前向きに頑張ります。

7月23日(土)〜24日(日) 江戸川区総合文化センター 大ホール (幻想師公演)
8月7日(日) かつしかシンフォニーヒルズ モーツアルトホール
10月29(土) 〜30日(日) 西新井文化ホール (足立公演5 ハロウィーンパーティー2)



2021年12月21日(火)東京恵比寿ロータリークラブ クリスマス家族会 にWiZ出演!

ウエスティンホテル東京で行なわれた東京恵比寿ロータリークラブクリスマス家族会にて、30分ショーを行いました。
前にも呼んでいただき、好評だったのでぜひもう一度!!と、皆様とは2年ぶりの再会。
キッズが宇宙にいく体験ができる参加シーンや、特別なクリスマスプレゼントとして巨大空気砲を会場に撃ったりと、ボリューム満点のショーでお届けしました。
次々に展開するショー構成に、会場の皆様、大盛り上がり!!

山東 昭子議長や今井 絵理子議員、司 葉子さん、松島とも子さんなど、各界の著名人も沢山いらっしゃる豪華な顔ぶれ!
皆様と一緒に楽しいクリスマスを過ごす事ができて、本当に幸せでした。

感染が少し落ち着いてはいますが、Team WiZは全員抗原検査を行なっての会場いり。
早く安心できる世の中が戻ってきて欲しいなあ・・・

10/30〜31 夢と魔法の足立公演 4 「ハロウィーン マジカル パーティー」 大盛況にて終了致しました !

今年は足立公演4年目にして、初のハロウィ〜ン公演!
夢と魔法の足立公演4「ハロウィ〜ン マジカル パーティー」
来場者全員が仮装してパーティーに参加するという企画。
そして、子供たちの参加するシーンもあり、初級・中級キッズマジシャン共に
WiZの一員としてショーを盛り上げてくれました。

ハロウィンらしいオープニングで始まったこの公演。
世界中で見たことのない、オリジナルイリュージョンでMarieの登場!
ワクワク・ドキドキする感動の70分ショーは、大盛況によりあっという間に終了。
仮装してくれた皆様と一緒に写真撮影!!!

そして今回は初の試みとして、バックステージツアーというチケット販売。
ショーが終わった後に舞台に上がって、イリュージョンを間近で見たり、イリュージョンに入って写真を撮ったり、最後には巨大空気砲を体験して映像も撮れるというスペシャルな企画!
大人気企画で、チケットもあっという間に売り切れ、体験者も大満足してくれました。

10月から足立区の小学校を周ることができ、みんなが『行きたい!、参加したい!!』と言ってくれたおかげで、チケットは完売!
前日のライブ配信日も追加公演として販売するという大人気ぶりでした。

ショーに参加したい子供達やバックステージツアーも応募人数に達し、
応募を締めきらせて頂き、残念な思いをさせてしまった子供たちも、
仮装して客席から一生懸命応援してくれました。
嬉しかった〜、ありがとう!

皆様のおかげで、来年もハロウィン公演決定しました。
ぜひ今度は早めに応募してね。

感染状況との戦いの中、WiZを信頼して応援してくださった皆様のおかげで開催できました。心より感謝しております。
公演から3週間経ち、特に感染者も出なく公演が終了したことに少しほっとしております。

会場が一体となって、みんなが仮装して楽しんでいる皆様の姿が目に焼き付いて離れません。今でも脳裏に焼き付いています。

「今のこの瞬間を大切にしたい」
この瞬間のために、どんなに辛い事があっても頑張れるんだなと実感。
皆様の笑顔や熱気から、たくさんの感動をいただきました。

来場者のアンケートの中に、

「ワクワクが止まりません」
「子供が目を輝かせる瞬間を近くで見られるのは、何よりの幸せだと感じました」
「制限される世の中で、こんなに楽しい1日は久々でした」
「久しぶりに心が躍動し晴れやかな気持ちで満たされ、元気なパワーをもらいました」等、

たくさんのお言葉をお客様から頂戴しました。

来年も皆様に楽しみにしてもらえるように、チーム一丸となって精一杯頑張っていきます。
本当にありがとうございました!!

2021年10月25日~26日 10/31ハロウィン公演のプレビューショーをやりました!!

9/26(日)ギャラクシティーで行ったWiZマジック教室と10/31のプレビューショーを始めてギャラクシティの公式YOUTUBEでライブ配信しました。
初の試みでしたが、大きなトラブルもなく、ライブ感が伝わったかな??
観にきてくれた親子が多数、10/31に出演するキッズ出演に申込みをしてくれたり、夢基金に募金をしてくれたりと久しぶりに嬉しい時間を沢山過ごせました!

新しいことにもどんどんチャレンジしていくWiZ!!
10/30は、本公演「WiZ ハロウィーンマジカルパーティー」をライブ配信することが決定しました。
詳細が決まったらアップしますので、ぜひチェックしてね。

2021年1月24日(日)「夢と魔法のウィズ イリュージョンショー」江戸川区総合文化センター 大ホール公演終了

子供達に夢を届ける、ワクワク・ドキドキする感動の60分!
一社)ジャパンイリュージョンエンターテインメント協会と(株)キップス主催、江戸川区・江戸川区教育委員会の後援、三枝産婦人科の協力で、江戸川区民親子無料ご招待特別公演を行いました。

緊急事態宣言が出る前から、収容人数の半数以下、市松模様配席での開催で進めていた企画。
1/4 10時からのチケット申込みで、江戸川区在住の方限定という制限付きでしたが、
申込み開始からわずか3日間で、応募人数に達し、応募を締めきらせて頂くという大人気ぶりでした。

ただ、この様な社会情勢の中で公演を実施するにあたり、様々な困難や葛藤がありました。
開催前日まで、「中止の可能性がありますので、ホームページをチェックしてください」という状況で、お客様にも直前までご協力して頂きました。
チームリーダーのMarie が医師でもあるため、感染対策については通常以上の厳しい対策を取りながらの開催で、当日いらしたお客様から「ここまでやるの?」という声もありましたが、お陰様で本番日から 1 週間を過ぎ、特に健康状態に問題が出たお客様や出演者 ・スタッフもいない様子なので、まずは一安心しております。

当日の子供達の溢れる笑顔、親子での最高の絆コミュニケーション、スティックバルーンでの応援の盛り上がりは、私達の 想像を遥かに超えたものでした。
あの会場の熱気と一体感は、私たちにとっても過去に経験のない大きな感動の瞬間でした。

やってよかった。
生きているって楽しいな。
今のこの瞬間を大切にしたい。

Team WiZのメンバーとお客様とつくった特別な時間。
これからの人生の支えでもあり、一生の宝物となりました。

江戸川区や教育委員会をはじめ、広告や協力で応援してくださった皆様、今までWiZを応援してくださった多くの方のお力添えが大きな支えとなり、実現できた公演です。
心より感謝申し上げます。

ネットでのアンケートの中に、
「家族で楽しく出かけられるのが、こんなに嬉しい事なんだと再認識した。」
「目を輝かせてショーを楽しんでいる子供をみて、人は衣食住だけでは生きていけない、エンターテイメントこそコロナ渦 で必要なのだと感じた。」 など、
たくさんのお言葉をお客様から頂戴しました。

子供達が一緒に舞台で参加できるシーンを沢山いれて、ふたたび江戸川区で公演ができる日が来ます様に心より願っています。
自分たちに今できる事を考え実行し、これからも精一杯がんばります。
本当にありがとうございました!!

2021年 今年も皆様の笑顔のお役に立てるようにがんばります!

2020年12月20日(日)XLV Christmas Illusion & Music Show終了

横浜ハンマーヘッドにある XLV Bayside Motion にて、
WiZが「XLV Christmas Illusion & Music Show 」に出演しました。
感染対策の厳しい中、ご家族やカップルなどお客様が集まってくださり、皆様と一緒に特別なクリスマスを過ごせた事を、チームWiZ一同、感謝致します。

皆様が、最後まで楽しそうに音楽を聞いたりショーを見ている笑顔が、WiZにとって最高のクリスマスプレゼントになりました。
ありがとうございました。

2020年 11月 7日 (土) 〜 2020年 11月 8日 (日) かいけつゾロリ×チームWiZのイリュージョン ショー

池袋のBrillia HALLにて、かいけつゾロリ×チームWiZのイリュージョン ショーが開催されました。
イリュージョンエンターテイメント集団のチームWiZ(ウィズ)と かいけつゾロリが初コラボ!!
豊島区在住・在勤・在学の方対象の無料公演。
応募者多数で、抽選に当たった方々のみ観劇できる特別公演でした。

華やかなオープニングでTeam WiZのショーがはじまり、ゾロリとイシシ、ノシシがイリュージョンで登場!
子供達の応援をもらって、ゾロリがイリュージョンを披露。

マジックの裏側、秘密を大公開するシーンもあり、イシシ、ノシシの瞬間移動やゾロリの予言マジックなどもあり、ほのぼのとした雰囲気に。
最後は迫力のあるWiZの本格的なイリュージョンシーンを展開し、ゾロリ達と一緒に会場に大きな空気砲をドカ〜ン!!!と打って終了。

感染対策上の演出制限は沢山ありましたが、子供達だけではなく、来場者みんなで盛り上がって終了しました。

人気者のキャラクターと本格的なWiZのイリュージョンショーのコラボは、かなりの話題作に。
「こんなショー、見たことない!!」と、来場者の皆様から絶賛でした。

ゾロリと一緒に全国ツアー周って、沢山の子供達ショーを見てもらえる様になるといいなあ・・・
皆様、是非応援してね。

2020年10月2日(金) 遠藤電気 創立100thPartyにてWiZ Show!

東京会館にて、遠藤電気 創立100thPartyにてWiZ Showをやりました。
コロナ渦の中、様子を見ながらの開催でしたが、会社にとって100周年は大切な節目。
こういう時にWiZを呼んで頂いた事に感謝しながら、精一杯のパフォーマンスで会場を盛り上げました!

とても温かなPartyで、これからもっともっと頑張ろう!という社長の意気込みに、
私達も頑張ろう!と勇気付けられました。

2020年10月1日(木)足立区長を表敬訪問しました!

コロナと戦う医療従事者とその家族を応援するイリュージョン・マジックショーの開催にあたり、『とてもいい事ですね。応援します!』と賛同して下さった足立区の近藤区長を表敬訪問しました。
公演の開催終了の報告も含め、足立区の皆様が感染対策に非常に協力してくれた事、また、この情勢の中公演を主催してくださった事への感謝の気持ちを伝えました。

公演を観に来てくださり、ご挨拶も頂きました長谷川副区長から、
『こういう社会情勢の時こそ、WiZのような楽しいエンターティメントが必要なんだと思いました』
とお言葉を頂き、大変嬉しく、開催して良かった!!とあらためて思いました。

近藤区長は2018年からずっとWiZの子供達への夢を!という主旨を応援して下さり、
毎年足立区でWiZの公演を主催してくれています。

皆様の温かな気持ちを裏切ることのない様に、これからも真摯に頑張ります!
足立区の皆様、ありがとうございました!!


2020年9月22日(祝)新型コロナウイルスと戦う医療従事者とその家族を応援するWiZイリュージョン・マジックショー開催

西新井文化ホールにて、新型コロナウィルスと戦う医療従事者とその家族を応援するWiZ イリュージョン・マジックショー開催いたしました。
この感染対策の厳しい中会場に足を運んでくれた皆様に、WiZができる最高に楽しいショーをプレゼント!

かいけつゾロリがも特別ゲストとして登場!!
ゾロリもみんなを元気にしたくて、イリュージョンにチャレンジしてくれたよ。

メンバー皆、自分の身体も心もギリギリに絞って現地入り。
いつもとは違う環境に、精神もピリピリしながらのリハーサル。
クラウドファンディングで支援してくださった方々や、沢山の応援の元、
また足立区が全面的に協力してくださり実現したこの公演。

皆の気持ちを大切にしたい!最高の時間をつくるんだ!!とチーム一丸となって戦いました。

出演者全員がPDR検査を受け、短い時間でのリハーサルで、泣いたり笑ったり色々ありました。
でもエンターティンした時間を共有して下さったお客様が、最高の笑顔でワクワク・ドキドキしながら盛り上がってくれた姿を見て、
良かった・・!嬉しかったです。

今回は皆大きな声を出せないので、WiZのオリジナルスティックバルーンで、感情を表現しよう!という企画にしました。
思いっきりバルーンを叩いて応援してくれる子供達。そしてそれに負けない位盛り上げてくれた大人達。
とても温かな客席の雰囲気に、ほっこりとした幸せを感じることが出来ました。

明日からまた大変な現場で戦う皆様、また私達に出来ることを一生懸命考えます。
頑張って下さい。
長い戦いになりますが、また必ずお逢いしましょう!!

2020年2月9日(日)『フジファブリック 金澤ダイスケ生誕祭 -Flyaway-』にMarie (マリー)が出演。

EX THEATER ROPPONGIは満員のお客様。
magicという曲の中で、金澤さんがイリュージョンにチャレンジする!という特別企画。
会場は、『まさか!!』の内容に大盛り上がり!!!!
マリーが生誕祭主役の金澤さんを切断!?
お客様を楽しませる!という気合いと根性いっぱいのLive。
長い間ずっとプロとして一線で活躍している人は、楽しんでもらう瞬間の為に、真面目にコツコツと努力をする。
金澤さんは秘密基地まで来て練習をし、当日も袖で何度も確認をして本番にのぞんだ。本当に素晴らしいなと思った。
どんな世界でもプロの方々と一緒に仕事が出来ると刺激を受ける。
メンバー皆さんの空気感から伝わる金澤さんの温かな人柄と生誕に感謝している気持ちが重なった、最高にいい空間でした。
   フジファブリックH.P

2020年1月17日(金)リーガロイヤルホテル広島にてWiZ Show !!

丸井グループ 新年互礼会にてWiZが40分のショーを行いました。
WiZは広島でショーをやるのは初めて!
お世話になっている方からのお声掛けで実現しました。

まずは、広島焼き〜。
お声掛け頂きました方がご馳走してくださり、すごく美味しい広島焼を堪能。
やっぱり本場は違うなあ・・と、メンバー一同テンション上がりまくり!
車で広島まで移動したメンバーの疲れは一気に飛びました。

初広島のショーという事で、派手に気合を入れて、特別バージョンでお届け。
ここは劇場!?という位の大きな道具が袖に一杯・・・
もちろん裏のスタッフはいない。
出演しながら、裏も仕切るTeam WiZ。
みんな汗だく・・・
現地でお手伝いをしてくれたマジシャン喜助さんも、いつの間にかガッツリメンバー(笑)
いざ、本番!!

舞台から客席までの距離が本当に近く、クローズアップ・イリュージョンショー。
最初から最後まで、皆さん本当に真剣に、食い入るように観てくださり、
あれ〜??と首を傾げながらも、
ワクワク・ドキドキする瞬間を皆さんとたくさん共有する事が出来ました。

社長に笑顔で「楽しかったわよ、すごい汗だったわね。ご苦労様」とお声掛け頂き、
嬉しかったです。
とても大きな会社を仕切っている女性社長、カッコよかった!!

夢をお届けする為に、色々な方々のご協力を得て、WiZ初広島ショーは大盛況にて終了しました。
また呼んでもらえるように頑張ります。

2020年1月10日(金)杉並区医師会 新年会にてTeam WiZ Marie Show !!

杉並区医師会館にて行われた新年会にてショーを行いました。
京王プラザホテルのケイタリングは、銀座の久兵衛のお鮨コーナーもありかなりゴージャス!
集まった先生方もかなりゴージャス!!そして、出席人数も多い。
ショーは、今最高に充実してきているメンバーでお届けし、
お客様をエンターティメントしよう!とするあまりに色々なハプニングもありましたが、
皆様方のゴージャスさに負けないエネルギーでお届けしました。

石原伸晃衆議院議員をはじめとした忙しい先生方もWiZのショーを観ていてくださり
『マリ〜』と掛け声まで頂き、思わずハイタッチ!!
隣にいた先輩でもある安藤高夫衆議院議員ともハイタッチ!!!
立食Partyにもかかわらず会場の先生方全員が見てくださり、とっても盛り上がりました。
杉並区長とも写真撮影。
杉並区でも幻想師公演をお願いしまーす!

「みんなが久兵衛のお鮨に並ぶより、ショーを観ていた事は初めてだ」
と言って頂き、ちょっとガッツポーズ(笑)

新年早々、本当に温かくて素晴らしい会に呼ん頂き幸せでした。
偶然ではありましたが、杉並区医師会の会長はMarieの日大医学部の先輩でした。
チャンスをくれたのは、女子医大の副会長先生でした。

偶然とチャンスは大事にしなさい!
と言う言葉を胸に、今年も良いスタートをきることができました。
感謝です。

2020年 あけましておめでとうございます!!

今年は嬉しい事に、足立区での幻想師公演3年目が決定しています。
子供達の笑顔のために、また人と人との温かいコミュニケーションが少しでも生まれる事を目標に全力で努力する所存です。

WiZらしく、本物のエンターティメントを追求していきます。
いい仲間を増やして突っ走っていきます。

引き続き、応援の程よろしくお願い致します。

WiZ

2019年12月27日(金)東京セントラルヒーティング工業株式会社 50周年忘年会にてMarie Show !!

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートにて行われた、東京セントラルヒーティング工業株式会社 50周年忘年会にて、Marieがショーを行いました。
今年の幻想師足立公演を観にきてくださったのがきっかけでお声掛け頂きました。
嬉しい!
なんと!!
会社の社長様の妹さんが元宝ジェンヌ(四季 香さん)のという偶然。
それも、Marieを可愛がってくれた方!!!
奇跡が重なって、ショーをお届けすることになりました。

社長さん自ら1年かけてなかなか手に入らないお酒を集め、社員やお世話になった方々にふるまうというサービス精神旺盛な方で、とにかく喜んでもらいたい、感謝の気持ちをみんなに受け取ってもらいたいという気持ちは半端ない。

WiZも気合い十分!
メンバーの気持ちが1つになった、とてもいい瞬間がたくさんあったショー内容で、
最高のパフォーマンスをお届けしました。
会場中釘ずけ・・
盛り上がり、半端なかった!
社長の気持ちに応えられて、本当に良かったです。
素敵な忘年会に参加させていただき、感謝です。

チームWiZは、素敵なパフォーマーを仲間に増やしながら、来年も頑張ります!
来年も足立区幻想師公演が決まりました。(8/23日曜日)
たくさんの素敵な出逢いを大切にする為に、精進します。



2019年12月17日(火)東京恵比寿RC X'mas 家族会にてWiZ Show !!

ウェスティンホテル東京にて行われた東京恵比寿ロータリークラブ X'mas 家族会で、会長のご紹介でWiZがショーを行いました。

毎年盛大行われているこの会は、子供達も楽しみにしている特別な日。
WiZはちょっぴりクリスマスverで、特別ショーを行いました。
子供達、舞台にかぶりつき・・・いや、舞台に半分乗ってる〜・・・。
最後まで食い入る様に見入ってくれました。

WiZのショーの後は、グラッパーズさんの温かな歌声。
素敵な曲ばっかりで、自然と身体がリズムをとって踊ってしまう。
WiZのメンバーも袖で踊りまくり・・・^^;

女優の司葉子さん、歌手のWinkの相田翔子さん、議員の山東昭子さんなどの著名人の方々もご家族で参加。
実はマリーと司葉子さんの息子さん(相田翔子さんの旦那さま)は、一緒に医学を学んだ仲間!
偶然、そして久し振りの再会に大興奮でした。

WiZにとっても、最高のクリスマスでした。
稲生会長、お声掛け有難うございました!!


   東京恵比寿ロータリークラブH.P

2019年12月5日(木)日大医学部 自動車部 納会&OB会にてMarie Show!!

ホテルニューオータニ東京 ACEROの間で行われた日大医学部 自動車部 納会&OB会にてMarieがショーを行いました。
自動車部は、先輩の衆議院議員の鴨下一郎先生が作った部で、来年創部50周年を迎えるとの事。
OB会を再結成して、勢いをつけて来年を盛大に迎える大切な決起会でもあった。

盛大に!!
という前田先生からの依頼。
チームWiZは、なんと舞台のない、本当に目の前で数々のイリュージョンを展開し、会を盛り上げました。
もうこうなったら、クローズアップイリュージョン!!
お医者様特有の、分析する鋭い目も当然近い・・・

真剣に見すぎです・・・というマリーの声に、
楽しんでるよ〜!
と、鴨下先生の温かいお言葉。

学生時代の仲間って、本当に素敵で大切だなあ・・とあらためて感じた会でした。
テニス部だったMarieも、自動車部OB会の皆様の仲間に最後まで入れていただき、本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。

来年の創部50周年が盛大に盛り上がることを、Team WiZ一同、心より応援しております!!

2019年12月3日(火)株式会社 DCM 3店舗 合同忘年会にてWiZ Show!!

ウィシュトンホテルユーカリにて、WiZがショーを行いました!
佐倉ライオンズクラブ前会長でもある株式会社 DCMの山崎社長からのお声かけ。
お世話になっている方からのお声かけは、本当に嬉しい。

嬉しすぎて、舞台の大きさからハミ出る位のイリュージョンを持ち込み・・・
人体交換では、天井に手がついて・・・
これ、だいじょうぶなのか・・という不安の中リハーサル終了。

今回は、Marie&Sasha、もうWiZのショーではベテラン?のわかな、そして初参加のKouji !
助っ人で入ってくれたマジシャンYOHEY。+謎の宇宙人。というメンバーの望みました。

いつものチームワークで乗り切り、盛り上がって終了!
今年最初のWiZの忘年会ショー、勢いがついたぞー!!
山崎社長、ありがとうございました😄


2019年11月23日(土) WiZ 三咲開墾150年記念祭にてショー!

2年前の2月の船橋幻想師劇場公演の際に見てくださった方からのお声かけで、三咲開墾150年記念祭にてショーを行いました。
お天気はあいにくの雨・・・&屋外ステージ!!
朝6時から雨養生のパテーションを出演者全員で作成。
今日は10名の大人数で挑みました。

天気予報は、何度見ても降水確率100%・・・
おー、こんな土砂降りでのショーは、初めてかも!!!

雨で寒い・・・
当然お客様も寒い・・・
可愛い子供達の稚児行列パレードも中止。

控室で子供達と遊ぶ。
マジックとジャグリングで子供と遊ぶ。
写真もパシャリ!!
「マジックショー、楽しみ」

楽しみにしてくれている子が1人でもいる限り、雨が降ろうが、槍が降ろうが、精一杯のパフォーマンスをする義務がある。

この悪天候の中、子供達は舞台にかぶり付き!
近っつ!!
そして真ん中のテントには、大人もたくさん!!

雨にも負けず、風にも負けないチームWiZ。
どんな時でもチームワークで乗り切るのだが、激しく降り続く雨と寒さで少しめげそうだったのですが、子供達やお客様からのパワーをもらって、エンジン全開!!

キッズ参加コーナーでは、勇気を出して舞台に上がってくれた子が最高にショーを盛り上げてくれた。

WiZを信じて声を掛けてくださった方々、この寒いのに集まってショーを見てくださった方々から、今日もたくさんの宝物を頂きました。
ありがとうございました。

明日も三咲開墾150年記念祭はあります。
この日のために色々と準備をしてきた皆さんのためにも、雨が小降りになりますように・・・

最後に2年前に小学校でWiZを見た!という子が声を掛けてくれました。
嬉しかったなあ〜・・・
一緒に写真撮影。許可を頂いたので掲載しちゃいますー!

2019年11月10日(日)日本大学医学部 硬式庭球部創立60周年記念PARTYにてMarie Show!!

品川プリンスホテルにて、 硬式庭球部創立60周年記念PARTYにてMarie がショーを行いました。
50周年、55周年と毎回ショーをさせて頂き、ある意味WiZの歴史を観てもらっている先生方に、どんなショーをご提供するか考えました・・・。

ぴ〜ん!
出ました、ギロチン!!
偉い先生方ばっかりの集まり・・・
大丈夫なのか・・
何かあっても、名医が沢山いるので大丈夫か!・・
ん?

WiZで頑張っているジャグラーケイの楽しいジャグリング、ギロチン、そしてMarieの瞬間移動と、ボリュームたっぷりのSpecial versionでお届けしました。

マリーが学生時代に兄弟のように一緒にいた仲間との大切な時間を、WiZの仲間と一緒に過ごせる幸せは格別なものがありました。

とてもお忙しい先生方が130名も集まる日大の硬式テニス部の結束力、勢いから、最高にいいエネルギーを頂きました。
さあ、年末、ますます頑張りまーす!


2019年10月26日(土) 岩本絹子 東京女子医科大学理事長就任祝賀会にてWiZ Show!!

岩本絹子先生の東京女子医科大学理事長就任祝賀会が、新しくなったばかりのホテルオークラ東京平安の間にて、盛大に行われました。
お花が400基位あり、鏡開きは6台60人でどか〜ん!
かなり豪快な祝賀会。
岩本先生にはWiZの足立公演を応援して頂いているご縁もあり、会場には足立区長をはじめ、衆議院 鴨下一郎先生やWiZ応援してくださっている方々が沢山お集まりになっていました。

東京女子医科大学の歴史を感じる厳かな会は、自民党の幹事長 二階俊博先生、厚生労働大臣の加藤勝信先生などのご祝辞多数・・・、5重奏、そしていよいよWiZのショー!

なんと・・・
今回はお客様は多数なので、舞台が広く取れない&高価な金びょうぶの前での演技!
それも・・・
お世話になっている岩本先生特別バージョンで乗り込んだので、道具が大きい・・舞台から落ちないか・・金びょうぶを破らないか・・・道具が袖からでるのか・・・

昨日は千葉は豪雨で陥没だらけ・・被災・・・。
またリハが出来なく、現地乗り込みでした。

しかし、ベストメンバーで臨んだショー!
いくつもの荒波を越えてきた力を発揮し、WiZは会場割れんばかりの拍手と歓声で、会場を盛り上げました。

岩本先生への恩返しが少しでも出来て、本当に嬉しかったです。

このような素晴らしい方々にショーを観てもらい、同じ時間を共有できるチャンスを頂けるようになったのも、今まで応援してくださった方々のお陰です。
感謝。

あらためて岩本先生の凄さを実感いたしました。
おめでとうございます〜!

2019年10月17日(木) 中林病院の創立70周年記念祝賀会にてMarie Show!!

浅草ビューホテルにて行われた中林病院の創立70周年記念祝賀会にてMarieがショーを行いました。
地域に密着し、助産師学校まで設立している中林病院。
今までの信頼と実績を感じられる、素晴らしい祝賀会。
女子医大の理事長や墨田区長をはじめとした、錚々たる顔ぶれ。
こだわりのワインとお食事でのおもてなしと、あたたかな雰囲気の中、まずは巨匠ピアニスト花房晴美・真美様のピアノ演奏。

さあ、Marieのショー!
15分と短い時間ではありましたが、お祝いの気持ちを込めてショーをお届けいたしました。
権威ある先生方が、童心に戻ったようにショーを見てくださり、とても盛り上がりました。

最後に中林病院の歴史をスライドで拝見。
息子さん3人とも医師として後を継ぐ姿は、感動でした。
人の命を預かるお仕事の第一戦で戦っている方々に、WiZのショーが少しでも貢献できる部分があれば本当に幸せです。

2019年10月5日(土)永井マザーズホスピタル開院30周年記念式典にてWiZShow!

三郷文化会館 小ホールにて行われた永井マザーズホスピタル開院30周年記念式典をWiZが派手なショーで盛り上げました!
内容は約65分間、走りっぱなしの盛りだくさんなショー。

子供達の大好きなシーンや、イリュージョンにチャレンジするシーンもある特別バージョンで、大ホール並みの道具立てでお届けしました。

・・・と言うことは、当然舞台転換ができない状態・・・
袖中は、人が1人通れるスペースがある?ない??
この状態で、Team WiZのスピーディーなショーを展開するの!?

だって、小ホールに、大ホール並みの道具を持ち込んだのだから・・・
仕方がない。仕方がなくないっ!!

いや〜どうにか怪我なく、事故の無いように本番を進行しなければならない。

そして、今回は全員出演者。
スタッフはPin操作の照明さんだけ・・・。

みんな、割幕あけたりしめたり、道具を転換したり、と思ったら、表に出たりと
1人3役の仕事はやらないとできなかった。

でもやりこなしちゃうんだな〜。
最近のTeam WiZは、みんな実力もパワーも絶大にアップしている。
頼もしい!!!

ほぼ満員のお客様の大歓声の中、ショーが終了。
最後は、永井院長に舞台に上がって頂き、チームリーダーMarieとお話。
ん?
先生のお話しが止まらない・・・
マリーがいつも間にかマリちゃん、マリちゃん・・・
マリーの事を小さい頃からよく知っている先生なのだ。
昔のプライベートな話しが、舞台上で繰絶好調に繰り広げられ・・

ついには、三郷市をあげて応援しましょう!
毎年ショーを開催しましょう!!
と、先生が景気づけてくださいました。
とっても嬉しかったです。

そこには、30周年記念に夢のあるプレゼントを、地域の子供たちにお届けする先生の愛がありました。

全てはお客様に喜んでいただくため。
そして、お話をくださった先生のため。
WiZは、全力投球でがんばりました。

永井マザーズホスピタルの皆様の準備も、診療しながらの進行なので、
とっても大変だった事と思います。
でも、集まってくださるお客様のためにと、病院の皆さんの団結力も相当なものでした。
さすが! 30周年の歴史はすごいなあ、と思いました。

WiZもまずは、30周年目指してがんばろう!!

2019年9月12日 交通安全練馬区民の集いにてWIZ SHOW !

練馬区文化センター大ホールにて、WIZが40分ショーをボリュームたっぷりに行いました。
マジックの裏側も見せちゃったり、マリーが客席に瞬間移動したり!!
最後は大きな空気砲で、場内は大盛り上がり。

最近交通事故が多くなっているので、皆さんともう1度気をつけ合う機会をつくることは重要ですね。

署長と交通安全協会会長から、おっきなピーポーくんと花束を頂きました!
WiZのショーはいつも危険と隣り合わせ。
用心には用心を!!

実は、秘密基地が台風15号の影響で被災に。
停電続行中の状況での本番でした。
精神的にも体力的にも大変でしたが、WiZのチーム力により乗り切れました。
がりがりくんも頑張った。
応援してくださった皆様に感謝します。


   警視庁H.P

2019年8月30日(金)第16回婦人科がん会議にてMarie Show!

ヒルトンホテル東京お台場で行われた婦人科がん会議の懇親会にてショーを行いました。がん研有明病院婦人科 部長 竹島先生主催の学会。
華やかな構成でショーをお届けしました!

   第16回婦人科がん会議 H.P

2021年 今年も皆様の笑顔のお役に立てるようにがんばります!

2019/8/24(土)壽商事株式会社 藤代忠久社長 快気お礼会にてWiZ Show!

ホテルポートプラザ千葉にて、WiZが30分ショーを行いました。
壽商事株式会社様の長いおつきあいのある方々が集まる、とっても温かい会でした。

2019/8/21(水)WiZ「幻想師足立再演公演」大盛況にて終了!

幻想師足立再演公演!去年に続き、足立区主催で開催でした。
今年は初めての平日開催にもかかわらず、約1000名のお客様にご来場頂きました。
これも、小学校への感動プロモーションへ賛同してくださった協賛企業の皆様や、日程調整してくださった小学校の校長先生方、そしてWiZを応援してくださった皆様のお陰だと、メンバー一同深く感謝しております。
ありがとうございました。

当日、なんと西新井駅に着く電車が故障で止まってしまい、何時間も動かないというハプニング!!
劇場まで足を運べないとお客様からガンガン連絡が入り・・・
『電車が止まって・・・でも絶対行きますので待っていてください』
『なんとか、劇場にたどり着きます!』など・・

必死に劇場まで来てくださったご来場の皆様の愛をたくさん感じました。

小学校でショーを見て、保護者を説得して連れてきてくれた子供達が
ワクワクした顔で客席にいっぱい。
そして舞台に出演する子供達は、出番までドキドキした顔で座っていました。

今年は初級キッズマジシャンと中級キッズマジシャンの出演する2シーンがあり、去年初級キッズに出演した子が中級にチャレンジしてくれたりもしました。

WiZも、今年は内容をリニューアルしてお届けしたため、色々なチャレンジがありました。
子供達に刺激されながら、そして本当に楽しんでもらえるか、試行錯誤の連続でした。

これでいいと思えばそこまで。
でも、本当にこれで楽しいのか。エンターティンできているのかと思えば不安になる・・。
メンバー全員が猛暑の中、夜中になっても弱音を吐く事なく踏ん張りました。

マジックは裏も表も表裏一体。
お客様に楽しんでもらうためには裏の転換も全部基本的には出演者で行います。当日までプログラム変更もあり、頭の中が混乱!?

舞台に出ているときは精一杯のエネルギーをお客様に注ぐ。
袖に入れば・・・つぎ、なんだっけ???

メンバーみんなが必死になって助けあい戦った足立再演公演。
ロビーで皆さんに笑顔に触れたときに、全てが幸せに変わりました。

子供達が可愛いお花やお手紙を恥ずかしそうに持ってきてくれたり、親子でとっても楽しかったとメッセージを伝えにきてくれたり。
内気で不安な顔だった出演キッズが、自身満々の顔で誇らしげに声をかけてくれたり。

Team WiZの公演は、イリュージョンエンターティメントという枠を超えた、人と人との最高のコミュニケーションを生み出すショーであると、あらためて確信しました。

近藤区長、女子医大の岩本理事長、この公演を支えてくださっている皆様、そして最後まで諦めず目標に向かって一緒に戦ったWiZのメンバー達、そして、勇気をだして参加してくれた子供達、そして、当日劇場に足を運んでくださったお客様と一緒に過ごした令和最初の夏。

一期一会を大切に、WiZはまだまだ走り続けます!
ありがとうござました。

2019年7月28日(日)古和釜幼稚園 幼保関係者 夏合同PartyにてWiZ Show !

サンルートプラザ東京ホテルにて行われた、古和釡・須和田・リトルキディ・リトルすわだ・グリーンキディ合同パーティーにてWiZがショーを行いました。

幻想師船橋公演を開催した際からのご縁で、WiZを応援してくださっている理事長先生からのお声かけ!
幼稚園の先生方が沢山集まったので、子供達の大好きなシーンも組み込んだプログラムで、盛りだくさんにお届けしました。

普段子供達と接している先生方の心はとってもピュアで、すぐに子供達と同じ目線でショーを鑑賞!!
反応は、興奮する子供達と同じ!?いや、それ以上!!!

Team WiZのメンバーもとっても楽しくて、素敵な時間を先生方と一緒に過ごす事ができました。子供達も先生方のこと大好きだろうなあ。
また、理事長先生や園長先生の古希のお祝いも兼ねた、とてもあたたかなPartyでした。

ご縁を大切に、常に感謝しながら、WiZは前進していきます!

2019年7月18日 幻想師足立再演公演の小学校活動、本日2連続!

今日は新田小学校で、1〜2年生が2校時目、3〜4年生が3校時目と、続けて2回のショーを行いました!

明日からみんな夏休み!という開放感からか、子供達の絶叫ぶりは絶好調😊
猛暑を吹き飛ばす勢いで1回目が終了〜・・・と思ったら、
準備もままならないまま、2回目の生徒たちが入場!?
やばい・・
汗、止まっていない・・というか、プールから今上がってきたばっかりの状態ですけど💧

きゃー、シルクが手にくっつく〜!
布が顔にへばりつく〜!!
衣装がくっついて脱げなーい!
がりがりもあっつ〜い〜!!!

みなさん、こんにちわ〜

あ〜はじまった〜〜!!
間に合わない、間に合わない、、、
それではどうぞ〜・・・

涼しげな顔でマリー登場(笑)

でも、髪の毛はウエット・・・
出てきたダンサーさんも、なんとなくウエット。。

子供達は・・・元気だな〜
盛り上がりは最高潮!!

最後は汗でベトベトになりながらも、爽やかな笑顔で記念撮影。
戦いは終わりました・・・

子供達とハイタッチ!
「その汗、やばいね・・」
「どうしたの?その汗・・・」

エンターティナーのエネルギーは爆発的なのだ!!

みんな、劇場でまた一緒にいい汗かこう〜。
待ってまーす。

2019年7月16日〜19日 幻想師足立再演公演の小学校活動連日続行中!

今週は、
7/16(火)鹿浜五色桜小学校
7/17(水)千寿小学校
7/18(木)午前〜 足立小学校
7/18(木)午後〜千寿桜小学校 でWiZのショーを楽しんでもらいました。

色々な学校でショーを行うと学校によって子供達の反応の違いを感じます。
同じ驚きや興奮をどのように表現するかはそれぞれですが、校長先生に魔法のキャンディーを渡した時の生徒達の反応はとっても校風が出ます(笑)

校長先生からのお声で

「子供たちは心から楽しませていただいたようでした。
放課後も今朝も「あめ、もう食べたの」「1個ちょうだい」などと
興奮冷めぬ様子でからんできます。
貴重な体験の機会、本当にありがとうございました」

と頂き、子供達とのコミュニケーションに貢献できたことをとっても嬉しく思いました。

みんなが劇場に見に来てくれるといいなあ・・・
ショーにもたくさん出演してもらいたい!

本当にこんな体験なかなかできないです!!
足立区主催のWiZの公演。
各学校からお申し込みもたくさん頂いております。
でも!
今年は平日開催の為、まだ出演枠に若干の空きがあり!!
早い者勝ち!!!!!

wiz@kips.jpまで、お申し込み、お問い合わせまっていま〜す。


2019年7月12日、13日 幻想師足立再演公演の小学校活動続行中!

今週後半は、7/12 加平小学校 、7/13 鹿浜第一小学校でWiZのショーを楽しんでもらいました。

マジック教室ということで、まずはマジックの歴史のお話。
そして、みんなもマジシャンになれるかな?体操などから始まります。

今年の7月は涼しい!?とはいえ、ショーをするとプールに飛び込んだように汗だく💦
子供達に、その汗やばい・・と言われながらもハイタッチ!
全力でエンターティメントすると、エネルギーを使うんだな〜笑

子供達の発狂!興奮!!ぶりに学校の先生方もびっくり!!!

『子供たちが驚きの声を上げ、歓声が沸き、普段見せないような盛り上がりでした』

とのお声を頂きました。

毎日朝早くからのショーは大変だけど、子供達のびっくりした顔や好奇心いっぱいの顔を見ると不思議と元気になります。

WiZのショーは大人も子供も年齢を超えてみんなが楽しめるショーだと実感。
8/21の劇場公演は、もっともっとみんながワクワク・ドキドキする内容いっぱいです。

ぜひまたみんなに逢いたいなあ・・。


2019年7月8日〜11日 幻想師足立再演公演の小学校活動続行中!

今週前半は、7/8 宮城小学校、7/9 中川小学校、7/11 弘道小学校を回って子供達にWiZのショーを楽しんでもらいました。

1校時目でも3校時目でも子供たちの興奮度は関係なく半端ない!
朝から全力投球に盛り上がる。
大人とは違って、後先を考えすにその時を精一杯楽しむ。
これ、とっても大事😊

また放課後に行った学校は、子供たちの『学校はもうおわった〜』という開放感もあり、ショーが終わった後もWiZにくっついて離れない。
サイン頂戴!サイン!!サイン!!!
みんなが大切な筆箱や下敷きやノートを持ってきて、サイン攻め。

中には靴下を脱いでサインを求めてきた子も・・
『私、この靴下一生洗わない!!』
ん?
それ、大丈夫??(笑)
でもこの気持ち、とっても嬉しかった〜。

たくさんの子供たちの笑顔にまた会いたいです。
8/21、みんなに会える事をたのしみに毎日頑張りまーす!!

2019年7月1日〜5日 幻想師足立再演公演の小学校活動が始まりました!

今週は、7/1 東渕江小学校、7/3 栗島小学校、7/5 大谷田小学校を回って子供達にWiZのショーを楽しんでもらいました。

色々な方々のご協力があって、小学校に無料でショーをお届けする、幻想師公演に付随して行われるこの企画。
学校の1校時をいただき、『マジック教室』という時間で、魔法学校の校長先生のお話やWiZショーをみてもらう。
普段ショーをみる環境にない子供達にも、本物のライブのエンターティメントショーを体験させてあげられるのはありがたいと、校長先生のご協力があっての実現。
子供達はというと・・・

先生方の想像をはるかに超える絶叫ぶり!
なんで〜??という枠を超えたWiZのショーに、子供達は大興奮。
最後は学校中が盛り上がり、記念撮影。

みんなで一緒に同じ時間、同じ空気を体感したこと。
一緒に感じた何かが、みんなの心の中で将来への活力になるといいなと思います。
Team WiZも沢山のエネルギーをみんなからもらいました。

8/21の幻想師足立公演にも観に行く!出演する!!と
早速沢山のお申し込みを頂いております。

この夏、また足立区で盛り上がるぞ〜!


2019年7月4日(木)第42回日本呼吸器内視鏡学会学術集会  会長招宴 にてMarie Show !

東京ドームホテルで行われた第42回日本呼吸器内視鏡学会学術集会  会長招宴にてWiZの30分Showを行いました。

約200名という大きな規模の会長招宴。
会長の川村先生は、Marieの高校の先輩でもあり、医師としても先輩。

この学会を盛り上げるために、舞台に入りきらない位のイリュージョンと、はちきれるTeam WiZのエネルギーで、
迫力のあるボリュームたっぷりの内容でお届けしました。

ショーが終わった後も、海外の先生方からも大絶賛を受け、一緒に記念撮影!
「このよううなショーが日本にあると思わなかった」
と興奮気味にお声かけ頂き、イリュージョンエンターティメントは世界共通だとあらためて実感しました。

川村先生とこの学会をさせている方々と金屏風の前でパチリ!
明日からの学会が大成功すること間違い無し!!

WiZの繰り広げる世界感を大切に、これからも世の中に役に立てる様に頑張ります。


   第42回日本呼吸器内視鏡学会学術集会 H.P

2019年6月21日(金) 第31回日本レーザー治療学会学術集会 会長招宴 にてMarie Show !

第一ホテル両国にて行われた第31回日本レーザー治療学会学術集会 会長招宴にて、WiZの30分ショーを行いました!

会長の森本先生のお人柄溢れる温かな会長招宴で、最初から大盛り上がりでショーを盛り上げくださいました。

学会長とMarie(マリー)は、日大医学部つながり。
WiZのキャリアある中心メンバーを揃え、気合十分で乗り込み、最後までメンバー一同、全身全霊でお客様をエンターテインしました。

最後に沢山の先生方にお声かけして頂き、とっても幸せでした。
またどこかでお会い出来ると嬉しいなあ〜。

明日からの学会が大成功することをチームWiZ一同祈願しております!!
声をかけて頂き、感謝です。

   第31回日本レーザー治療学会H.P

2019年6月7日(金) 第60回日本臨床細胞学会総会(春期大会)にてWiZ Show !

京王プラザホテル エミネンスにて行われた第60回日本臨床細胞学会総会(春期大会)の会長招宴にて、30分間のホテル和物ショー「WiZ ネオジャパネスク 幻想師イリュージョン」を行いました。

まずは、打掛を着た女性の華やかなOpneingから始まり、WiZのオリジナルマスクイリュージョンを始めとした定番から、今回は新しいシーンもふんだんに取り入れた構成でお届けしました。

お食事に入り、間も無いタイミングで始まったアトラクションでしたが、皆が手をとめて舞台を見てくださり、とても盛り上がりました。

WiZの目指す和の世界を創出していくには、チームワークが特に重要。
1つ間違えると大きな事故につながるという中での舞台。
信頼できる仲間とでなくては作れない世界感を大切に、これからも独自のショーを発信していきます。

最後にお声かけくださった今回の学会長の竹島先生と世界中の権威ある先生方と写真撮影。
このようなチャンスを頂き、先生、本当に感謝です!

マリーの先輩の先生方にも偶然お逢いでき、
「頑張ってるね、今日のも良かったよ」と。
見ていてくださる人がいるって、嬉しいですね。

明日からの学会が大盛況に、大成功に終わりますよう、メンバー一同心から願っております。

   第60回日本臨床細胞学会総会(春期大会)H.P

2019年4月27日〜5月6日 東京タワーG.Wスペシャルプレゼンツ WiZ Illusion Magic Show !

東京タワーが国内外からお越しのお客様、特に家族が楽しめるGW特別企画として、イリュージョン・エンターテインメントのプロ集団「WiZ(ウィズ)」による“不思議、驚き、感動”のエンターテインメントショー「ウィズ イリュージョン&マジックショー 」を、2019年4月27日(土)~5月6日(月・振休)までの毎日、フットタウン地下1階「東京タワーホール」で開催しました。

急遽決まったイベントだったため、告知があまりできずにスタート!
東京タワーに来場するお客様に、プロモーションショーをやったりマジックを体感してもらって、集客にチーム一丸となって全力投球しました。

WiZのショーをご覧になった方々は、国籍・年齢の枠を超えて、目がキラッキラになって興奮しながら夢の空間を満喫。

「こんなショーがあるとは思わなかった!」
「本当に見てよかった」
「また観たい!」・・・などなど、

10日間毎日開催することは都内では初めてだったので、色々な方にWiZのショーを見てもらうことができました。
これを起爆剤に、さあ、next time !!

2019年2月21日(木) 三浦工務店 三和会 55周年記念祝賀会にてWiZ Show !

浅草ビューホテルにて行われた三浦工務店 三和会 創立55周年でWIZがショーを行いました。
去年の幻想師足立公演を応援してくださったご縁があり、感謝の気持ちを込めて精一杯盛り上げました。
とても温かな雰囲気の祝賀会で、継続する事の難しさや大切さを肌で感じました。
WiZもまずは55周年を目指してがんばろう!と思いました。

今回は新たなメンバーも加わり、もう一度色々と振り返りながら現場に望みました。
継続してく事が大切。
そして常に進化していく気持ちを持つ事を忘れずに、これからも応援してくださる方々に最高のショーをお届けして行けるようにがんばります!

足立の小学校・葛飾の小学校の子供達からの感想文です!

マジック教室で出逢った足立の小学校・葛飾の小学校の子供達から沢山の感想文を頂いております!
大切な宝物。1人1人の気持ちを何度も読み返しています。ありがとう!!
またみんなに会える日を楽しみにしています。

2019年2月15日(金) タイコー株式会社 創立50周年記念 感謝の集いにてWiZ Show !

品川プリンスホテルで行われたタイコー株式会 創立50周年記念感謝の集いにてショーを行いました。
とても盛大でエネルギッシュな集いで、会長や社長のお人柄なんだなと感じました。やっぱり50周年を迎えるには、いい時も大変な時もあったというお話。
やはり継続する事はとても難しく、でも、とても大切な事なんだなあと思いました。

周年Partyに呼んで頂き思うことは、トップに立つ人の絶対的なエネルギー量が莫大。そして、なんとなくトップと社員との空間があったかい。
人柄と心の器の大きさが人間の魅力を作り出す。
WiZもまだまだ頑張らなくては!!

実はマリーは、会長・社長の日本大学の後輩でもあり、今回は会長にお声かけ頂き、この素敵なご縁を頂戴いたしました。
・・・ということで、記念にパチリ!!

社内の集合写真にも入れていただき、記念品も頂き、気持ちはすっかりタイコーさんの一員になれて、とってもHAPPYでした。

2019年1月27日(日) 板橋区立小・中学校PTA連合会 創立50周年記念祝賀会にてWiZ Show !

赤塚体育館にて板橋区立小・中学校PTA連合会 創立50周年記念祝賀会が行われました。
2018年の「幻想師」板橋公演を応援していただいたご縁があり、呼んで頂きました。
体育館には、大勢のPTA関係者の方々で賑わい、獅子舞のあとにWiZ ショー!
今回は日曜日だったので、中学生のゆいちゃんにも声をかけて、総勢7名という万全の体制で望みました。

板橋区の教育長にも手錠をかけるというご協力を頂き、ショーを盛り上げて頂きました。
約1年ぶりにお世話になった校長先生方にも再会できて、本当に嬉しかったです!!

幻想師公演を開催した地域は、WiZにとって第2の故郷になります。
地域に密着して、地道に色々な方々と出会い、たくさんの子供達にショーを見て体験してもらうWiZの活動に賛同しご協力頂いた方々は、一生の宝物です。

PTAの皆様の子供たちへの愛情を沢山感じた、素晴らしい祝賀会でした。
ぜひこのあったかい板橋で、幻想師公演の再演をしたいなあ〜と思いました。

皆様、また逢いたいです!!

2019年1月11日(金) 日東エネルギーグループ 賀詞交歓会にてWiZ Show !

シェラトン・グランド・東京・ベイホテルにて盛大に行われた日東エネルギーグループ 賀詞交歓会にてWiZがショーを行いました。
去年の夏に、幻想師足立公演を開催したご縁でのお声かけで、マリーの大先輩、鴨下一郎代議士の応援もあり呼んで頂きました。
人のご縁で繋りを感じる瞬間って、本当に嬉しいです。

600名位の来客で、シェラトンの広い会場は人でいっぱい!!
ショーの前には、テニスプレイヤー 杉山愛さんの講演もあり、会場にはゲームコーナー等も設置され、とても活気溢れる賑やかな賀詞交歓会でした。

2019年になって初日のショー。
メンバー一同、新たな気持ちで望みました。
お世話になっている先生方と写真撮影!

2019年は沢山の方々とメンバーが一体となり、素敵な時間でスタートする事ができました。
お声かけくださった方々に感謝です!!


2019年1月1日 あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

去年は、板橋区と足立区2日間で幻想師公演を開催し、また中野ZERO大ホールにて3日間、中野区幼稚園連合会の「たのしい園児のつどい」で、中野区の幼稚園児全員にショーを楽しんでもらうという、WiZにとって様々なチャレンジにメンバーと関係者の皆さんで戦った1年でした。

1つ1つの戦いに勝利をしていくパワーを継続する事はとても大変ですが、応援してくださる方々のお言葉や子供達のキラキラした笑顔に支えられています。

今年もWiZらしく頑張って参ります。
引き続きの応援を、宜しくお願いいたします。

WiZ

2018年12月20日(木) 江北ロータリークラブ 年忘れ家族親睦会にてWiZ Show !!

上野精養軒にて行われた江北ロータリークラブ 年忘れ家族親睦会にて、WiZが30分のクリスマスショーを行いました。

江北ロータリークラブは、夏の幻想師足立公演を応援してくださった方々のご縁。
歴史ある温かな親睦会で、子供から大人まで楽しめる内容でショーをお届けしました。

今回はこの1年、プロモーションなど大変なお仕事を弱音を吐かずに頑張った個性豊かなメンバーで構成。
辛いことを乗り切ってきた仲間との舞台で、江北ロータリークラブ の方々と最高に楽しい時間を過ごせました。

メリークリスマス!
サンタさん、本当に素敵な方々との出会いをありがとうございます!!
来年もがんばります😊

2018年12月15日(土) 健伸幼稚園 「夕べの集い 」にてWiZ Show !!

WiZの幻想師 船橋公演の時に、大変お世話になった健伸幼稚園にまた呼んで頂きました!
再びお声かけいただけるのって、本当に嬉しい😊

久しぶりの先生方のお顔と活気ある幼稚園の雰囲気に、ワクワクしながらショーの準備〜!と思いきや、力の入っている本格的な園児達の出し物があり、舞台はその道具がいっぱい!!

どこにこれだけのイリュージョンを道具を入れよう〜という状況の中、RHなしぶっつけ本番(笑)

園の先生方にもお手伝いして頂きながら、ボリュームたっぷりの30分ショーを展開しました。

前回もそうでしたが、幼稚園のホールは満員ぎゅうぎゅう!!
立ち見も2階からも見るお客様でいっぱい!!!

今回はショーを観るだけではなく、子供達も参加できるシーンもいれて、会場の皆さんが一体となって楽しめる特別プログラムでお届けしました。
謎の宇宙人も・・(笑)

みなさん最後まで、ショーを食い入るようにを見てくださいました。
先生方と記念撮影!
今回はWiZのニューフェイス2名も参加。
中学生と高校生の2人も緊張しながら一生懸命ショーに参加してくれました。

今日見た小学生や幼稚園生もWiZのメンバーになりたい!っていう子は、ぜひ連絡してね。

info@kips.jpまで

またみんなに会える日が来ますように・・・

2018年11月12日〜14日 中野区私立幼稚園連合会 第62回 楽しい園児の集いにてWiZ Show !!

11月12日〜14日 「第62回 中野区私立幼稚園連合会 園児の集い」にてWiZ が3日間 6公演のショーを行いました。
場所は中野ZERO 大ホール。

62回続いているこの催し物で、イリュージョンマジックショーは初登場!!

WiZは、園児向けにショーを再構成。
新しいシーンも取り入れ、子供達みんなが参加できる内容も盛りだくさん。
保護者も園児も先生方も、みーんなが楽しめるショーを目指して試行錯誤して本番を望みました。

さて、子供達の反応は・・・
ドキドキ・・・

想像を遥かに超えて大盛況!!
子供達は、規律を守りながらも自由に、そして自己表現しながら興奮✨
大人達は、童心に戻って大興奮⭐️

WiZの思いがみんなに届いて、とっても思い出に残る3日間となりました。
WiZのショーの原点はここにある。

このチャンスを下さった中野区の先生方、関係者の皆様に心から感謝です。

これからも、子供達がワクワクドキドキするショーを。
そして大人が子供の頃に戻って参加できるショーを目指して頑張ります!

2018年11月6日(火)美容師組合 東京渋谷支部 秋の懇親会にてクローズアップShow !!

3年前にWiZでショーをやりました美容師組合渋谷支部に、再度お声かけ頂きました!場所は前回と同じ、代官山のレストラン タブローズ。

レストランに舞台と照明と音響を持ち込んでスタート。
最近のWiZは、舞台までつくっちゃうんです(笑)

タブローズのお食事は、とっても美味しいんだよね~と話をしていたら。
なんと!!!
出演者全員にもフルコースを出していただき、本番前にお腹いっぱい😊
・・・という状態でスタート!!
ちょっと・・・みんな、お腹が出っ張ってる・・・(笑)

総合司会はMarie(マリー)。
メインゲストは、ふじいあきらさん。
そして、マジシャンShingoとU-SK(ユースケ)の3名で、
美容師の激戦区渋谷の重鎮の方々に、不思議で笑いのある楽しい時間をご提供。

イリュージョンショーとはまた違った落ち着いた時間の中で、皆さんとっても紳士的にマジックを楽しんでくださいました。

2018年10月20日(土) 保木間小学校60周年記念式典にてWiZ Show !!

幻想師足立公演で応援して頂きました保木間小学校の60周年記念式典の懇親会にてショーを行いました。
保木間小学校の子供達には7月に校長先生の計らいで授業でショーを見てもらいましたが、今日は保木間小学校の保護者の方々や足立区の重鎮の方々ばかり!

60周年続いている歴史を感じる、とってもあたたかで、盛大な会。
そんな方々がWiZのキラキラ応援グッズを振って、皆さんでショーを楽しんでくださり、とっても盛り上がりました。

素敵な会に呼んでくださったPTAの方々に感謝。
ご祝儀までいただいちゃいましたー!

足立公演でお世話になった方々にもお会いできて、とっても嬉しかったです。

2018年10月13日(土) 第83回日本泌尿器科学会東部総会の懇親会にてMarie Show !!

第83回日本泌尿器科学会東部総会の懇親会にてMarieがショーを行いました。
場所はグランドニッコー東京 台場。

色々な医学会でショーさせて頂いておりますが、泌尿器科の学会は今回が初めて!
ワクワクドキドキしながら、会場入り。

学会はだいたいギリギリまでセミナーをやっていて、ドンデンで懇親会会場を作るというパターンなので、いつもばたばた・・・
ホテルや関係者とのご協力の元に、準備を進める。
ここがとても大事。
そう、イリュージョンは準備が9割なのだ。
そんな事を言っているうちに、あっという間に、懇親会が始まった。

WiZの前には、日大のチアガールの皆様の演技!
天井が高かったので、気持ちよさそうに天空を飛んでいる女子・・
すごいなあ。爽やかで元気いっぱいの演技は気持ちが良いですね!

さあ、いよいよWiZのショーがスタート。
照明さんもカメラさんも殆どリハなしで、息を合わせて、少しでもお客様に楽しい時間をお届けできるように一緒に戦った。

お陰様で大歓声!
「こんなに盛り上がった懇親会は今までになかった」
という嬉しいお言葉も頂きました。

日本の医療の為に、日々コツコツと研究し、生死と向き合っている先生方の笑顔が見られるのは溜まらなく嬉しいです。

お声かけ頂きました先生方に、感謝です。

   第83回日本泌尿器科学会東部総会 H.P

2018年10月10日(水) 明治安田生命 MY千住 お客様感謝の集いにてWiZ Show !!

幻想師足立公演を応援してくださった明治安田生命様のPARTYでショーを行いました。
会場は浅草ビューホテルの最上階。
花やしきと浅草寺とスカイツリーが一望できるお部屋!!

会場いっぱいのお客様。
舞台とお客の距離はほとんどない・・・今までで一番近いかも!?
これは本当にクローズアップ イリュージョンだ!
近すぎて断念した演目もありましたが、普通、この距離でやらないでしょ(笑)
という環境でした。

近いからわかるかなと思ったのに、全くわからなかったと(笑)・・・。

目の前で繰り広げられるWIZのショーで盛り上がり、素敵な夜景と美味しい食事、最後には抽選会と盛りだくさんな企画で終了。
これからもお世話になった方々のご縁を大切にしていきたいと思います。

2018年10月3日(水) 第7回 日本精神科医学会学術大会 会長招宴にてMarie Show !!

「第7回 日本精神科医学会学術大会 会長招宴」にてMarieがショーを行いました!
場所は、なんと長野の藤屋御本陣 THE DINING!

江戸時代に産声をあげたこの「御本陳藤屋」。
伊藤博文、福沢諭吉、高村光雲、乃木希典など、目の肥えた各界の著名人、地元の名士を魅了した旅館をレストランにした場所です。

この歴史的建造物の中に、入りきれないほどのイリュージョンを持ち込み、そして舞台も照明もないので、え〜い!持ち込んでしまえ〜!!ということで、
レストラン会場の半分に舞台を組んでしまいました・・・。

皆さんびっくり・・・。

ここまで気合を入れたのは、いつもWiZをMarieを応援してくださる方からのお声かけだったからです。

「いつものように派手にな。ぱ〜とみんなを驚かせてな。」

長野をぎゅうじっているMarieの先輩ドクターからのお声かけでした。
そして学会長はMarieの日大の大先輩。

やるしかないでしょ・・。

仕込み・RH時間が3時間しかない中での挑戦だったので、前日から出演者全員で舞台組みのリハーサルも行い、気合十分で臨みました。

そして本番!
会場から弾けばかりのエネルギーでショーを展開。
最初は観察力の鋭い先生方の厳しい視線も、最後は笑みに変わって拍手喝采!
大変盛り上がって、喜んで頂きました。
「もったいないよ、もっと大勢に見せなくちゃ!」・・・
長野で幻想師公演、いつか実現するかな(笑)

特別な空間で最高のショーをお届けできた事に、WiZのメンバー皆んながHAPPYでした!チャンスをくださった先生に感謝!!

舞台を全部バラして搬出して、東京に戻ったのが朝方4時頃でした。
みんな仮眠して明日もお仕事。
人に喜んでもらうために全力投球のWiZメンバー、まだまだがんばりまーす!

   第7回 日本精神科医学会学術大会 H.P
   THE FUJIYA GOHONJIN H.P

2018/08/26(日)足立区 押部八幡神社 祭礼にてWiZがショー!

本日は押部八幡神社の祭礼にてWiZがショーをやりました。
足立公演を支えてくださった方からの依頼!
なんと!屋外ステージでした。
気温は稀に見る猛暑!!
夜なのに38度!?
地球は大丈夫か・・・。
WiZは大丈夫か?

マジックの衣装には、夏服や冬服はない・・・
いろんな事情で厚着が多い。

すると見事な入道雲の中に光るものが!!
カミナリ⚡️!!!

お願いだから、雨降らないで。竜巻も来ないで~と思いながら本番スタート。
スタートする前から汗が滴り落ちる。
マジックは環境との戦いだといつも師匠から言われる。

暑いのはWiZだけではない。
お客様も汗をかきながら沢山集まって見てくれている。
暑さなんて関係ない子供達は、いつもの如くフィーバー!
WiZもいつものように大フィーバー!!

熱中症寸前にショーは終了。

終わってから子供達が寄ってきて
『大好き❤️』
って、声をかけてくれた。

全てOK~!
熱中症なんて吹き飛びました~(笑)

足立区の皆さん、ありがとうございました。
もしまた見かけたら、声を掛けてくれたら嬉しいです!

2020年12月20日(日)XLV Christmas Illusion & Music Show終了

横浜ハンマーヘッドにある XLV Bayside Motion にて、
WiZが「XLV Christmas Illusion & Music Show 」に出演しました。
感染対策の厳しい中、ご家族やカップルなどお客様が集まってくださり、皆様と一緒に特別なクリスマスを過ごせた事を、チームWiZ一同、感謝致します。

皆様が、最後まで楽しそうに音楽を聞いたりショーを見ている笑顔が、WiZにとって最高のクリスマスプレゼントになりました。
ありがとうございました。

2018/08/21(火) 全日本私立幼稚園連合会関東地区会レセプションパーティーにて、WiZがショー!

ホテルニューオータニ幕張で行われた、全日本私立幼稚園連合会関東地区会レセプションパーティーにて、WiZがショーをやりました。

千葉の幼稚園連合会の皆様には、幻想師公演をきっかけに大変お世話になっている。
WiZの幻想師公演は、幼稚園の先生方の応援なしでは成り立たないのだ。

大きい舞台をみている先生方から、
「どのイリュージョンを持ってくるの?」と聞かれた。
さすがに詳しい・・・。

ということで、絶対に袖に入りきらないだろう・・・
という数のイリュージョンを当日は持ち込んで、気合十分でショーに臨んだ。

箱の上に乗ると、天井に手がつく・・・
飛び上がると、頭をぶつける・・・
そんな環境の中、舞台を飛び出すエネルギーでショーを行い、会場は大盛況!

関東地区の子供達に、もっともっとWiZのショーを見てもらいたいという願いに、終わってからも沢山のお声かけを頂き、嬉しかったです。

1つ1つのご縁を大切に、精一杯楽しんでもらえるようにショーをすることがWiZの皆様への恩返し。
山崎先生、ありがとうございます😊

2018/8/18(土)〜19(日) WiZ「幻想師足立公演」大盛況にて終了!

幻想師足立公演、夏休みの2日間4公演という初の挑戦でしたが、大盛況にて終了いたしました。
これも、この公演を支えてくださった関係者の方々、
そして幼稚園や小学校でショーを見て、保護者を説得して連れてきてくれた子供達、
そして何よりもご来場頂きました皆様のお陰だと、深く感謝しております。
本当にありがとうございました!

稀に見る猛暑の中、足立区の子供達とプロモーションで触れ合って、
沢山のプレゼントをもらいました。
絶対に見に行くー!
そう言ってくれた子供達のために、出演者皆んなが本気で戦って本番を迎えました。
暑くて倒れそうになりながらも踏ん張って頑張った日々も、
皆さんの笑顔を見ることが出来て、全ての時間が宝物に変わりました。

今回は、WiZにとって次のステップへのチャレンジでした。
お盆明けの夏休みという難しい期間に公演を行うこと。
そして、4公演全てをお客様でいっぱいにすること。

当初不安はありましたが、見事にチャレンジをクリアしました。

出演した子供達からも素敵なメッセージを沢山頂き、
「WiZのメンバーになりたい!」
という子供達も出てきてくれた事に、メンバー一同喜びを感じています。

WiZは新しいエンターティメント集団として、皆様の心に届く時間を一生懸命作り上げる所存でございます。
応援してくださった皆様と作り上げたこの時間を、一生の宝物として次のSTEPに進みます。

皆さん、WiZの船に乗船してください!
次はどこへ行けるかな・・?
乞うご期待!!

2018/7/29、8/5 WiZ ギャラクシティーにて3、4回目のプロモーションショー!

ギャラクシティーにて、幻想師足立公演の最後のプロモーションショーでした。
盛り上がりは半端なかったです。

さあ、足立区でのプロモーションも今日で終わり!
みんな、プロモーションで見たのはほんのちょっとだけ。

見たら絶対に興奮するよ。
本公演で待っていまーす。

2018/7/26 WiZ 鴨下一郎議員の議員在職25年感謝の集いにMarie出席

マリーの日大医学部の大先輩、鴨下一郎議員の議員在職25年感謝の集いに参加しました。
25年という年数は、議員職の中では特別な年数だとお聞きしました。
先生の人望で、党を越えてた沢山の方々が集まり会場はパンパン!!
石破 茂議員や丸山珠代議員をはじめとした先生方の挨拶があり、医師としての洞察力が政治に反映しているとスピーチされていました。

足立区出身の鴨下一郎先生には、8月の幻想師足立公演を非常に応援してくださっていています。

日大の先生方や足立区の議員さんにも沢山お会いしまして、テンション↑
先生方からのお花も出ていましたのでパチリ。

本当に素敵な方々との繋がりは宝物だな〜と思った瞬間でした。

2018/7/25 WiZ 古性重則区議 後援会にてプロモーションショー!

浅草ビューホテルで行われた古性重則区議の後援会で、WiZがプロモーションショーをやりました。
古性区議には、WiZの幻想師足立公演を理解してくださり、最初から強力にバックアップして頂いております。
WiZのメンバー一同、感謝の気持ちを込めて精一杯PARTYを盛り上げました😊

盛大な会で、浅草ビューホテルで一番大きな会場に溢れんばかりの支援者!
先生のお人柄を肌で感じました。

WiZを信じて応援してくださる方々のためにも、日々精進。
精一杯パフォーマンスします!

2018/7/23~24 WiZ 鴨下みのる区議納涼会にてプロモーションショー!

7/23〜24の2日間、足立区の鴨下みのる区議納涼会にて、8月公演の宣伝を行いました。
足立区長や鴨下一郎議員なども参加している納涼会。

場所は江戸一という中華料理店に溢れんばかりの後援者。
お客様近ーい・・・舞台せまーい・・・中で、精一杯のプロモーションショーをやりました。
見てもらわないとWiZの良さはわからない!
どこでもショーをやる根性はつきました(笑)

8月公演、ぜひお待ちしております。


2018/7/22(日)WiZ ギャラクシティーにてマジック教室!

今日はギャラクシティにてマジック教室でした。
11時と14時の2回。限定30名で行いました。

WiZのショーをみて、
『マジシャンになりたい!』
って思った子供達や、夏休みの自由研究にマジックを覚えに来た子など、
足立区以外の区からも沢山の子供達が集まって盛り上がりました。

マジックを覚えて、最後にはみんなの前で披露!
Marieのショーもあり、最後には空中に浮く!?体験もみんなにしてもらいました。

約2時間のマジック教室を、みんな集中して楽しそうに体験。
8月の公演を見に来てくれる子供達もいて、また逢えるのを楽しみにハイタッチでバイバイしました。

今日覚えたマジックは、お友達のびっくりする顔を想像しながら、ちゃんと練習してからみんなに見せてね。

普通のマジック教室とは一味違ったWiZの教室。
7/28にもありますよ。

8月18〜19日の公演では、ロビーにマジックショップも出ます!
もっともっと覚えたい人は、ぜひ遊びにきてね。

2018/7/19(木)WiZ 青井小学校にて足立公演のプロモーションショー!

今日は足立区小学校での最後のプロモーションショー!
う〜ん。最後にふさわしく!?とっても暑い・・いや熱い!!!

だれか倒れませんように・・・

さて、WiZは勿論、生徒も保護者も先生も汗びっしょりになりながらもショーを楽しみに集まってくれて、スタート。
暑くったって、寒くったってWiZのショーはいつもパワー全開!😊
う〜ん、シルクが身体にくっつく〜(笑)
マジシャンは常に環境との戦いなのだ・・・

でも、人間って夢中になると暑さも感じなくなるんだなあ・・
子供達もWiZも保護者も先生方も、最後に一体となって、ハイポース!

最後にふさわしい、とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
足立区の子供達って殻が破れた時のパワーが半端ないです。

8月の本公演、さあ、みんなで盛り上がるぞ〜!

   青井小学校 H.P

2018/7/15(日)WiZ ギャラクシティーにて2回目のプロモーションショー!

今日は、ギャラクシティーにて2回目の足立公演のプロモーションショーでした。
足立区の小学校や幼稚園でショーを見た子達もたくさん集まってくれて、1日3回ショーの公演は満席!

実は足立区にあるこのギャラクシティー、足立区以外からもたくさんの親子連れが集まる施設で、初めてWiZを見る方々も多かったです。
特別なキッズチャレンジコーナーもショーに盛り込み、子供の愛くるしい姿にみんな、素敵な時間を共有できることができました。

「無料だから、こんなに大掛かりなショーだとは思わなかったです」
「子供の付き合いできたのに、こんなに素敵なショーを見ることができて、ラッキーでした!」
など。

8月の公演チケットも買ってくれて、また会える事を楽しみにしてくれる子達も沢山いました。

みんな、隣のギャラクホールでのショーは、本当に凄い大掛かりなショーです!
今年の夏休みの思い出は、マジックショーで決まり!!

良いお席から無くなってきています。
夏休みの予定を立てて、お早めにチケットをお求めくださいね。
待ってまーす。


2018/7/13 (金)WiZ 足立つばめ幼稚園にて足立公演のプロモーションショー !!

今日は幼稚園での最後のプロモーションでした。
最高に園児たちと盛りあがる事が出来て、幸せでした。

園は盆踊り大会の日!
園児は全員、可愛い&かっこいい浴衣姿で登園。

園児が浴衣姿でWiZのショーを鑑賞してくれるのもなかなかいい!!

お母様方はカメラ越しにWiZのショーを鑑賞するという、初めてのスタイルで行ったショーでしたが、園児たちの興奮ぶりが、保護者の方々にも伝わったかな?

8月の公演、みんなで見に来てね。
浴衣姿で見に来てくれれば、足立つばめ幼稚園の園児だってすぐわかるよ〜(笑)


   足立つばめ幼稚園 H.P
   足立つばめ幼稚園 H.P おたより

2018/7/8(日)WiZ 足立クエストにてプロモーションショー!

足立区のJCさんが主催のイベント「足立クエスト」にてプロモーションショーでした!
松尾芭蕉の「奥の細道」に隠された謎を解くため、北千住の街を回遊しながら、そらちゃんと一緒に随所に隠された謎を解いていく街歩き型謎解きゲーム(あだちクエスト。
見事にゴールした子供達が集まる体育館でショーでした。

いや・・
暑くて・・・
鑑賞してくださっている親子も汗ダラダラ・・・・

でも最後まで楽しんでくれて、8月の公演のチケットも予約してくださいましたー!
頑張った甲斐があった!!!

足立区の小学校や幼稚園に回りきれていないので、こういうイベントにも顔を出して、たくさんの子供達に観に来てもらえるようにがんばっていまーす😊

   あだちクエスト H.P

2018/7/7(土)WiZ 西新井第一小学校にてプロモーションショー!

今日は西新井第一小学校でプロモーションショーでした。
う~ん・・暑い💦
大きい扇風機というか、工業用ブロアを持ち込んで熱中症対策。
大きい冷蔵庫を持ち込んで、中に入りたい位・・。

道具を舞台に運ぶだけで汗だく・・・。ベタベタ・・・。
困ったな。

実は今日は、ちょっと特別バージョンでショーをお届け。
8月の公演でやるかもしれない大きな道具も持ち込みました。

新しいメンバーも入ってのショーなので、リハーサルをギリギリまでやる。
当然汗だく・・・。
エネルギー出てない!!だめー!もう一回・・・。
と叫ぶマリー。
マリーはいつも熱い・・・。舞台化粧をしながら汗だく・・・
まだ本番前なのに~!

わ、もう本番!!
慌てて衣装に着替えるチームWiZ。
気合十分。

さて、生徒達もこの日をとっても楽しみにしていてくれたみたいで、体育館に入ってくるなり盛り上がっている。

いざ始まったら、生徒達も汗だくになりながらショーを真剣に楽しんでくれました。
驚き、ときめき、ワクワク感を、身体でたくさん表現してくれました。

終わった後、みんな自分の帽子をもってきて、サイン!サイン!!と集まってくれました。
帽子は小学校にいる間、ずーっと毎日被るから、ここに書いてと。
嬉しかったなぁ。

真剣に子供達に向き合うと、真剣に答えてくれる。

みんな、見にきてね。
一緒にすっごく楽しい思い出にしよう!!

   西新井第一小学校 H.P

2018/7/6(金)WiZ 東京いずみ幼稚園にてプロモーションショー!

今日は東京いずみ幼稚園でプロモーションショーでした。
6、7月のお誕生会の中でのショー。

東京いずみ幼稚園の園児たちは、とってもしつけが行き届いていて、お遊戯室に入ってきてもシーン・・・おとなしく待っている。
子供って、「静かにしなさーい」というイメージなのに、とってもお行儀がいい。

お誕生会が始まったら、歌がとっても上手!
裏声を出してハモってる~‼️
半端ない。

この子達がショーをみたら、どんな反応なんだろう?
そんな楽しみの中、ショーがスタート。

面白いなと思ったら、拍手してね!といったら、ずーっと拍手してる・・・。
ハートのクイーンがここにあるなと思ったら、「ハートのクイーン!って叫んで」と言ったら、
叫び続ける・・・。
なんて素直なんだ!
そして子供達に大人気の魔法のキャンディーでは・・・ついにいい子の枠が外れた!?
盛り上がりすぎて、舞台まで上がってきた~!!(笑)

とっても可愛かったです。

早速8月公演のお申し込みが入っています。
子供達、お家に帰ってお話ししてくれたんだなぁ。

みんな、見にきたら声をかけてね!

   東京いずみ幼稚園 H.P

2018/7/1(日)東京柔専同窓会・全国合同同窓会にてMarie ショー!

ホテルメトロポリタンで行われた東京柔道整復専同窓会・全国合同同窓会にてMarieがショーを行いました。
板橋ロータリークラブでショーをやった際に、この学校の名誉会長である高山先生気に入って頂き、すぐにお声かけして頂きました。

高山先生は、なんと95歳!!
とってもパワーがあって、年齢を聞いてびっくりしました。

日大医学部ともとてもご縁のある学校だという事で、生徒達にこういう本物のショーを見せたいという先生のお気持ちからのご縁。

精一杯、皆さまにエンターティメントをお届けいたしました。

高山先生から大切な本を頂き、素敵なお言葉入りのサイン入り!
本の中には、
「明日死ぬと思って生き、永遠に生きると思って学べ」
奥が深い・・。その通りだと思った。

最後に、マリーは本当のリーダーだ。
と言ってくれた。
最高の褒め言葉だった。

生きる事は大変なこと。
日々戦い続けて95年の先輩にそう言ってもらえた事。
そして、ショーを見ながら楽しそうに反応していた先生のお姿。

幸せを沢山頂きました。
一期一会を大切に、これからも精一杯努力していきたいと思います。

2018/6/29(金)WiZ 足立幼稚園にてプロモーションショー!

今日は足立幼稚園でプロモーションでした! 
朝から猛暑&6月なのに梅雨明け~!!

園児達には
「そんなの関係ない、そんなの関係ない!」
そしてこの猛暑の中、沢山の保護者が集まってくださった。

さあ園児達、最初からものすごいテンション。
お話し続ける子、立ち上がったままの子、自由~・・。
それが・・・
ショーが始まってしばらくすると、みんながマリーのいうことを聞く。
「はい、座って」
ざっと座る。
「はい、みんな聞いて」
黙る・・。
魔法にかかったかの様な園児達。

「絶対にいく~」と叫ぶ子。
「ちょー面白かった」と伝えてくれる子供達。
「日曜日は家の用事があるから土曜日にいくよ」
自分の意見をちゃんと伝えに来る。

マリーが汗だくでハイタッチをしていると、自分のポケットからハンカチやテッシュをくれる。
「鼻かんでいいいよ」
・・・
汗?鼻水?
汗をかきすぎて、床にポタポタ・・。
そして、つかったテッシュを捨ててあげるといって、自分のポケットに入れる子供達。

なんていう気使い!
ちょっと感動・・・😊

感動していると、その後ろで衣装をものすごく引っ張る子がいる・・。
衣装をめくって、お尻を触る子もいる・・・。
セクハラ?(笑)

ふっと横を見ると、メンバーのゆうすけが子供達に潰されている。
なぜか本気で蹴りを入れられたり、ぶら下がったりりされるゆうすけ。

足立幼稚園、凄い・・・。

みんな、とってもいい子ばっかりだったな。
自由の中にも規律がある。
自由を許されているから、みんながどこか大人だったな。

8月にもみんなに会いたいなあ。
園児の中には、ギャラクシティの見に行きたいって
おうちで泣きながら、ママに言っている子もいるそうです。

お母さん、連れてきて!
待ってま〜す。


   足立幼稚園 H.P

2018/6/27(水)WiZ 足立しらうめ幼稚園にてプロモーションショー!

今日は足立しらうめ幼稚園でプロモーションでした!
う~ん・・今日も暑くていいお天気✨(笑)
連日の猛暑・猛暑!!

綾瀬の幼稚園はここ白梅幼稚園くらいしかプロモーションで回れないので、みんなに会えるのを楽しみにしていました。
園児達もとってもマジックショーを楽しみにしてくれていて、みんなの笑顔は最高にキラキラ!
白梅幼稚園の園児達は、年少さんもとてもしっかりしていた印象でした。
園児みんなが不思議やワクワク感を共有して、先生方もさらにワクワク!!
とーっても盛り上がりました。

終わって恒例ハイタッチ!
汗びっしょりで、みんな前髪が張り付いてる~(笑)

と!!
園長先生から、なんと、うなぎのご褒美!
やった~!
幼稚園でうなぎ~。そして園長先生自ら入れてくれた美味しいアイスコーヒー❤️
いや~テンション上がりまくり⇧のWiZ。

美味しかったなあ。
とってもとっても元気がでました。
食って大切ですね。
うなぎパワーでしばらくは乗り切れそう!!

さあ、みんな、8月はパワー全開で楽しいショーにするぞ~!!
見に来てね。

   足立しらうめ幼稚園H.P

2018/6/25(月)WiZ 亀田小学校にてプロモーションショー!

今日は亀田小学校でプロモーションでした!
生徒数が多いので、2回公演。

朝から猛暑!
大丈夫か・・・チームWiZ

今日はちょっと人数を増やしてのプロモーション。
マリー、サーシャ、ゆうすけ、ちさこ、まい、そら。
メンバー編成が変わるとコンビネーションも変わる。
息を合わせる事がショーをパワーアップさせる。
舞台は生き物。
その日のコミュニケーションを確かめ合って、ショーをスタート。

一回目は低学年。
この日を楽しみにしていてくれた生徒達。
いやあ・・・盛り上がりは凄かった。汗が飛び散る、飛び散る💦

ハイタッチする子供達のエネルギーも半端なかった。
「絶対にいく」
「ちょー面白かった」
「すごかった」
「僕のお誕生会にうちに呼んであげるよ」
・・・ん?
生徒からのお仕事依頼!?(笑)

みんな、自分の意見をちゃんともっている子ばかり。
面白いなあとコミュニケーションをとっていると・・・
あ!2回目の公演まであと10分ない!?
わ~、なにもプリセットしてないよー。
「生徒が入りまーす」
・・・
WiZのメンバー慌てる慌てる。

ショーが終わると舞台袖は大変な事になっている。
泥棒がはいった部屋以上・・(笑)

ここのチームワークで、セッティング!
かなりギリギリの状態で、2回目のショースタート。

今度は高学年。
低学年とは、また反応が違う。

たった何歳かの違いなのに、小学校って成長過程の大きな時期なんだなあと感じる。
でも、一回わ~~!!となると、一緒かな(笑)

高学年用にちょっとだけプログラムを追加して終了。
勿論、みな汗だく・・。
マリーの汗がすごいのをみて、生徒が心配してくれる。
「すごい汗ですよ。大丈夫ですか」

最後には、一緒にスポーツをした一体感と同じ感覚の空気が生まれる。
何とも言えなく気持ちがいい。
そして、最後にみんなとコミュニケーションタイム。
高学年になると、ハイタッチの力も強くなる。

休み時間に生徒たちにサインをねだられるWiZ。
身体中にサインを書いて!という子供達の腕や足にサイン・・・
ちょっと・・お母さんに怒られない!?
油性ペンだよ(笑)

亀田小学校がギャラクホールのすぐ近く!
たくさんのみんなに見に来てほしいな。
そして、この盛り上がりをまた一緒に体感したいです。

終了後、すぐにお申し込みをいただきました。
良いお席は早いもの勝ちです。
みんな、待ってまーす。

   亀田小学校 H.P

2018/6/26(火)WiZ 板橋ロータリークラブにてプロモーションショー!

ホテルメトロポリタンにて行われた板橋ロータリークラブ例会のあとの懇親会にてMarie率いるWiZがショーをやりました。
今年2月の幻想師公演で大変応援してくださった、日大の大先生からのお声かけ!
久しぶりに板橋の地に帰った感じで、とっても嬉しかったです。

ショーが終わってからもテーブルでのクローズアップマジックも楽しんで頂き、懇親会は盛大に終了しました。
みなさまと色々なお話をさせて頂き、有意義な時間でした。

嬉しいことに、今週日曜日のPARTYでのお仕事も頂戴しました😊
一期一会。
また皆様にお会いできる事を楽しみにしています!


2018/6/22(木)WiZ 島根小学校にてプロモーションショー!

今日は島根小学校でプロモーションでした!
ここは、8月公演ギャラクホールのすぐ近くの小学校。

いつものように、熱気ムンムンで盛り上がる体育館!
この暑さにもちょっと慣れてきたチームWiZ。

ショーが始まって、このお姉さん達をどこかで見た事ある人〜!?
と質問したら、結構手が上がった・・・。
ん?
どこで見たの?
「ポスター!」
そっか。
「ギャラク〜」
お!!
そう、もうギャラクシティーでやったプロモーションを見てくれた子も数名いました。
嬉しかったな😊

今までなかなかショーをみる機会がなかった子供達も沢山いるはず。
8月幻想師公演の規模は、半端ない。
みんな、想像できないみたいですが、見に来たらわかるっ!
今年の夏休みの思い出に、ぜひみんなで見に来てね。

7/15、7/29、8/5もギャラクホールでプロモーションやります。
家族を連れて、遊びに来てね。

   島根小学校H.P

2018/6/20(水)WiZ 杉の子幼稚園にてプロモーションショー!

今日は、杉の子幼稚園でのプロモーションでした。
ここは、マリーの友人が園医さんをやっている幼稚園。
園児数が多いので、2回に分けてのショーでした。

未収園児から保護者の方々まで幅広い層が集まってのショー。

面白いなと思ったら、みんな拍手してね!と言ったら、
最初からず~っと拍手をしっぱなし・・・
素直だ。

8月のマジックショー、見に行きたい人~?
はーい!ほぼ全員挙手・・・
素直だ。

このポスターに写っているかわいいお姉さんは誰でしょう?
マリー!・・・
なんて素直なんだ。(ちょっと誘導した系だったが)

園長先生のお言葉。
「園医さんが言っていました。
マジックショーを見ると、頭が良くなるんだって!」

良いこといてくれるっ!

魔法のキャンディーを大切そうにみんなが持って帰っていたのが印象的でした。
お家に帰ってから、目をつぶって、食べるんだよ!!(笑)

みんなも魔法使いになって、8月の公演観に来てね。
待ってまーす!


   杉の子幼稚園 H.P
   杉の子幼稚園 H.Pブログ

2018/6/19(火)WiZ はなぞの幼稚園にてプロモーションショー!

今日は、はなぞの幼稚園でのプロモーションでした。
梅雨の間の晴れ間で、とってもいいお天気。
WIZのマリーは晴れ女!気分もはればれ!!

お家風の可愛らしい舞台。
そして冷房完備バッチリという環境。

なんかいつもよりおとなしい?感じで始まった!?
いやいや。
始まったら盛り上がりはMAXへ!

魔法のキャンディーを大切そうにみんなが持って帰っていたのが印象的でした。
お家に帰ってから、目をつぶって、食べるんだよ!!(笑)

みんなも魔法使いになって、8月の公演観に来てね。
   はなぞの幼稚園H.P

2018/6/18(月)WiZ 綾瀬小学校にてプロモーションショー!

今日は綾瀬小学校でプロモーションでした。
1回目は低学年と保護者、2回目は高学年の2回ショー!

今日は新しいメンバー構成でショーにTRY!!
準備時間もなく、あっという間に本番。

あ~もう生徒が入ってきたよ。始まるよ~。
え・・衣装がない!?
あれ、なんでこっちにいるの??
舞台袖は、プチパニック(笑)

さあ、今日も生徒は元気元気!
校長先生から、みんなに色々と感じて欲しいというお話から始まり、軽い脳トレ体操からスタート。
できると思っていることができない!?
生徒もプチパニック!(笑)

マジック好きな人~?
は~い!!
保護者の方も手を挙げれくださる・・・。

とっても盛り上がるプレゼントBOXのシーンでは、子供達が舞台前まで押し寄せてきた・・・。
このアグレッシブさ、とっても大事!

ゲームに参加する楽しさを子供たちは知っている。
「はい、自分の席にもどって!」
というと、さっと戻る。
綾瀬小学校の生徒は、非常に規律正しい。

一生懸命ショーに参加してくれた生徒たちとの時間はとっても楽しかった。
嬉しいコメント付きのメールが入ってきました。

「普段はあまりショーなどに興味を示さない息子なのですが、本日の小学校のイベントで貴社のショーを鑑賞し、とても面白かったと興奮気味で帰宅しました。
8月の幻想師も申し込みましたが、ぜひマジック教室も参加させて頂きたく申し込みさせて頂きます」

嬉しい😊
WiZのショーは、他にはない何かがある。
人を芯から興奮させる。
今まで、マジックにもショーにも興味がなかった人が興奮する。

8月の公演は、家族みんなで興奮できるショー内容です。
体感しないとわからないっ!
ぜひみんなで見に来てほしいです。

   綾瀬小学校 H.P

2018/6/15(金)WiZ 弘道第一小学校にてプロモーションショー!

今日は弘道第一小学校でプロモーションでした。
朝から子供達は、ワクワクドキドキ。
学校公開日ということで、保護者の方も生徒達の興奮ぶりを見に来てくださいました。

副校長先生がマジックが大好きという事で、早々にお声かけ頂きました学校。
みんなに会えるのを、とても楽しみにしていました。

さあ、いつものように魔法学校の校長先生からの脳トレ体操!
ちょっと難しいのをやってみよ・・。
そんなのできる〜と思ってチャレンジすると、意外とできない。
できない自分に爆笑・・・。

さあ、マジックは学校の勉強がとっても必要。
みんな、色々と想像しながら楽しんでね!
というメッセージからショーをスタート。

色々と想像している生徒達・・
途中から想像を超える事が沢山重なって起こるので、だんだん???がいっぱい。
「魔法か?」
想像する事よりも、ワクワクする気持ちが優先になって爆発〜!
いやあ・・・パワーあるなあ。
さすがに6年生になると、ちょっと冷静。
色々と考えているのがわかる。

ただのエンターティメントショーと違うところは、学校の勉強が基礎になって構築されているマジックショー。色々な現象を目の前で体感して、考えて、自分でもやってみる。
やってみてわかる事が沢山ある。
それこそが勉強。

「1つはわかったよ」
「僕もマジックできるよ」
「あれは、こうなっているんでしょ」「え〜ちがうよ・・・」

みんなとハイタッチすると、色々と話掛けてくれる。
生徒同士でも討論される。

もっともっと色々と感じて欲しい。
みんなとコミュニケーションをとって欲しい。

8月公演観に来たら、想像した事をいっぱいお話してね。
待っていまーす!

   弘道第一小学校H.P

2018/6/14(木)WiZ 東綾瀬小学校にてプロモーションショー!

今日は東綾瀬小学校でプロモーションでした。
朝から暑い~日差しの中、子供達の笑顔を目指して出発!
今日の体育館は2F。軽い引っ越し気分(笑)
学校の方々にもサポートして頂き、準備万端で生徒を待つ・・

キタキタ・・・。
体育館はあっという間に熱気に包まれる。
今日は学校公開日。
保護者の方々も沢山集まってのスタート。

東綾瀬小学校の子供達は最初からエンジン全開!
盛り上がる、盛り上がる!!

普段あんまり手を上げない子供達が、あんなに元気に一斉に手を上げて、
「なんだ、みんな、手を上げられるんじゃないか!(笑)」
と思ったという校長先生の感想のお言葉が、とっても印象的でした。

東綾瀬小学校の生徒からは、すでに8月公演のお申し込みが多数!
学校で見たのは、8月公演のほんの一部分。
規模が違う幻想師公演を、感情豊かなこの子供達と作り上げたい。
心からそう思いました。

みんな、見に来てね!
劇場に来たら、東綾瀬小学校だよって声をかけてね。
待っていまーす。

   東綾瀬小学校 H.P

2018/6/13(水)WiZ 日大校友会第6支部 30th 記念式典にてショー!

浅草ビューホテルで行われた、日大校友会第6支部 30th 記念式典にてWiZがショーを行いました。WiZの足立公演を応援してくださっている皆様の盛大なPARTY!
参加者の方々も錚錚たるメンバー。
会場の空気もかなり熱い!!

そんな中、チームWiZは華やかにショーを展開。
派手に、パワー全開でエンターティメントした。
最初はお話されていた方々も、自然と舞台にくぎずけ・・!

チームWiZのリーダーマリーは、日大の出身。
芸術学部出身かな・・・?
ん??
医学部出身!!???

最初は『誰??』という雰囲気から、最後は日大の輪に入れて頂きました(笑)
ショーが終わってからも色々な方が話しかけてくださり、話は尽きず。
とても温かな雰囲気で終了しました。

日大医学部の先輩方、第6支部の重鎮、そして会長平岩様と写真撮影!
母校ってやっぱり特別ですね。

皆様、8月の幻想師足立公演、応援してください〜!

2018/6/13(水)WiZ 保木間小学校にて足立公演のプロモーションショー !!

今日は、保木間小学校でのプロモーションでした。
ケーブルTVの撮影も入り、WiZの足立区での活動を告知する活動にも熱が入ってきました。

マジックは学校の勉強が基礎となっているエンターティメント。
不思議は人間の脳の錯覚だったり、思い込みを楽しい方向に導く知能ゲーム。
それを、派手に楽しくエンターティメントとしてお届けするのが、チームWiZ。

今回、8月の幻想師足立公演を開催するにあたり、色々な企業のご支援によって、足立区の教育機関でショーをやることが出来ています。

保木間小学校の校長先生も、なかなかこのようなショーを見るチャンスはない。それも学校で見ることができるという貴重な体験。
夢のようなお話しです。
生徒みんなに、いろんなことを感じて体感してほしい とのお言葉がありました。

生徒たちの盛り上がりは想像以上。
TVではなかなか伝わらない部分もありますが、その会場に一緒にいた人は体験しているWiZの世界。想像の枠をこえる、ワクワクとドキドキ感。
保木間小学校のみんなと一緒につくった楽しい時間。

8月は足立区でワクワクドキドキした人が沢山集まって、もっともっと未知の体験をしてほしいです。
保木間小学校みんな、見に来てね!

   保木間小学校 H.P

2018/6/12(火)WiZ 弥生小学校にて足立公演のプロモーションショー !!

今日は弥生小学校で2回のプロモーションでした。
今日も暑い!でも生徒はもっと熱い!!
始まる前から汗だくのメンバー。
WiZの発するエネルギーと、生徒のエネルギーのぶつかり合い。
生徒も汗だく・・・保護者も汗だく・・・(笑)
WiZのショーは、みんなで一緒にスポーツをやっているのと同じ楽しさがある。

でも!
実はマジックって、汗をかくと結構困ることが沢山あるんですねー。
そんな困難を乗り切りながらも、ショーは盛り上がる!盛り上がる!!
とうとう魔法のキャンディーシーンでは、マリーが襲われ?先生が押しつぶされそうに!?

WiZのショーは、心理的に色々と考えられて構成されている。
マリーのトークもそうだ。

先生に、
「ショーは勿論、トークもよく生徒の心を掴むように構成されていますね。
さすがプロは違いますね」と。
学校の先生にそう言われるのは、なんともとっても嬉しい。

弥生小学校のみんなとの時間は最高に楽しかったなぁ。
みんな、8月のギャラクホールは家族みんなも巻き込んで、最高の夏休みの思い出にしよう!!
待ってまーす。


   弥生小学校H.P

2018/6/11(月)WiZ 江北白百合幼稚園にて足立公演のプロモーションショー !!

6月11日は江北白百合幼稚園にてプロモーションでした!
先生が「これからマジックが始まるよ」と言ったら、子供たちがマジックだーっと大はしゃぎ!
始まったら釘付けで大盛り上がり! 
最後、お別れしたくないと泣いちゃった子までいました。
子供たちの笑顔に包まれて今日も最高な日でした。

この幼稚園の理事長先生は、マジックを本格的に取り組んでいるとお聞きしました。
秘密の舞台の仕掛けまでつくって、子供たちを楽しませているという事。なかなかここまで本格的にマジックをやっている先生にお会いしたのは初めて!

ということは、白い鳩はもちろん(笑)、他にもたくさんの動物がいて、子供たちにいろんなの夢をプレゼントしている江北白百合幼稚園の園児たちは、
本当に素直でのびのびとしていて可愛かったです。

みんな、見に来てね!
   江北白百合幼稚園 H.P

2018/6/9(土)WiZ 中島根小学校にて足立公演のプロモーションショー !!

今日は中島根小学校でプロモーション!
1時限目の時間の8:30から本番😊
朝4時起きして、子供達に喜んでもらう為に準備、準備。
朝の6時から搬入でした。

なんて健康的なWiZのショー!
外は、梅雨の前のカンカン照りのお天気。
準備の段階で汗びっしょり💦

今日は学校公開日。
校長先生の熱いお声かけによって、朝からたくさんの保護者の方々も見に来てくれました。

いざショーが始まると、もの凄い熱気と声援。
朝からみんなでいい時間を過ごすことができました。

今週は毎日プロモーションで、WiZのメンバー、実は結構ヘロヘロ!?

絶対にいく!
私もいく!!
でもそう言ってハイタッチしてくれる子供達の笑顔に、疲れなんて吹っ飛ぶWiZのメンバーでした。
みんな、見に来てね!!
   中島根小学校H.P

2018/6/8(金)WiZ 栗島幼稚園と栗原小学校にて足立公演のプロモーションショー !!

2018/6/8(金)WiZ 栗島幼稚園と栗原小学校にて足立公演のプロモーションショー !!

今日は、栗島幼稚園と栗原小学校の2箇所でプロモーション!
2箇所とも場所が2階だったので、メンバー人数を増やして望みました。

まずはマリーの大先輩で、大変応援していただいている鴨下一郎先生幼稚園、栗島幼稚園。
園長先生が事前にショーのお知らせをしてくださり、保護者の方も沢山見に来てくれました。

なんとな~くおとなしい園児が多いかな・・・という印象で始まったが・・・
ショーが始まるといつもどおり!
しつけがいい園児たちも、本能を刺激されるとたまらない!?
園児たちのエネルギーは、一気に溢れ出ました!
盛り上がったね。
みんな、魔法のキャンディーもらったかな?
見に来てほしいな。

さあ、急いで移動!移動!!今度は栗原小学校。

『ねえ、誰のお母さん?』
・・・
始まる前はそんなもの。
この人たち、誰だ?と生徒みんなが思っている。
先生が、『マジックの人だよ』と言うと
『じゃあマジックやってみせて』
・・・
完全に疑われている・・💧

しかし~!
そうだ、時間がないのだ。
本番、始まっちゃう!!

せっせと道具を2階に運んで仕込み。
あ、もう始まる!
あっという間に本番の時間になった。

栗原小学校のみんなも凄かった。
それぞれの個性溢れる表現方法で、ショーを楽しんでくれていました。

ショーが終わったら、WiZはもう有名人!
「あれは、こうなっていたんんでしょ?」
「僕はわかったよ」
「タネしりたい!」

いろんなメッセージを伝えてくる子供達。
そうそう、WiZのショーはコミュニケーションツール。
色々と想像して、それを一生懸命伝えようとすることが大切です。

8月はもっともっと沢山の不思議があるよ。
みんな、見に来て、いっぱいメッセージくださいね。

   栗島幼稚園 H.P
   栗原小学校 H.P

2018/6/7(木)WiZ 西伊興小学校にて足立公演のプロモーションショー !!

今日は西伊興小学校でプロモーション!
朝9:20からの本番。
今日は学校公開日ということで、保護者の方も沢山集まってくださり
最初からエネルギーを沢山感じる体育館で始まった。

約500名の生徒のどよめきとパワーは凄かった・・・

ショーが始まると、生徒それぞれが自由に表現をしながらショーに参加。
アピールして!というと、個性豊かにアピールしてくる子供達。

WiZのショーは、みんなが自分の本能のままに興奮して楽しめるようにプログラムされている。
ワクワク、ドキドクを繰り返すうちに、自然と自分たちも舞台に出て表現したくなる子供達。

WiZと一緒にマジックやてみたいひと!?
「は〜い!!」
すごい・・・
これが本当の子供の反応。
周りがどうとか関係なく、自分がやりたい!!という意思を100%アピールする。

WiZのメンバーも本心で子供たちにぶつかっているので、
こうなると本当に楽しい。

最後にみんなで写真撮影!
写真からも勢いが伺えるとおもいます。

ショーが終わってからも、マリー!サーシャー!と叫んでくれる。
うれしかったな。

8月のショーでもみんなに会いたいです。
待っています!!

   西伊興小学校 H.P

2018/6/6(水)WiZ 栗原北小学校にて足立公演のプロモーションショー !!

今日は栗原北小学校でのプロモーション!
足立区の広報の取材も入ってのショー。

最初から生徒たちの、わくわく、どきどき感の伝わった空気感で始まった。

「ライブで不思議や華やかな世界観を見て、それぞれが色んな事を感じてほしい」
「そして何よりもエンターティメントの世界を体感してほしい」
と栗原北小学校の校長先生のお話。

引き続き、魔法学校の校長先生からは、
「マジックの基本は学校の勉強が重要。」
「トリック、ギミック、テクニックの3つのクのお話など・・・」

そして脳トレ体操をして身体が温まったところでショーが始まった。

生徒数500名全員のどよめきと興奮は、凄かった。
マリーのスライハンドマジックに魅了され、エネルギーの渦は体育館いっぱいに広がった。

区の広報の方もびっくり!!!

「WiZのショーは見ないとわからないですね。
イメージしていたマジックショーとは全然違います・・・」

そんなんです!

「子供達はマジック好きですよね・・」
そんなものじゃない。
想像を超える、数々の不思議と華やかな世界観に子供達を誘うチームWiZのショーは、日本に唯一のまさにエンターティメントマジックショーです。

8月の幻想師公演をみたら、親子家族でもっともっと盛り上がります。
ぜひ劇場に足を運んでほしいです。

   栗原北小学校 H.P

2018/6/5(火)WiZ 東栗原小学校にて足立公演のプロモーションショー !!

小学校でのプロモーションスタートは、東栗原小学校でした。
小学生は最初から勢いが違う・・

マジック好きな人〜!?
は〜い!!!!
沢山の子供たちが元気良く手を挙げる!

では、WiZをしっている人〜!?
は〜い!!
あれ、こんなにWiZの事知っているの??
・・・勢いで手を挙げている子もいる?(笑)

子供達の1人1人のエネルギー量が大きな渦となって、会場中がものすごいパワーとなりました。
校長先生は、こういうチャンスを大切に生徒たちに体験させているとお話してくださいました。

ライブで不思議を沢山感じて、なんでだろうと色々考えて、華やかな夢の世界に自分を投影する子供たちのキラキラした笑顔は最高でした。

みんな、見に来てね!!
8月は、もっともっとわくわくどきどきするよ😊

   東栗原小学校 H.P

2018/6/4(月)WiZ 西新井幼稚園にて足立公演のプロモーションショー !!

今日は、西新井幼稚園でのプロモーション。

梅雨を心配していましたが、外の気温は30度!!
搬入から汗だく・・・・💦
で・も!!
今日の幼稚園はクーラーがあったのです😊天国~!
7月のプロモーションはどうなるんだろ・・・。

たくさんの保護者の方もお集まりになってくださり、ショーがスタート。

いつものように魔法学校の校長先生のお話からはじまり、
『さあ、これから皆んなもマジシャンになれるか、テストしてみたいと思いま~す。』
と言ったら、
『やだ~!やだ~!!』の連呼・・・
でもはじまったら、みんな一生懸命やる。(笑)
『できた人は手をあげて~』
『は~い!は~い!は~い!』
できない子もみんな、一斉に手を挙げる。(笑)

最初からこんなにフィーバーする幼稚園はなかなかない!?

ご想像のとおり・・
始まったら、叫ぶ叫ぶ~!
いやあ、なんていい子たちなんだ!!
お部屋は一気に温度上昇⇧
でも、そんなの関係ないっ。
素直に自分の感情を表現する園児達と一緒に、WiZも保護者の方々も汗だくになって盛り上がりました。

終わった後も園児と保護者の方々とハイタッチして、一緒にスポーツをやった仲間のように
一体感が産まれた気がしました。

今日は園長先生のお気遣いにより、チケット販売もOKでした。
ショーが終わったら、早速キッズ出演の申し込みやチケットのお申し込みをいただきました!
そして、園長先生もチケットをご購入😊

『今日は嫌なことが朝からずっとあったけど、皆さんが楽しそうにショーをやっているのを見たら全部吹っ飛びました!!』
と、園長先生から最高のお言葉を頂きました。

8月の本番は、もっともっといっぱい夢の詰まったショーをお届けします。
西新井幼稚園のみんなにまた会えるの、楽しみ!!
まってま~す。

   西新井幼稚園

2018/6/3(日)ギャラクシティ ホワイトアトリエにてWiZ プロモーションShow !!

今日は、ギャラクシティでの2回目のプロモーションでした!
梅雨前の晴天!!気持ちいい〜☀️
10:30〜、13:30〜、15:00〜の3回の35分ショー。
朝からたくさんの親子づれが集まってくれて、総勢600名位のお客様と盛り上がりました。

不思議は勿論、WiZのショーは夢いっぱいの時間をプレゼントするショーです。
お客様の顔がキラキラ✨と変化していくところがたまりません。
WiZのメンバー、実は睡眠3時間集団でしたが、心も身体も最高〜にヒートアップでした。

ギャラクシティーのメンバーとも写真撮影😊
みんなで足立区を盛り上げて頑張っています!!

参加希望のKIDSも続々とお申し込みあり!
さあ、明日から毎日プロモーションだ。
お申し込みは、お早めに〜。

2018/5/31(木)WiZ ふちえ幼稚園にて足立公演のプロモーションショー !!

今日は幻想師足立公演 幼稚園最初のプロモーション、ふちえ幼稚園でのショーでした。
ここは、足立区幼稚園協会の会長様の幼稚園。
公演が決まった時から色々と応援して頂いております。
ということで、WiZもいつもより多いメンバー6名の新しいチーム編成で乗り込みました。

今日は園長先生のお友達、松山さんが来てくれました〜という案内でスタート。
ショーが始まる前、子供達はちょっと緊張気味・・・
しかし!!
一度スイッチが入った子供達のエネルギー爆発!
ものすごく盛り上がって、メンバー汗だく💦で終了しました。
WiZのショーはちょっとしたスポーツ!?
いやあ・・・熱(暑)かった・・。

でも反応抜群!!
もうすでに、キッズ参加やチケット鑑賞のお申し込みのお電話が入ってきています。

足立公演プロモーション、いいスタートです。
良いお席は、ほんと、お早めにお申し込みくださいね。
   ふちえ幼稚園H.P

2018/5/12(土)日大板橋病院 相馬正義主任教授退官記念 PartyにてMarie Show !!

ホテルメトロポリタンで行われた日大板橋病院 相馬正義主任教授退官記念 PartyでMarieがショーを30分行いました。
幻想師板橋公演を観に来てくださった先生からのお声かけでした。

さあ、いつもよりも多いメンバー7名を連れて、気合を入れてスタンバイ!

ショーが始まると、マリーを応援してくださっている先生方のお顔が沢山。
何度もショーを見てくださっている先生方も・・・!
今日はタネがわかるかなあと思ってじ〜と見ていたけど、わかんなかったよと(笑)

そうなんです。ドクターは、患者さんを観察する仕事。
観察力が鋭い先生ばかりだったので、視線が私に刺さってきました(笑)

何よりも嬉しかったのは、相馬先生をを支えられてきた奥様が、最高の笑顔をショーを見てくれたことでした。

ショーが終わった後も先生方と楽しいお話を沢山させて頂き、応援してくれている先生方が、初めてショーを見てくださった先生方に紹介してくれたり、8月の足立公演の応援するよ!!と心強いエールももらいました。

相馬先生のお話で、嫌いな人をつくらない。みんなを受け入れる事が大切。
そして、自分の信念や、自分のやりたい事をみんなに話す事が大事だというのを聞いて、チーム力を武器にしているマリー、とても参考になりました。

このようなチャンスを頂き、相馬先生に感謝します!

2018/4/30(祝)ギャラクシティ ホワイトアトリエにてWiZ プロモーションShow !!

GW期間中、ギャラクシティのホワイトアトリエスペースを中心に、WiZが幻想師足立公演のプロモーションをやりました。

10時、11時半、13時半、15時半という1日4回のショー!
ケーブルTVの撮影も入り、ボリュームたっぷりの約30〜40分の内容でお届けしました。

なんと、朝から親子連れの方がたくさんお集まりになり、
途中入場制限になる位の人で大盛り上がり!!

早速チケットの予約、キッズ申込みの予約を頂きました。

さあ、いよいよ本格的に始まったWiZのプロモーション。
沢山の子供たちと魔法の時間を共有できる様に頑張ります。

ギャラクシティは、子供達がいろんな体験ができる子供の城。
ぜひこの機会に遊びに来てみてください。
まだまだこれからもギャラクシティでプロモーションショーやりますよ。
日程はH.Pでお知らせしますので、要チェック!

しかし、この日は天気がいいから汗だく〜!
メンバー一同、プールに飛び込んだ?みたいな状態でした(笑)

さあ、頑張るゾ!


2018/4/18(水)衆議院議員 鴨下一郎 女性部 芸能大会にてWiZ プロモーションShow !!

ギャラクホールで行われた、衆議院議員 鴨下一郎先生を応援する女性部の芸能大会にて、WiZが幻想師足立公演のプロモーションショーを行いました。

実は、鴨下一郎先生は、マリーの日大医学部の大先輩!
板橋公演を全面的に応援してくださった先生方が繋げてくれたご縁。

鴨下先生が足立区のご出身という事で、WiZの8月の公演を応援してくださるという事でこのようなチャンスを頂きました。

これが、足立公演においては初のプロモーション!
本公演を行うホールで6名体制で約20分ショーを行い、ご来賓の方々や、活気ある女性陣の方々ととても盛り上がって終了しました。

それにしてもこの日の為に、お稽古して頑張ってきた女性部の方々のパワーは凄かった!!
華やかで、なんとしてもエネルギーがある!!
やっぱり舞台に出るって、ものすごいパワーなんだなあ・・と思いました。

こういう方々に応援してもらえたら、なんて心強いんだろうと!

ショーが終わったあと、マリーは喫茶店で鴨下先生と色々なお話をさせて頂きました。
さすが神経内科の先生。私の心は全てお見通しの元、たくさんの貴重なアドバイスを頂きました。

さあ、がんばるぞ!

2018/3/3(土)日本大学医学部同窓会 板橋支部懇親会にてWiZ Show !!

ホテルメトロポリタンで行われた日本大学医学部同窓会 板橋支部総会・懇親会にてWiZがショーをやりました。
2/17に行われた「幻想師板橋公演」を、心から応援してくださった支部長の萩原先生をはじめとした皆様のお集まり。
感謝を込めてショーを行いました。

ショーの後は、テーブルにてクローズアップマジックもお楽しみ頂き、皆様と色々なお話ができました。
幻想師公演を観に来てくださった先生方も多く、公演の感想や次の公演の応援メッセージやアドバイスを沢山頂きました。

最後には大好きな黄色いバラのお花まで頂き、
本当に幸せな時間をプレゼントして頂きました。

色々な人との出会いや繋がり、いいコミュニティを大事にしていきなさい。そして目標をきちんと見据えて次に進むこと、
という梶原先生のお言葉。

WiZの大きな目標は、WiZの専用劇場を持つこと。
夢ではなく、目標。

WiZを信じて応援してくださった皆様に、ご報告できる日が来るようにがんばります!

2018/2/22(木)日本大学校友会第五支部「平成30年新春のつどい」にてWiZ ショー!

大塚ホテルベルクラシック東京で行われた「日本大学校友会第五支部」新春の集いにてWiZがショーを行いました。

坂本区長や日大医学部同窓会長梶原先生を初めとした、2/17の幻想師板橋公演を強力に応援、バックアップしてくださった大切な方々のParty。

WiZは感謝の意味を込めて、精一杯お集まりの皆様をエンターテイメントしました。
大きなショーを観ていただいた後なので思考を変えて、不思議を皆様と体感するコーナーなどを交えて約30分。
とても盛り上がって終了。

最後には支部長兼板橋区長の坂本先生から立派なお花を頂き、労いのお言葉を頂戴しました。
「板橋区を盛り上げてくれてありがとう」
「子供達に夢をプレゼントしてくれてありがとう」

WiZは、公演を行う地域の活性化と子供達への情操教育を大きな目的としている為、とっても嬉しいお言葉でした。

終了後も日大の色々な学部のTOPの方々から声をかけて頂き、さらなる次へのステップを応援してくださる約束をしてくれました。
心強い!!

日大の組織力、結束力。
医学部しか知らなかったマリーは、母校を愛する力、日大のパワーの凄さ、そして何よりもあったかさを身にしみて感じました。

こうして公演を続けることで、色々な人と出会い、繋がり、大切な時間を共有できること、本当に幸せです。

応援してくださる皆様の期待を裏切らないように、WiZはこれからも進化し続けます。

2018/2/17(土)日大創立130周年記念事業 WiZ「幻想師板橋公演」大盛況にて終了!

日大創立130周年記念事業として行われました2/17の「幻想師板橋公演」が、大盛況にて終了いたしました。
15時公演では、板橋区の坂本区長にもご挨拶を頂戴し、熱いメッセージを頂きました。

今回は、今までとは少し構成を変えて新しいシーンも増やした幻想師でした。
リピーターの方々からも、進化し続けるWiZに沢山の応援メッセージを頂き、
また、キッズマジシャン達も大好評でした。

沢山のお花や差し入れを頂戴し、ロビーにはマジックショップやジャグリングショップが沢山並び、溢れんばかりのお客様に楽しんで頂きました。
メンバー全員がロビーで皆様をお見送りした際に、皆様から沢山のメッセージをプレゼントしてもらいました。
一緒に写真撮影をした方、 SNS掲載OKです!
また、皆さんの感想をメッセージボードにもらえたら嬉しいです😊


出演者全員が一丸となってお届けした幻想師公演。
皆様とキラキラした笑顔が溢れている空間を共有できて、メンバー一同本当に幸せでした。

さあ、さらなる進化を約束し、次のステージに進みます。
すでに今年中に、次の都内での公演が決定しそうです!
皆様、お楽しみに!!!

2018/2/7(水)幻想師板橋公演リハーサル!!

さあ、いよいよ2/17に向けて本格的なリハーサルが始まっています。
今回は新しいシーンも・・・!?
出演者のエネルギー爆発中です。

みんなで宿泊稽古をしながら、気持ちも1つにして頑張っています😊
チケット購入がまだの方!検討中の方!!
見ないと後悔しますよ〜。

2018/2/4(日)幻想師板橋公演 KIDSマジック教室&オーディション!!

子供達が沢山参加してくれました。
本番が楽しみです。

2018/2/2(金)落合幼稚園にてWiZプロモショー !!

板橋公演のプロモーション最後は、落合幼稚園でした!
なんと雪〜という天候でプロモーション フィナーレ(笑)
寒さにも雪にもめげないチームWiZが、今日も朝5時始動。
園児の顔を思い浮かべながら出発。

さて・・・本日は雪の警報を察して車がとても少ない・・・
空いてる〜。
ということで、搬入時間の1時間前に現場に到着しちゃった😊

今日のプロモーションは、マリー、サーシャ、ちさこ、公明、DUKEの息のあったメンバーで幼稚園に乗り込んだ。

雪の中の搬入も、もう慣れたもの(笑)
時間通り、本番が始まった。

この雪の中、沢山のお母様方も集まってくださり、園児と一緒に大盛り上がり!!
汗びっしょりになってショーが終わった。
雪の日にこんなに汗だく!?

ショーが終了すると、またまた合唱が始まった・・・
マリ〜
サーシャ〜
バイバーイ。
またきて〜。見に行く〜・・・

園内で叫びまくる園児たち。
なんだか最近恒例になってきた(笑)

寒さなんてすっかり忘れていたのに、外に出たらさむーい・・・

園児パワーは雪も溶かす!
さあ、明後日はいよいよキッズオーディション日。
みんな、急いで申し込みしてね。

   落合幼稚園 H.P

2018/1/31(水)みその幼稚園にてWiZプロモショー !!

本日は板橋区長のお母様が園長のみその幼稚園にてプロモーションショーでした!
打ち合わせに伺った時から、無限に広がる素晴らしい子どもたちの可能性を大切にしていらっしゃる園長先生と副園長先生のお人柄に魅了されたWiZ。
この園でショーができる事をとっても楽しみにしていました。

園児たちも、先生方も本当に楽しみにしていてくれたのが伝わってきて、WiZもテンション↑↑UP↑↑で道具を準備・・・。

さあ、ショーが始まりました!
おなじみの魔法学校の校長先生からのお話で大爆笑!
ショーが始まったら、それはそれは、もの凄い声援。

340名の園児が、遊戯室にびっちり入り、それぞれが最大にエネルギーを発すると、こんなに凄いのか!!というのを肌で感じました。

WiZと一緒に園児たちを本気で盛り上げてくれた先生方。
出演者一同、2/17に向けて沢山のパワーを頂きました。

園児たち1人1人の反応をよーく観察していた園長先生。
「こんなに大人も子供も釘ずけにするショーは、今までに見た事ない!」
「ショーに隙がない!」
と、嬉しい評価を頂きました。

『マリーさんが医者なのに、ショーをやっている意味がわかりました😊』
と園長先生からお声かけ頂き、マリーはとっても喜んでいました。
園児との、人間との心理的なかけひきと、微妙なラインの上にのっているコミュニケーション。
これが成立した瞬間がたまらないのだ。

今日のショーを見たら、もっとみたくなっちゃったわ。
と、園長先生自らチケットを購入してくださいました。

本当に感謝&嬉しかったです。

続々とお申し込み頂いています。
みんなにまた逢いたーい!!

   みその幼稚園H.P

2018/1/30(火)まきば幼稚園(戸田)にてWiZプロモショー !!

今日は戸田にあるまきば幼稚園にてプロモーションでした!
実はここで働く方が、以前WiZの公演を観に来てくださっており、今回是非登園でプロモーションショーを!!という事で、戸田まで足を運びました。

庭にはまだ雪が沢山あって、氷点下・・・
でも、元気な園児に逢うと、そんな寒さも忘れます。

おもしろいなあと思ったら、みんな、一生懸命拍手してね〜
と言うと、ずーっと拍手してる。
そのうち、本能のままに反応する園児たち。
拍手を忘れてぽかーんと口を開けてみている。
頭の中を覗いてみたい!

最後に、2/17のショーに行きたいなあと思った人〜!?
て聞いたら、み〜んな手を挙げてくれた。

園児たちは、朝の道具を搬入する時は、
誰だろう・・・!?思って、WiZを見かけても距離を保つ。
せいぜい『マジックの人?』なんて話掛けてくれる人が1〜2名。

ところがショーが終わって道具を車に積み込む時には、

マリー〜!
サーシャー〜!
ガリガリ〜!?

と、園児たちが大合唱で呼んでくれる。
その声は半端ないのだ。
全力で叫んでくれる。

抱きついて離れない子もいる。
よくわからないけど周りをウロウロしている子や、タッチして逃げて、またタッチしに来る子。

WiZはちょっとした園児たちのスターになっている。
ほんの3〜4時間前とは大違いの状況に、先生方もびっくり。

出会いってそんなもの。
この心のふれあいが、たまらなく嬉しい。
心を開いて園児に接しているからこそ生まれるコミュニケーション。
WiZが一番大切にしている、師匠DUKE松山からの教え。

2/17もたくさん叫んでほしい。
みんなに会いたいです。

ちょっと会館まで遠いけど、実はもう申し込みを頂いております!
嬉しい〜。
みんな、絶対に楽しいから見に来てね。

   まきば幼稚園(戸田)H.P

2018/1/25(木)まきば幼稚園(板橋)にてWiZプロモショー !!

今日は板橋にあるまきば幼稚園でショーでした!
まだ雪が沢山残っている中、滑らないように道具を搬入・・・
軽い引越しに近い搬入・・・怪我したら大変!!

さあ、プロモーションも後半に入ってきました。
だんだん新しいメンバーともチームワークでも出来てきた。

まきば幼稚園の園児は、とてものびのびとしていて、素直で行儀がよかった。
特に3歳児の反応が、最高に面白かった。

何か舞台で起こると、一時動かず、その後にぷるっと震える。
脳に刺激が伝わる時間があきらかに伝わってくる。

それが人間本来の反応だなあと実感。

終わった後も、くっついてきてなかなか離れなかった園児達。
みんな、見に来て欲しいな。

迎えに来たお母さんに、早速『見に行きたい!早く申し込んで!!』と言っている園児がいた。
嬉しかったなあ・・

みんなにまた会いたいなあ。
待っています!

   まきば幼稚園H,P

2018/1/24(水)板橋第二小学校にてWiZプロモショー !!

2018/1/24(木)板橋第ニ小学校にてWiZプロモショー !!


今日は板橋第ニ小学校にてプロモーションでした!
インフルエンザで1組学級閉鎖になっちゃったらしい・・・。
残念😢

小学校は今回板橋は3校だけのプロモーション。

小学生は1年生から6年生まで幅広い年齢が集まっている。
それぞれの感じ方も表現方法も全く違う。
だから難しい。
自分を素直に表現するの事が恥ずかしい・・・と思い始めるのが高学年。
理論的に物事を考え始めるのもこの時期。

素直に表現する1年生から4年生までのパワーに圧倒されながら、少しずつ参加していく子もいる。

また先生方もすごかった!
反応が子供達と同じ。
童心をもって生徒に接しているという、先生方の素晴らしさにも触れる事が出来た瞬間だった。

今日見たのは、ほんの一部分です。
こんなショー、なかなか見る事はできないです。ほんと!
みんな、2/17板橋公演、見に来てね。
待ってまーす!!

2018/1/23(火)稚竹幼稚園にてWiZプロモショー !!

昨日から東京は大雪・・・
ん?高速道路、全面通行止め!?
あちこちに滑って動かなくなっている車が停まっている・・・

そんな中、待っている園児の元へ、千葉から5時間以上かけて幼稚園に向かう。
夜中の出発・・・
真っ暗?真っ白??

幼稚園についたら、見事な雪景色に走り回るたくさんの園児たち・・。
園児に高速道路の通行止めとか関係ないのだ!
ショーをとっても楽しみにしているということで、全員出席!?
すごい・・・

お弁当のあとにショーをみんなに見てもらう予定だったのですが、
なんとお弁当がいつもの時間に届かない・・・
ということで、園児たちの気を紛らわすためにと、ショーを予定よりも1時間早くスタートした。

プロモーション初参加のあかねは、目が点・・・
あの〜・・
やるしかないのだ、あかね!

ショーが始まると同時に、綺麗な雪景色を見ながら、遊戯室はHOT HOT HOT !!
園児たちも先生方も、みんなで雪が溶けちゃうくらいの熱気で盛り上がりました。

なんだかいつもと違ったワクワク感があった今日。
稚竹幼稚園で楽しい時間を過ごしたこと、いい思い出だなあ。

さらに園長先生に、メンバー全員が美味しいお蕎麦をご馳走になり
ほとんど寝ないでショーをやっているメンバーも元気満点!

雪に埋もれたお花の上の雪を、一生懸命にとっているみんな。
重いからね〜って。なんか、とっても微笑ましかった。

嬉しいことにショーの申し込みがもう来ています!
何がなんでも約束は守るチームWiZ。

2/17も間違いなく楽しいショーです。
みんな、見に来てね。

   稚竹幼稚園 H.P

2018/1/22(火)向原小学校にてWiZプロモショー !!

今日は向原小学校にてプロモーションでした!
小学校は今回板橋は3校だけのプロモーション。

小学生は幼稚園とまた全然違う。
エネルギーも種類が違う。
盛り上がった時の層がとても厚く、ショーを見ている表情も様々。
だから面白い。
最初は冷めた目で見ていた子供達も、最後には釘づけ。
自分の想像の範囲を超えた瞬間に、身体の反応が変わる。
これがライブ!

向原小学校のみんな、とっても素直で元気でした。
会館まですぐ近く!
みんな誘って見に来てね。

   板橋区立向原小学校H.P

2018/1/18(木)徳丸幼稚園にてWiZプロモショー !!

今日は、徳丸幼稚園にてプロモーションでした!
ここの園長先生は、いつも子供達にマジックを見せているみたいで、
園長先生のお友達のマジシャン WiZを呼んできました〜と子供達に紹介してくださいました!

ということは・・・
園児みんな、保護者の方々もマジック大好き!

最初からワクワク感がハンパなかったです。
今日は初めてプロモーションに参加したりんたろうさんとちさこの6名で子供達と真っ向勝負!
心から真実を感じて伝えないと、子供達の笑顔が曇ります。

みんなで汗だくになって、精一杯エンターテインしました。
そして、最後に記念撮影。
園児はもちろん、先生も保護者の方もみんな童心に戻って、大騒ぎ!

最後に子供から、
『今まで見た中で一番よかったよ』
『私はぜーたいに見に行く』
『お母さんがダメって言ったら殴る・・・!?』
殴っちゃだめーーーーーー!(笑)

みんな、見に来て欲しいです。
本当に魔法の時間だから。

待っていまーす!

   徳丸幼稚園 H.P

2018/1/16日(火)日大第5支部板橋 新年会にてWiZ 告知宣伝!

料亭で行われた 日大第5支部板橋 新年会 にて、WiZが2/17公演のアピールに行きました!
日大第5支部は、板橋の坂本区長もメンバーの1人。
また、Marieの大変お世話になっている先生方も多数いる会。

「ぜひ応援してください!」とお願いするご挨拶の時間を頂き、
皆さんから、強力な応援の言葉とパワーを頂きました。

日大の結束力は本当にすごいなあ・・・と板橋公演を機会に肌で感じています。
一人一人の持っているエネルギー量が半端ないのです!

坂本区長と大変お世話になっている日大医学部の大先輩、萩原先生と泉先生と写真撮影。
さあ、このまま走り続けて頑張るぞー!!

2018/1/16(火)成増幼稚園にてWiZプロモショー !!

今日は成増幼稚園でプロモーションでした!
園児たちは寒くても暑くてもいつも元気!!
WiZが来るのを楽しみに待っていてくれました。

実はWiZの主要メンバーKohmeiさんがインフルエンザにかかり、急遽代役でKEIにバトンタッチするというハプニング。
パッと合わせていざ本番!!
キャリアのあるKEIでも流石にテンパる!?
マジックは、隠れたところで難しいテクニックをさりげなく使っている。
メンバーの息が合わないと上手くいかないところも沢山ある。

しかーし!
みんなで助け合いながら、成増幼稚園のみんなのパワーももらって、最後まで園児たちと大変盛り上がりながら無事に終了した。

WiZのチームワークは層が厚くなってきているなあ・・・と新ためて感じた瞬間だった。

さあ、2/17も成増幼稚園のみんなのパワーをちょうだーい!!
待ていまーす。

   成増幼稚園 H.P

2018/1/12(金)まるやま幼稚園にてWiZプロモショー !!

今日はまるやま幼稚園でプロモーションショーでした。
ここは剣道場もある幼稚園。
(実はマリーは剣道をやっていた。(余談))

まるやま幼稚園の園児たちは、みんなとーっても元気で、最初から盛り上がりがすごかった!!

魔法学校の校長先生!?(DUKE)が、園児達にマジシャンになれるかな〜TEST を皆んなと一緒にやろうとすると、まだ何もやってないのに大笑い・・。
何かしゃべるとさらに大笑い・・・。
どんどん笑いが止まらなくなっていく園児達・・・・(笑)
ん?
何がそんなに面白いんだ!?と舞台の裏でWiZのメンバーも思わず大笑い!

ショーを見る準備はバッチリ整っていたので、盛り上がりといったらそれはすごかったです。
年少さんから年長さんまで、不思議が起こると口はぽか〜んとしながら、皆んな一生懸命拍手をしながらショーに釘付けでした。
規律正しくしながらも、それぞれに感情を表現しながら楽しんでいる姿は、とっても立派でした。

園長先生からも2/17の公演、もっともっと凄いから見に行ってね。
とお口添えを頂き、全員で写真撮影!

お母さんやお父さん達に、今日見たこと、お話してくれたかな?
みんなで見に来てくれるといいな。
また会いたいな。

待っていますー!!

   まるやま幼稚園 H.P

2018/1/10(水)板橋明星幼稚園にてWiZプロモショー !!

本日は、板橋明星幼稚園にてWiZプロモショーでした。

幼稚園は10時位からの本番が多いので、朝5時半に千葉を出発して幼稚園に向かい、道具を運んでセッティングして、子供達に逢えるのをワクワクしながら仕込む。
今日プロモーションする場所は、3階!
階段を行ったり来たり・・。
道具はタンス位の大きさはある。
朝から筋トレ!?
ちょっとした引越しやさんより手際が良いWiZチーム(笑)

実は板橋明星幼稚園は今日が始業式。
園児たちには、今日マジックショーがある事は秘密のサプライズ!
園長先生からのみんなへのお年玉として、WiZのショーを企画してくださったのです。

ショーが始まると、園児たちは勿論大喜び!!
みんなのエネルギーに負けないように頑張ると、この大寒波にもかかわらず、ショーが終わった時にはメンバー汗だく💦
WiZのショーはスポーツ!?

本当の不思議を体感した時の表情や、楽しさを身体中で表現する子供達。
これが人間なんだって体感する瞬間がたまらなく好き。

でも今日は何と言っても、
一緒にショーを楽しんでいる園長先生をはじめとした幼稚園の先生方の表情が最高に素敵でした!!

最後に鳩サブレとコーヒーを出して下さった。
鳩が出たから鳩サブレ〜!だって(笑)
なんて粋な計らいなんでしょう。
心がとてもあったかくなりました。

本日、早速チケットのお申し込みを頂きました。

心豊かな先生方の元で育っている園児たち。
またみんなに会いたいな。

待っていまーす!

   板橋明星幼稚園 H.P

2018/1/8(月)板橋区「成人の日のつどい」懇親会 / 熊野支部・青健(青少年健全育成会)合同新年懇親会 にてWiZ Show !!

板橋区立文化会館 大会議室で行われた、板橋区熊野地域の「成人の日のつどい」と、 熊野支部・青健合同新年懇親会にてWiZがショーを行いました。

2018年、今年初めてのプロモーションショー!
皆様のご協力により華やかなショーお届けする事ができました。

新成人の皆様、女性はとてもで艶やかで綺麗で、男性は・・はっちゃけていました(笑)
身体から湧き出るエネルギーが、やっぱり皆、すごかったです。
そして、この新成人を支えている地域の方々の多大なる貢献を見て、こうやってみんなに育ててもらって大人になるんだなあ・・と、とても心が温まりました。

そして午後は、この地域の支部の方々と青健の方々の新年会でした。
とっても賑やかであったかい新年会。
応援して頂いている板橋の坂本区長も参加されていて、ショーの途中で思わず握手😊・・・

地域の小学校や幼稚園のプロモーションで大人気のシーンもご披露。
童心に返って、皆さん、とっても盛り上げてくださいました。

終わってからチケットを予約してくださった支部もあり、地域で応援するよ!と声をかけていただきました。
うれしかったなあ・・・

2/17の公演に向けてエンジン全開で頑張ります!!

2018年 WiZ 今年も宜しくお願いいたします。

2017/12/28(木)茂呂塾保育園 にてWiZプロモショー !!

年内最後のプロモーションは、茂呂塾保育園でした。
小さい子も沢山いましたが、ショーに夢中になって最後まで釘付けで見ていました。
そして、終わった後は子供達が抱きついてきてしばらく動けなくなるという事態が・・・。

WiZのショーは決して子供だけが楽しめる内容にはしていないのですが、不思議な事に2歳の子でも2時間じーっと見ているショー・・・。
そう、演出の DUKE松山は、ご年配から子供までみんなが楽しめる内容のショーを作り上げている。
子供の目線で、飽きないように構成されています。

2/17、家族みんなで見に来てくれると嬉しいな。
待っていまーす!

   茂呂塾保育園 H.P

2017/12/26(火)板橋区医師会 忘年会にてWiZプロモショー !!

2/17の幻想師公演を応援してくださってる先生方からのお声かけで、池袋ホテルメトロポリタンで行われた板橋区医師会忘年会にて、WiZが30分位のショーをやりました。

お部屋に入りきれない程の人数・・・!
という事は・・・
舞台とお客様の距離は、最高に近い!!
クローズアップイリュージョン〜(笑)

ショーが始まると、皆さんお食事もせずショーに集中してくださり、とても楽しんでくださいました。
そしてショー終了後、なんと、皆さんが2/17のチケットを沢山購入してくださいました。
お忙しい先生方、自分のスケジュールは分からないけど、従業員や患者さんにプレゼントするよ、と。
頑張ってね。応援してるよと・・
ポスターも貼ってあげる!と持って帰ってくださいました。

本当に本当に嬉しかったです。

偉い先生方ばかりの会にも関わらず、とても賑やかでアットホームで温かな忘年会でした。
皆様の応援にご期待できるように、チーム一丸となって精進することを誓いました。さあ、がんばるぞ〜!

2017/12/20(水)桜川小学校にてWiZプロモショー !!

小学校でのプロモーションのスタートは、桜川小学校でした!
クリスマスが近いので、ちょっぴりクリスマスバーションでショーを展開。
幼稚園とはまた違ったパワーのあるのが小学校。
ちょっと大人の子供達は、ワクワクしながらも行儀がいい。

でも・・・WiZのショーが始まるとみんな一緒😊!!
興奮度は誰にも止められない勢いでMAXへ。
とっても素直にショーを楽しんでいる子供達は、ショーが終わるとそれぞれの感想や疑問をWiZに伝えてくれた。

どうやったら魔法ができるようになるの?
私もマジックできるようになりたい!

そう。みんなが素直にショーの世界に入り込んでくれたから起こった奇跡。
夢のような時間。

今日ショーが観れるのは低学年限定でしたが、みんなが興奮している姿を見て、高学年の生徒から
『え〜マジックやったの?終わっちゃったの?』
『見てないー!ずるい・・今からやって』と大騒ぎ。

忙しい学校の時間を割いて下さった校長先生。感謝。
全校生徒が集まる時間をすぐにつくるのはなかなか難しかったのです。
ごめんね。

でも今日やったのは、2/17幻想師公演のほんの一部分。
2/17は、大きいトラック11t車2台分の道具をもっていく物凄く規模の大きなショーです。
低学年の子供達はもちろん、今日見れなかった高学年の子供達にも是非観に来て欲しいな。

桜川小学校から、すでにKIDSマジシャン参加コーナーの申し込みが来ています。
みんな、待っています!
申し込みはお早めに!!

   板橋区立桜川小学校 H.P

2017/12/18(月)板橋向原幼稚園にてWiZプロモショー !!

はじまりました!幼稚園でのプロモーション。
本日は板橋向原幼稚園でショー!!

まずは、魔法学校の校長先生の『みんなもマジシャンになれるかな?』の指の体操から。
子供達、一生懸命にやる。そして先生方もやる・・。
これがなかなか盛り上がる!!

そしてWiZの登場😊
次々に起こる不思議に子供達はワクワク・ドキドキしながら、釘付け。
魔法のボックスシーンで、興奮は爆発!
元気いっぱいの園児たちの勢いは止まらない・・・
それに答えて、WiZは特別アンコールシーンをプレゼント。
・・・想像の枠をこえたら、園児たちの動きが止まった・・・
そう、これが本当のリアクション。

色々考えてる子供達の反応が面白い。
みんな夢を見ているような表情でした。

終わった後は、必ずみんなと触れ合うWiZ。
ショーを見てくれた園児とWiZは、もうずっと前から知っている友達同士のようになっている。

色々自分の意見を聞かせてくれる。
見にいく!マジックに出る!
笑顔で教室に戻っていく。

そして迎えに来てくれたママやパパに興奮しながら、ショーの話をしている園児たちの姿をみて、とっても嬉しかったです。

さあ、いいスタートをきれました。
板橋のたくさんの子供たちに、たくさんの夢をお届けします!

みんな、2/17待っています。

園長先生に、ちょっぴり早いクリスマスケーキを頂いちゃいました!
幸せ❤️

   むかいはら幼稚園H.P

2017/12/13(水)板橋医師会病院 忘年会にてWiZプロモショー !!

板橋医師会病院の院長先生のご厚意で、板橋医師会病院の忘年会にて、WiZが板橋公演のプロモーションショーをやりました。
いつもゲリラ的にショーを展開するWiZ。
王華という中華料理レストランで、溢れんばかりのパワーで皆さんと一緒に盛り上がりました。

皆さん当直など忙しい勤務でスケジュールが読めない中、その場でチケットを購入してくださった方もいて、医局や病院にもポスターが貼ってあるよ!と聞きました。
嬉しかったー!!

板橋医師会病院の忘年会はとってもアットフォームで、本当に素晴らしい会でした。
最後に、板橋公演のチケットを院長先生がみんなにジャンケン大会でプレゼントするというサプライズ企画!!

盛り上がりは最高潮に達して終了しました。
板橋医師会病院の皆さんに、是非2/17に見に来てほしいなあ・・
お待ちしております!!

2017/12/12(火)加曽利幼稚園クリスマス会にてWiZショー !!

7月の幻想師公演の時にご縁がありました、加曽利幼稚園のクリスマス会にてショーを展開!
ちょっぴり早いクリスマスバージョンでショーを構成。
お初のイリュージョンも展開したWiZの30分ショーは、とってもとっても盛り上がりました。

6ヶ月ぶりに会った園児達。
しっかりとWiZを覚えていてくれていて、
「またきてね!」
「楽しいショーを見せてくれてありがとう!」
などど、沢山の声をかけてくれました。

そのほか、歌を歌ったり、園にサンタさんもやってきて、みんな大きなプレゼントをもらっていました。
本当に夢のある、素敵な幼稚園。

最後にみんなからも、かわいいサンタとトナカイの首飾りをプレゼントをもらっちゃいました!

前よりもちょっぴり大きくなっていた園児達。
またみんなに会えるといいな。

2017/12/6(水) 元山よしゆき区会議員 芳山会忘年会でプロモショー!

幻想師 板橋公演のプロモーションが始まった。
日大創立130周年記念事業として行われるこの公演。
日大医学部同窓会の先生方のお声かけにより、元山よしゆき区議会議員を応援する団体「芳山会」の忘年会で告知ショーをさせて頂きました。

元山よしゆき区議会議員は、日大法学部のご出身。
第一イン池袋のレストランで行われたこの会は、レストランに入りきれない位の人で盛大に行われ、
殆どスペースのないところで、精一杯のプロモーションを行ったWiZ。
こんなに近い距離でショーを行ったのは初めて!?という位の距離で、スライハンドとイリュージョンを披露。

短い時間でしたが、とっても盛り上がり、チケットをその場でご購入していただいたり、
告知宣伝に協力してくださるという方々から沢山のお声かけを頂きました。

実はこの日のお昼は、板橋区の幼稚園協会の前会長・会長さまにご挨拶に伺った。
これから板橋区の幼稚園に通っている子供達に、プロモーションショーをお届けする計画をご相談し、
ご協力をお願いして別れた。
そうしたら、なんと!この芳山会にご参加されていて、再び再会!!
『ショー、よかったよ!!』とお声かけしてくださり、強力な応援と宣伝をして頂きました。

人との縁は本当に偶然と必然。
この温かな会に呼んでくださった方々、そしてご協力してくださいました元山よしゆき区議会議員に感謝。
素敵なプロモーションのスタートをきることができました。
さあ、これからが勝負!!
板橋区の皆さんに、告知宣伝して盛り上げていきます。
頑張るぞー!

   元山よしゆきH.P

2023年9月14日 サイオステクノロジー パートナーアワード 2023にてWiZ Show!

八芳園で行われた、 サイオステクノロジー パートナーアワード 2023にてWiZが30分Showを行いました。

元衆議院議員の鴨下一郎先生からのご縁でのお声かけだったので、
特別バージョンでお届けし・・・まさに・・クローズアップイリュージョン!!!
でした。

会場溢れんばかりのイリュージョンとWiZの熱気で、Partyを盛り上げました。



2023年9月14日 サイオステクノロジー パートナーアワード 2023にてWiZ Show!

八芳園で行われた、 サイオステクノロジー パートナーアワード 2023にてWiZが30分Showを行いました。

元衆議院議員の鴨下一郎先生からのご縁でのお声かけだったので、
特別バージョンでお届けし・・・まさに・・クローズアップイリュージョン!!!
でした。

会場溢れんばかりのイリュージョンとWiZの熱気で、Partyを盛り上げました。



2017/11/24(金) 第79回日本臨床外科学会総会(第21回アジア外科学会合同) 拡大評議委員懇親会にてWiZShow !!

東京国際フォーラムで行われた、第79回日本臨床外科学会 拡大評議委員懇親会にて、WiZが和洋折衷 豪華絢爛なショーを行いました。

アジア外科学会合同という事でしたので、海外の方々にも楽しんでもらえる様に、特別プログラムでお届けした内容。
忍者の世界や仮面舞踏会のシーンなど、バラエティーに富んだ内容で、和物から始まり洋物ショーへと移行しながら約35分間、お客様を釘付けしました。

殆ど現場リハーサルのない中での大掛かりなショーだったので、メンバー一同緊張感たっぷりで望んだ本番。
WiZは新しいメンバーを育てている活動もしており、今回初参加のメンバーもいましたが、怪我もなく無事に終了。
エネルギー溢れるステージを、チームワークばっちりで突っ走りました!!

約3日間の盛大な学会の中日に行われた懇親会。
海外の権威ある先生方もとても喜んでくださり、終わった後にも声をかけてくださいました。

WiZのショーは、国籍を超える!
目の肥えている先生方や学会関係者の方々にも大好評で幕を閉じました。

今回の学会の総会会長の高山忠利先生と写真撮影!
この様なチャンスをくださった先生方に感謝です。
本当にありがとうございました。

   第79回日本臨床外科学会総会 H.P

2017/11/12(日) 日大医学部同窓会臨時総会にてMarie Show !!

Marieの母校 日大医学部の会にて、来年2/17幻想師板橋公演の告知も含めたショーを行いました。
医者でイリュージョニストでもあるマリーを、非常に応援してくれている先生方の懇親会なので、
当然ショーを何度も観ているにもかかわらず、

「いつ見ても楽しくていいね」
「いつも気難しい顔をしている先生方が、屈託なく笑っているのを見て嬉しかった」
「どの世界でも真剣にがんばって戦っている人は、見ているとわかるね」
と、嬉しいお声かけを頂きました。

今回のショーは、WiZのメンバーの中でも、ベテラン勢と新人2名で構成。
新人にチャンスを与える事も大切なこと。
相当緊張していたようですが、精一杯頑張ってくれました。

また、日大医学部同窓会は、幻想師板橋公演の共催にもなっている。
そうそうたる先生方が、お孫さんや家族を連れて観に行くと、
チケットもその場で購入して頂きました。
2/17を大成功に収め、板橋病院のある板橋区全体を活性化する事を目標に、全力投球で頑張る事を新たに決意!
応援してくれている方々の為にも、WiZは戦っていきます。

2017/11/2(木)東アジア空港国際会議 フェアウェルパーティーにてWiZ Show !!

11/1〜2にヒルトン成田で行われた、東アジア空港国際会議のフェアウェルパーティーにてWiZが和物のショーを披露した。
成田空港がホスト空港となり、世界の空港関係者のVIPがお集まりになるという重要な会議でのParty。
日本の代表として、他にはないエンターティメントをご披露するという趣旨でお声かけいただいた。

天井は約3m・・・
そこから豪華なシャンデリアが下がっている・・・
イリュージョンからジャンプすると、頭がぶつかる。
そんな環境で、劇場公演の幻想師をアレンジしてお届けした。

和傘のアクトからはじまり、会場から溢れんばかりのパワーでお客様にWiZ「幻想師の世界」を展開。
約25分間、世界のVIPを釘ずけにした。
拍手喝采。
結果は勝利。

言葉の壁を越えるWiZの世界。
世界中の方々に、日本独自のエンターティメントがあるという事を、もっともっと知ってもらえるように戦い続ける。

2017/10/28(土) VAMPS主催 『HALLOWEEN PARTY2017』にWiZ出演!

VAMPS主催のHALLOWEEN PARTY in 幕張メッセに急遽参戦決定。
という事で、1日でHALLOWEEN PARTY スペシャルverのイリュージョンショーを構成。

実はこのイベントにWiZは、2011年の時に参加した。
HYDEさんのオープニングの演出で出演だった。
そして6年ぶりのお声かけを頂き、今回はWiZで約10分間、約1万人のお客を相手にショーを展開するというありがたいオファー!

何と言っても幕張メッセで、最高のアーティストが沢山集まり、色々な仮装をして本格的な演奏を繰り広げるという特別なイベント。
観客もみんな仮装。そう、みんなで楽しむHALLOWEEN PARTY。

2011年の時の会場の異常な盛り上がりを知っているので、プレッシャーは大きかったが、HYDEさんからもらった大きなチャンス!

DUKE松山の演出で、チームWiZのメンバー一同、徹夜でリハーサルを行い本番に臨んだ。

いざ勝負!!

歓声、驚き、どよめき・・・そして笑い・・
観客と一体になって、自分達の想像を超えた盛り上がりを肌で感じた。
・・・嬉しかった。

一緒にWiZのシーンを盛り上げてくれた Gremlins ギタリストの柩(ひつぎ)さん。
実は、HYDEさんご指名で何も知らずに舞台に登場させらたといういけにえ・・・。
・・・!!
柩さん、最高のエンターティナーだった。
やはり、どの世界でも活躍している人は何か違う。一緒に舞台に立って感じた。
柩さんと一緒に撮影した写真を掲載します😊
とっても優しくて紳士的な方でした。

最後に海賊に扮したVAMPSのLIVEを見た。
心地よい音とリズム。こんなに心地いいロックは今までに聞いたことがない。
そしてファンサービスたっぷりの演出、最高だった。

こんなに素晴らしいアーティストの方と同じ舞台を踏ませて頂いたこと。
2017年のハロウィンパーティーは一生忘れない。

   『HALLOWEEN PARTY2017』H.P
   Gremlins H.P

2017/11/12(日) 日大医学部同窓会臨時総会にてMarie Show !!

Marieの母校 日大医学部の会にて、来年2/17幻想師板橋公演の告知も含めたショーを行いました。
医者でイリュージョニストでもあるマリーを、非常に応援してくれている先生方の懇親会なので、
当然ショーを何度も観ているにもかかわらず、

「いつ見ても楽しくていいね」
「いつも気難しい顔をしている先生方が、屈託なく笑っているのを見て嬉しかった」
「どの世界でも真剣にがんばって戦っている人は、見ているとわかるね」
と、嬉しいお声かけを頂きました。

今回のショーは、WiZのメンバーの中でも、ベテラン勢と新人2名で構成。
新人にチャンスを与える事も大切なこと。
相当緊張していたようですが、精一杯頑張ってくれました。

また、日大医学部同窓会は、幻想師板橋公演の共催にもなっている。
そうそうたる先生方が、お孫さんや家族を連れて観に行くと、
チケットもその場で購入して頂きました。
2/17を大成功に収め、板橋病院のある板橋区全体を活性化する事を目標に、全力投球で頑張る事を新たに決意!
応援してくれている方々の為にも、WiZは戦っていきます。

2017/10/21(土)第44回 日本産婦人科医会学術集会 総懇親会にてWiZ 幻想師Show !!

ホテルニューオータニ ザ・メイン「鶴の間」で行われた、日本産婦人科医会学術集会 総懇親会にて、WiZが和物の20分ショーをご披露いたしました。

大掛かりな和物のショーをホテルの限られた空間で行う為に、再構成・演出して行った内容。掛軸イリュージョンから始まり、新しいシーンも初お披露目。
最後はイクリプスの幻想的な世界でお客様を魅了しました。

お集まりになった皆さん、始まってすぐに幻想師の世界に吸い込まれ、飲食も忘れて真剣に舞台に集中。
マリーが産婦人科の医師だとトークした途端拍手がおこり、最後までとても盛り上がりました。
錚々たる先生方と記念撮影。
マリー、サーシャ、ちさき3名でお席をまわって、先生方と色々なお話をさせていただきました。

世界で唯一のオリジナル作品である「幻想師」。
日本の方々には勿論、世界中の多くの人に観てもらうチャンスを広めているWiZ。
これからも権威ある方々に応援していただける様に、頑張ります。

2017/9/22(金) 第44回 全国間税会総連合会 全国大会でMarie Show !!

長野 ホテル国際21で行われた全国間税会総連合会 全国大会の総懇親会でMarieがショーを行いました。
講演会のゲストは、野球の桑田真澄さん。

全国からの参加500名予定が、なんと700名以上集まったという盛大な会!!
長野で一番大きい宴会場から、人が溢れていました・・・。

ショーがはじまると、舞台にかぶりつきのお客様。
下から、横から、マジックショーにはありえない環境(笑)
出演者一同・・・変な汗が・・・💦

どんな環境でも思いっきりお客様をエンターテインするチームWiZ。
派手なイリュージョンショーと、実行委員長のご指名で、
特別に、元宝ジェンヌ 愛花ちさきさんと花陽みくさんによる歌まで披露。

飽きさせない演出で、後ろで名刺交換していた方々も、最後は舞台に釘ずけでした。

全国間税会総連合会の会長と全国大会実行委員長 倉石先生と写真撮影。
ゆるきゃら、かんちゃん、しょうちゃんともパチリ!
そして、講演会をされた桑田真澄さんともパチリ!!

桑田さんとはショーの後に一緒にお食事させて頂き、
色々なお話を聞かせていただきました。
とても穏やかな口調で、熱い心をお話される桑田さん。
世界で活躍する方のエネルギーをもらえて嬉しかったです。


   全国間税会総連合会 H.P
   全国間税会総連合会 H.P WiZ掲載ページ

2017/9/21(木)世界最大級 旅の祭典 ツーリズムEXPOジャパン2017でWiZ Show !!

日本政府 観光庁からのご紹介を受けまして、WiZが日本の代表として、世界中のVIPの方々に、メインゲストでショーを披露いたしました。

場所は東京ビックサイト。

アウトバウンド向けのWorld会場と、インバウンド向けのJapan会場の2つの場所で、約15分間の和物イリュージョンショーでお客を沸かせました。

今までにない日本のエンターテイメントを目指しているWiZ。
オリジナル作品『幻・想・師』のほんの1部分でしたが、まさに国籍を超えるエンターティメントビジネスとして会場を華やかに盛り上げ、
出演者一同、世界中の方々に通じるエネルギーを肌で感じることが出来ました。

ショーが終わった後、ドイツのTV局のインエタビューを受けたMarie(マリー)。観てくれた世界中の方々と色々なお話をさせていただきました。

次の目標に大きな船を動かし始めたWiZ。
たくさんの方々のお力添えで進んでいる船。

チームWiZのできる事は、いつも全力で観客に向き合うこと。
これからも感謝の気持ちを持ち、進むべき道をまっすぐに歩んでいきます。

応援してください。
みなさんも一緒に、大きな船に乗ってください。

がんばります。


   Tourism EXPO Japan 2017 H.P
   Travelvision H.P

2017/9/8 (金) 中央区医師会 Dinner ShowにてMarie Show!

マンダリンオリエンタル東京にて行われた、中央区医師会 共済会主催のDinner Show にてMarieがショーを行いました。

定期的に、歌舞伎やお相撲、宝塚などのご観劇をされている中に、今回はMarieのイリュージョンショーを企画に入れていただき、
ディナーショー形式で約45分のショーを行いました。

マンダリンオリエンタル東京という、東京の中心地にあるホテル。
こんなに大きなショーをやる事は殆どないという事で、なんと!今回は舞台設営から機材一式持ち込み、ショーを行いました。

今回のショーでは新しいシーンもお披露目し、また会場の皆さんが参加できるマジックなども展開した盛り沢山な内容でお届けいたしました。
思ったよりも子供達が沢山見に来てくれたので、もう少し子供向けのシーンも入れればよかったかな・・・とも思いましたが、

面白かった!
あっという間に終わっちゃった!
と色々声をかけてくれて、嬉しかったです。

終わったあとは、Marieが各テーブルに周って記念撮影。
とっても素敵なチャンスをプレゼントしてくださった先生方に感謝いたします。

2017/8/31(木)WiZ PV撮影!

WiZの幻想師の世界感を、世界中に人達に広めるために、新しいPV撮影中!
ライブでの迫力を映像で伝えることって難しい・・・
完成しましたら、HPにアップしますのでお楽しみに😊

2017/8/18(金)千葉中央ライオンズクラブ 納涼例会にてWiZ Show!

ホテルポートプラザちばにて行われた、千葉中央ライオンズクラブ 納涼例会にてWIZがショーを行いました。

カナダの留学生を招待してのPARTY。
言葉の壁のないWIZのショーをという事で、お声かけ頂きました。

部屋一杯に入ったお客様と舞台・・・

バイオリン演奏や、KIDSダンス、カラオケなど盛り沢山のアトラクションがある中で、
WIZは、舞台から飛び出すエネルギーで、華やかなショーをお届けいたしました。

千葉中央ライオンズクラブの皆様には、幻想師千葉公演で応援して頂いたご縁。
とっても温かな皆様のお顔を久しぶりに拝見できて、嬉しかったです。

2017/8/18(金)大和総研 家族の職場訪問イベントにてWiZ Show!

以前からのご縁があって、大和総研さんのイベントにてWiZがショーを行いました。

いつもお父さん、お母さんが一生懸命働いている職場を見る事ができるというイベント。
子供達も沢山見学に来ていました。

大和総研さんはセキュリティーの厳しい会社で、普段はなかなか入る事のできない会社。

でも・・・

そんな会社の中とは思えないくらい、WiZのショーで満員のお客様と一緒に大盛り上がり!!

社長様も一緒になってショーを盛り上げてくださり、大盛況に終わりました。

2017/7/18(火)長野青年会議所シニアクラブ納涼会にてMarie Show!

ホテルメトロポリタン長野で行われた、長野青年会議所シニアクラブ納涼会にてMarieがショーを行いました。

今回のメインイベントは、会長をイリュージョンから登場!
そして、会長自ら、イリュージョンに挑戦してもらうという企画・・・。
それも、リハーサルは30分!!
・・・

会長は、長野のバレエ団を持っているご自身も舞台に出られていた素敵な女性。
とはいえ、イリュージョンに挑戦するということは、暑いし、狭いし・・人には言えないことが色々なことがある。

『大丈夫!大丈夫〜!』と、素敵なお衣装を気にせず、汗だくになってクラブの皆の為に頑張る会長。
この気持ちが素晴らしい!!

WiZも「絶対に皆をあっと言わせるんだ!」
という会長の気持ちに、一丸となってオープニングセレモニーに臨んだ。

会長は、空っぽの檻から登場し、ツボに入ったと思ったら、Marieから剣を刺され、火を放たれ・・・
会長になんてことをするんだ・・!?
そんな観客の気持ちを感じながら、最後に無事に生還した時には、拍手喝采!

結果は大成功!!

盛り上がったところで、かんぱいー。
そして、Marieのショーで会を盛り上げる時間がやってきた。

長野青年会議所シニアクラブ、とても勢いのある、熱い方々。
大仁田厚さんもゲストで参加・・・
Marieも負けずに、とっておきのゲストショーを展開し、会場は笑いの渦!

大変盛り上がって納涼会が終了しました。
そのあとの打ち上げにも呼んで頂き、凄かった・・・
学生のノリ!?
屈託無く騒ぐことのできる集まりにWiZメンバー全員参加させてもらい、とても楽しい時間をプレゼントしてくださいました。

長野に呼んでくださった先輩に、
そして、盛り上げてくださった会長に、感謝です。
ありがとうございました!


2017/7/15(土)WiZ「幻・想・師」 青葉の森公園 芸術文化ホール 公演 大盛況にて終了!

青葉の森公園 芸術文化ホール 開館25周年記念事業 『 WiZ ~幻想師~千葉公演 』は、 皆様方のご協力のお陰で、盛大にそして無事に終了する事が出来ました。

大変お暑い中、たくさんの皆様にご来場頂き、有り難うございました。

ご来場頂いた皆様方からも
良かった、感動した等の、心強いお言葉を、
お帰りの際のお声がけや、アンケート回答で数多く頂戴致しました。

重ね重ね、この公演に向けての皆様のご協力と応援の程、
心よりお礼申し上げます。

3連休の初日という日程で、他のイベントと重なり、見に来たくても来られなかった子供たちもたくさんいたようでした。

そんな状況の中、かなり無理をして、幼稚園や小学校でWiZのプロモーションショーを見た子供達が、親を説得して観に来てくれた子もいました。

自主的に、見に行きたい!と思って、行動に出てくれた子供達が終演後に誇らしげな顔で会いに来てくれました。
とっても嬉しかったです。
ありがとう!

また、子供達の強い要望をかなえてくださった保護者の皆様にも、深く感謝を申し上げます。


来年は 都内
2/17 (土) 板橋区立文化会館 での公演が決まっております。

お席が遠かった方や、もう一度見てみたい!という方は、WiZファンクラブ先行予約販売でお申し込みください。

詳しいご案内は、info@kips.jpまで!
お名前とご連絡先の電話番号を頂ければ返信いたします。

これからも応援のほど、よろしくお願いいたします。

2017/7/7(金)(株)クリーン工房 キックオフパーティーにてWiZ ショー!

ウエスティンホテル東京で行われた(株)クリーン工房 44期キックオフパーティーにて、WiZがショーを行いました。
とても勢いのある会社様のパーティー。
実は社長様には、WiZの幻想師船橋公演を観にきていただきました。

ということで、宝ジェンヌのメンバーに組込み、特別バージョンでお届け!!

7/15公演前とあって、WiZのチームもより一層チームワークを固めて、
とっても近い距離で、迫力のある華やかなショーを展開しました。

社員の余興にも力の入ったパーティーで、とっても盛り上がりました。

2017/7/6(木)千葉白菊幼稚園にて千葉公演のプロモーションショー !!

幻想師千葉公演 最後の幼稚園プロモーション。
今日は、千葉白菊幼稚園にてプロモーションショー でした。


今回初参加のKenjiともやっと慣れてきた感じ!?なので、ちょっと見せ場をつくって盛り上げてもらいました。
かなり緊張してたけど・・(笑)

さて、今日もかなり蒸し暑く・・
園児たちはプール開きということで、廊下を裸で歩いていました・・・。
気持ち良さそう〜
いいな、子供って・・・。

そんな中、いつものように全力投球でショーをスタート!
このホールはとっても声が響き、園児たちの盛り上がった声で、音楽が聞こえなくなってしまう位。
最後のプロモーションにふさわしい盛り上がりで、ショーが終わりました。

道具を片付けていると、園児たちがドアから代わる代わるに覗き込んで・・
何やってるの?
手伝う!
まだいたの〜

もう、興味シンシン・・。
そしておうちの事情を個々に話しかけてくる。

私は7/15見に行きたいけど、ママがダメっていうかも・・・
前にもらったチラシ、捨てちゃってるかも・・
見に連れて行ってくれるって言ってたから、私はいける!
見に行きたいっていうと、ママが怒るの・・・でも行きたいなあ・・

園児達にも色んな事情があると思う。
お家の予定もあると思う。
それを、正直に言ってくれる。

でも、このコミュニケーションがとっても大切で、子供だからって適当に行くねとか言わないところが、信頼関係。
だから、とっても嬉しい。

そして、劇場に見に来てくれた時には、
『ママを連れてきた!』
って、自慢してくれる。

ママは、『こんなにすごいショーだとは思いませんでした!!』
と声をかけてくれる。

さあ、あともう少しで本番。
みんな、家族を説得して見に来てくれるかな・・
まってま〜す!!
   千葉白菊幼稚園 H.P
   千葉白菊幼稚園ブログ

2017/7/2(日)WiZ パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー 七夕イベントに特別出演!

パークシティー武蔵小杉ミッドスカイタワーの七夕イベントにて、WiZがショーとマジック教室を行いました。
実は、WiZをいつも熱く応援してくれる方がここの住人。
そしてこの七夕イベントの実行委員だという事で、マンションのエントランススペースという限られたスペースでイベントを盛り上げました!

こういう場所は、まずは会場作りから始まり、道具の置き場所を確保するのに何時間かかかる・・。
そしてオープンスペースのため、リハーサルはできない。
なぜなら・・住人の通る場所。
子供達も当然興味シンシン・・・

マジックショーがあると知っているので、当然子供達は中まで入ってくる。
だめだよー・・
というと、楽しそうに覗いてくる。
あぶないよ〜
というと、一瞬戻帰って、またすぐに戻ってくる・・・。

こんな環境の中、準備をして、いよいよイベントスタート!
まずは俳句コンテスト。
そしてWiZのショー!
登場してみると・・子供達が1m先に沢山座っている・・近い!!!

今日はWIZのショーに、ダンサーマジシャンHitomiの妖艶なリングの演技を組み込んだ特別プログラム。ボリュームたっぷり!

七夕は、願い事を書いて笹につける。
空っぽの箱から、りんごが出てくるといいなあ・・・
あ!でできた!!
バナナがでてくるといいなあ・・・
お!2本もでできた!!
こうなったらいいなあ・・と思う事が次々に叶うマジックに、大盛り上がりでした。

エンターティメントショーが、マンションのロビーにやってきた😊
最初はどんなっているのかなァと考えている大人も、いつの間にか子供達と一緒に魔法の世界に入り込んでいました。

そしてショーが終わるとマジック教室。
子供達みんな、自分もマジシャンになるんだ!
マジックって楽しい!
そう言って、一生懸命マジックを覚えていました。

マジックショップも開いて、マジシャンMAXの楽しい会話とマジックに、子供達はずーっとショップにくっついていました(笑)

応援してくださっている方への恩返しできたかな。
いつも感謝しています!

2017/7/1(土)WiZ 幻想師千葉公演のキッズオーディション & 振付 !!

今日は、幻想師千葉公演に出演するキッズマジシャンのオーディション&振付でした😊
プロモーションを見て参加してくれている子が沢山いて、マリ〜!サーシャ〜!と、もうずーっと前からの知り合いのように話しかけてくれる。
みんなにまた会えて嬉しいなあ・・・。

さあ、最初はマジック教室から始まり、最後にみんなの前で覚えたマジックを披露するというオーディション。

簡単なもの、少し難しいもの、とっても難しいものの3つのマジックを覚えて、好きなもの1つを選ぶ。

幼稚園児が、とっても難しいマジックを練習して披露する子もいる。
小学生は、無理をしないで、どんな言葉を使って相手に表現するかを大切に練習する子もいる。
それぞれ、自主的に色々考えて実行する事が、とっても大切である事を体験してもらう。

それを踏まえて、本番の振付に入る。

当日まで子供たちは、どんな不思議が起こるのか知らないで、魔法のダンス、魔法パワーが使えるように練習する。

みんなの魔法パワーが伝わったら、当日とっても不思議は事が起こるんだな・・!!

さあ、次は7/14の舞台稽古。
もうキッズマジシャンはWiZにチームメイトです。
体調を整えて、一緒にがんばろうね。

皆さま、どんなシーンで登場するかお楽しみに!!


2017/6/30(金)WiZ 茂原市立 萩原小学校にて千葉公演のプロモーションショー !!

今日は茂原市立 萩原小学校で千葉公演のプロモーションでした。
朝からムシムシした陽気・・・

子供達が集まったら、一気に会場はヒートアップ!!
プールに飛び込んでショーをやっている気分💦
汗をかいてのマジックって、実は結構大変・・・

よく見ると子供達の額にも汗がタラ〜・・・
でもそんなの関係ない!
ショーが始まると、みんなエキサイティング!!
え〜
なんで〜!
ものすごい反応・・・

そして魔法のキャンディーを校長先生に渡すと、生徒が一気に校長先生に群がり・・・
校長先生が子供達の中に消えた!?
プロモーション色々やっていますが、こんなこと初めて!
校長先生、愛されているんだなあ・・・
素敵な関係を垣間見る事ができました。

そして最後には子供達と校長先生、そしてお口添え頂きました鈴木議長と記念撮影!

一緒に楽しいスポーツをやった後みたいに、子供達と一体感が生まれました。

ちょっと遠いけど、WiZのショーはなかなか見るチャンスがありません。
ぜひみなさん、7/15青葉の森公園芸術文化ホールまで遊びにきてくださいね!!

   茂原市立 萩原小学校 H.P

WiZ 緒形記念館!

WiZをいつも応援してくれる大切な方が、緒形拳さんの記念館を設立!
貴重な資料が沢山置いてあります。

まだ一般公開はしていないそうですが、緒形拳さんファンにはたまらないアイテムが大切に保管されています。

応援してくださる方々に支えられているWiZ。
こういう素敵な方と知り合う事ができて幸せです!

2017/6/29(木)WiZ 千城東幼稚園にて千葉公演のプロモーションショー !!

今日は千城東幼稚園で千葉公演のプロモーションでした!

今日はとっても蒸し暑い!
ほっとヨガではなく、ほっとイリュージョン!!
ダイエットに最適!?

そんな中、保護者の方々も沢山観に来てくださり、会場内は熱気ムンムン😊
子供達は暑くても関係ない。
いつもハイテンション↑↑
そう、マジックショーが見れると聞いて、とっても楽しみにしてくれていたみたいでした。

さあ、いよいよ魔法学校の校長先生が指がポケットから出てくる準備運動をすると、園児たちに大うけ!
本当に屈託なくよく笑う。
そしてWiZのショーが始まると、驚いたり、喜んだり、とっても表情豊かに、真剣にショーを見てくれました。
汗だくでも一生懸命拍手し続ける・・

園児のパワーに負けないように、WiZのメンバーもハイテンション!

Kenjiは美女と野獣の曲でバレエを踊りまくる・・・
KohmeiはPPAPをはりきって踊る・・・(古くない?)

最後はみんなで記念撮影。
保護者の方々も、一緒に盛り上がってパチリ。
そしてなんと!!
とっても素敵な花束を、メンバー全員にプレゼントしてくれました。

道具を片づけて、園を出発しようとすると、園児たちがWiZの絵を描いてくれていました!!
わおーーーー。本当に上手。
みんな、とってもかわいく描いてくれてありがとう。
先生にお願いして、一緒に写真を撮っちゃいました。
一生の宝物✨
嬉しかった~!!

帰るとき、皆、ずーっと手を振ってくれていた。
観に行くね!と自分の意思をきちんと伝えてくれる。

みんなのその気持ちがWiZの原動力です。
7/15、千城東幼稚園のみんなに会えるのを、とっても楽しみにしています!

   千城東幼稚園 H.P

2017/6/28(水)WiZ 新宿小学校にて千葉公演のプロモーションショー !!

今日は、新宿小学校でWiZ幻想師公演のプロモーションでした。
千葉市の小学校でプロモができた唯一の小学校。
校長先生のご理解を頂き、1〜2年生だけ集まって見るチャンスをくださいました。

とにかく小学生のパワーはすごい!
お〜〜という声のどよめきがこだまする・・・
非常の伸び伸びとした生徒たちは、とっても表情豊かにWiZのショーを見ていました。
短い時間でしたが、子供達と心の底から楽しい時間を共有できたような気がします。

最後にみんなとハイタッチ!!
いろんなことを想像して、いろんな感想を言ってくれました。

ショーが終わった瞬間、あっという間に、子供達とずーと前から知り合いのようにコミュニケーションをとることができる。
みんなが、マリー、サーシャ、あのね、あのね、と声をかけてくれる。
そこに壁は全くない。

今日の朝まで知り合うことのなかった子供達。

WiZのショーは、人間のふれあいを大切のしたショー。
いつも真剣勝負。
だから子供達の心に伝わった瞬間がとっても嬉しい。

みんな、一生に一度の思い出にWiZと一緒にショーに出演してね。
大人になっても心の奥に、ずーっと残る時間になるように
WiZみんなで夢のような時間を約束します。

ご協力頂きました学校関係者の方々に心より感謝を申し上げます。

   千葉市立新宿小学校 H.P

2017/6/26(月)WiZ こざくら幼稚園にて千葉公演のプロモーションショー !!

今日はこざくら幼稚園にてプロモーション!
お誕生日会の後に、WiZのショーでした。

年少さん、年中さん、年長さんと、お誕生日を迎えた園児が、一人づつ皆んなの前でお話をする。
年少さんと年長さんではだいぶお話の内容が変わる。
この頃の1年って、本当に凄く変わるんだなあ・・・と袖で実感・・。

さあ、園児たちの脳をWiZワールドに引き込むぞ!
と、気合を入れて華やかにショーを展開。

最後には年齢関係なく、みんなが興奮!!
マジックは、大人も子供も、その瞬間年齢の壁を越える。

7/15のショーは、ご年配の方から園児たちまで一緒に楽しめる内容になっております。
ぜひお待ちしております。

この日の様子を、幼稚園のブログに掲載していただきました!

   こざくら幼稚園 H.P
   こざくら幼稚園 H.P ブログ

2017/6/22(木)WiZ 千葉中央ライオンズクラブの例会で、千葉公演のプロモーションショー !!

幼稚園の後は、千葉中央ライオンズクラブの例会でプロモーション。
場所は、千葉ポートプラザホテル。
応援してくださっているライオンズクラブの方々の例会にお邪魔して、
7/15の幻想師公演ショーのほんの一部分、また劇場ではやらないものも、特別にお楽しみ頂きました。

幻想師公演を千葉市でやるのは初めて。
このように、WiZのショーはただのマジックショーではない事を、観て体感してもらう事から始まる。
ショーを観ていただいた後は、出演者全員でお席に行って、7/15のご案内をさせてもらいました。

すでにチケットを購入してくださっている方、
今日のショーを見て、応援しよう!観にいこう!!
と心を動かしてくださった方々が、チケットをご購入してくださいました。

皆さん、お忙しいスケジュールの中ありがとうございます。
とっても嬉しかったです!!

ご家族の方が皆さんで楽しめるショーです。
お子様の出演もまだ大丈夫ですので、ぜひお子様、お孫さんにお声掛けください。
絶対に、一生の思い出になります。

7/15まで、まだまだ頑張ります!
引き続き、応援の程宜しくお願いします。


2017/6/22(木)WiZ こばと幼稚園にて千葉公演のプロモーションショー !!

今日は、こばと幼稚園でマジシャンひとみを加えてのプロモーションでした。

とてもおしゃれな建物で、会場は地下!
なんかいつもとちょっと雰囲気が違う感じ・・・。

連日の朝早くからのプロモーションで、身体が眠ってるメンバーは、みんなで朝から
ラジオ体操の変わりにようかい体操!
うん、いい感じ。
さあ、これで園児達のパワーに負けないぞ!

という事で、エンジン全開でショーがスタート。
え〜
なんで〜
ぎゃー・・・
魔法のギフトボックスのシーンでは、マリーが園児に襲われそうになった!?(笑)
本当に元気が良くて、みんなものすごく楽しんでくれていました。

最後に皆んなでハイポーズ!
おお・・・園児達は、地下の天井が吹き飛ぶくらいの勢いで「イェ〜イ」と叫ぶ。
皆んな、本当にいい笑顔ですね。

さあ、7/15にも、その笑顔を劇場に見せに来てね!
まだ、皆んなの出演もできるよ。

お申込み、待っていま〜す。

   こばと幼稚園 H.P

2017/6/21(水)WiZ 仁戸名幼稚園にて千葉公演のプロモーションショー !!

今日は仁戸名幼稚園でプロモーションでした!
今日の会場も2階。
幼稚園の遊戯室って、結構2階が多いのだ・・。
プロモーションの日は、朝からちょっとした引越し作業からはじまる(笑)
う~ん。いいウォーミングアップかも!

今日は先生方も一緒にお手伝いしてくださいましたお陰で、スムーズに準備終了。

お誕生会の後にWiZのショー。
お誕生会では、先生たちが七夕のお話を演劇。先生方、結構芸達者!!
WiZも負けてはいられない~・・
という事で、園児たちを興奮の渦に巻き込んじゃいました😊
みんなすごかった。
観に行ってもいいかな~と思った人?って聞いたら、全員が手を上げてくれた・・・
(勢い?)

産まれた日に感謝して、皆んなでお友達をお祝いする。
自分を産んでくれた事に、あたらめて感謝するのがお誕生日なんだなあって、つくづく思いました。

みんな、7/15に観に来てくれるかな。
マジシャンとして参加してくれるかな。
待ってま〜す!!

   仁戸名幼稚園 H.P

2017/6/19(月)WiZ 千葉ネオLCガバナー諮問委員会にて千葉公演のプロモーションショー !!

京成ホテルミラマーレで行われました、
第4回 ガバナー諮問委員会333-C地区 6R-1Z・2Zの懇親会で、WiZが千葉公演のプロモーションショーをやりました!

7/15の幻想師公演を行うにあたり、ライオンズクラブの方々に応援していただいており、
少しでも多くの会員の皆様に知っていただきたく、このような会に乗り込んでいきました。

実はほとんど準備する時間がない中、WiZはできるスペースを探しながら精一杯エンターティンして会を盛り上げました😊
とっても勢いのある会で、皆様WiZを心より応援してくださりチケットを購入してくださいました。

7/15まで、まだまだがんばりますー!
ライオンズクラブの皆様、引き続き応援宜しくお願いいたします。

2017/6/19(月)WiZ はまの幼稚園にて船橋公演のプロモーションショー !!

今日は、はまの幼稚園でプロモーションでした!
お遊戯室に入りきらない位の園児達が、WiZをに会えるのを待っていてくれました。

ショーが始まったら、
え~
なんで?
綺麗~!
思い思いに園児達は心の叫びを口にする・・・

そして最後にサーシャの胴体がなくなると・・・
みんな、ぽか~んと静かになる。

ショーが終わった後に、園児1人1人とWiZはハイタッチ!
するとみんなが色んな事を話しかけてくれます。

なんであのお姉さんは死んでないの?
・・・
あの赤い棒はどこから出てきたの?
・・・
あのさ、あのさ・・・

園児達の好奇心は旺盛。
色々、脳に刺激があるんだろうなあ。

7/15は、マジックを裏側からのぞけちゃうシーンもあるよ。

みんな、見にきてね!!
   はまの幼稚園 H.P

2017/6/19(月)WiZ 東金市立城西小学校にて千葉公演のプロモーションショー !!

今日は東金市立城西小学校でプロモーションでした !

小学校でのプロモーションは久しぶり。
小学校は、幼稚園とはまた違った雰囲気がある。
プロモーション初参加のルイも加わり、総勢6名で乗り込みました。

校長先生が、生徒達に本物のショーを観せる事の大切さに賛同してくださり、最初から盛り上げてくださいました!!

1年生から6年生という、幅広い年齢層のいる小学校でのショーは、子供達の反応が学年によって個性的!
でも、魔法のボックスマジックでは、舞台前まで生徒がなだれ込み・・・
年齢関係なしに盛り上がった!!😊
何にでも一生懸命参加する子供達の姿は、本当にステキでした。
恥ずかしそうにしながらも、高学年の子達もようかい体操を一緒に踊ってくれたりする姿は、この学校の団結力すら感じました。

前に東金文化会館で幻想師公演をやった時に、見に来てくれた子達もいました。声をかけてくれて嬉しかったな。
ありがとう。

日本最大級のイリュージョンショー。
WiZのショーを観る事はなかなかできません。
ぜひこのチャンスに、城西小学校のみんなにショーに参加してほしいし、見に来てほしいです。

メッセージボードにも書き込みありがとうね!
みんな、どんどん書いてね。

7/15に会えるといいなー。
観に来てくれたら、ぜひ声をかけてくださいね。
出演者全員、ロビーでみんなに会えるのを楽しみにしています!


   東金市立城西小学校H.P

2017/6/16(金)第27回 日本心臓核医学会総会・学術大会 懇親会にてMarie Show !!

ステーションコンファレンス 東京で行われました、第27回 日本心臓核医学会総会・学術大会の懇親会にて、Marieがショーを行いました。

Marieの母校、日大の平山篤志先生が会長を務めたこの学会。
先生方の鋭い視線を浴びながら(笑)、Marieは、約20分のショーで学会を盛り上げました!

日本の医学を支えている先生方の色々な学会に参加できることは、とっても貴重な体験です。
出逢いを大切に、メンバー一同、日々精進いたします。

   第27回 日本心臓核医学会総会・学術大会 H.P

2017/6/14(火)WiZ 四街道旭幼稚園にて千葉公演のプロモーションショー !!

今日は四街道旭幼稚園でプロモーションでした
ここの幼稚園とは、幻想師 四街道公演の時に大変応援してくださったご縁があります。
2年前にもプロモーションに伺った園で、幻想師公演にも沢山の子供たちが観に来てくれました。

その時年少さんだった園児は、もう年長さん!?
時が経つのは早いなあ・・・

という事で、先生方も園児も保護者も方もみんな、WiZのショーを楽しみにしていてくれており、とてもあたたかな雰囲気の中、ショーが始まりました。

マリーのステッキがどんどん増えて行くマジックに子供達は大興奮!
空っぽの魔法の箱から、りんごやバナナが出てくると、さらに大興奮!!
あれ?年少さん、この魔法の箱、前に見てない?(笑)

幼稚園によって、心の鍵が溶けていく園児の時間が少し違うような気がします。旭幼稚園の園児は、溶けるの早かったー!
ここ旭幼稚園は、保護者も先生方もみんなが童心にかえってショーを楽しんでくれていました。

そして、みんなが7/15に観に行ってくれるように、園全体で応援してくれました。本当に感謝します。

青葉の森公園芸術ホールまで車で30分!
ちょっと遠いけど、なかなか見る事のできないショーです。
一緒に出演して、家族みんなで観てほしいな。
一生の思い出になること、絶対に間違いなしです!!

皆さん、ぜひお待ちしております😊

   四街道旭幼稚園 H.P

2017/6/13(月)WiZ 白梅幼稚園にて千葉公演のプロモーションショー !!

今日は白梅幼稚園でプロモーションでした!
梅雨入り?
雨が降っていても、なぜかWiZは搬入・搬出の時には雨が止む。
日頃の行い?

園児達も先生方も、朝からWiZのショーを楽しみにしていてくれました。
面白かったら拍手してね。と魔法学校の先生が約束した。
サーシャとマリーが登場したら、ずっと手を叩いてくれている・・・。

さあ、ショーが進むと・・・
ぽか〜ん・・・
口が開いてるよ〜!!

魔法のキャンディーに反応する園児達。
キャンディー頂戴〜!
もらえなかった子、もらえた子・・・
喜怒哀楽。

大丈夫。
みんなの分、もってきたよ〜!!!

そうそう。喧嘩になっちゃうといけないからね。

今日も園児達と真剣勝負。
一期一会。
みんな、観に来てくれたら嬉しいな。

また逢おうね!!
7/15 劇場で待ってまーす。

   白梅幼稚園 H.P

2017/6/10(土)WiZ みそら幼稚園にて千葉公演のプロモーションショー !!

今日はみそら幼稚園でプロモーションでした!
みそら幼稚園は、幻想師の四街道公演の時にとっても応援して頂いたところで、久しぶりに園を伺いました。
先生方も、道具を運ぶのをお手伝いしてくれて、準WiZメンバー!?
もう仲間意識ばっちり😊
こういうのって、なんだかとっても嬉しい!!

なつかしい先生方との再会で、WiZのメンバーもテンションアップ!
園児達も、ソワソワ・ワクワク・・。

沢山の保護者の方々も集まって頂き、最初から園児はヒートアップ。
ショーが始まると、保護者の方々、先生方も一緒に盛り上がり、熱気ムンムン。
クーラーがとっても効いている部屋だったのに、

プールに落ちたの?
と言うくらいの汗💦・・・

アドレナリン放出しまくりでした〜。

保護者の方々の中に、
『四街道公演観に行きました〜。格好良かったです。』
そう声をかけてくれた方々が何人かいました。

観に来てくれた人が声をかけてくれるって、とっても嬉しい。
またWiZがくる!
そう思ってくれる人が少しでも多くなることが、日々の地道な活動を支えてくれる。

四街道公演を見逃した方々、もう一度見たい!と思ってくれた方々。
今度は自分の子供を参加させたい!
大丈夫です。まだ枠は空いています。(残り25名。早い申し込み順です!)

皆様、ぜひお待ちしております〜!!

   みそら幼稚園H.P

2017/6/10(土)WiZ ゼクスト・ブラスアンサンブルのイベントにて千葉公演のプロモーションショー !!

青葉の森公園芸術文化ホールで行われた、ゼクストブラス・アンサンブル 「らっぱとたいこでコンサート ~らっぱのなかまだいしゅうごう~」のショーの休憩時間で、WiZ幻想師千葉公演のプロモーションをやりました!

楽器と譜面に囲まれた環境でのショー!
プロモーション活動をするようになって、WiZはどんな環境にも対応できる
たくましさを身につけました(笑)

素敵な音楽のイベント。
普段聴く事のできない、色々なラッパの音を聞く事ができ、軽快な音楽でなんだか心もワクワク。

さあ、ここから休憩時間です・・・
という瞬間からWiZワールド!
派手に始まるWiZのショー。
心の準備が整っていないお客様は、少し戸惑い気味・・

でも、あっという間にお客様と一体化でノリノリ。
7/15、観てもいいかな〜と思った人??という質問に、沢山のお客様が手を上げてくれました!!
やった😊

後半も素敵な演奏が続き、最後にゼクスト・ブラスアンサンブルの方々にお礼を言って、一緒にパチリ。

大きなラッパの中に入って、瞬間移動して小さいラッパから出てくるイリュージョン、どう?
・・・
いいかも・・・
でも、小さいラッパに入れるのだろうか・・
(ちょっと真剣に考えてしまった・・💦)

WiZの幻想師公演は、マジックに興味がない方々が沢山観に来てくれる。

行ってみようかな・・
そう思ってもらえる事。

行こう!
と決断してもらえる事。

人の心を動かす活動がプロモーション。
勝負はまだ続く・・・。

今日音楽を聴きにきた方々が、WiZのショーを観にきてくれたら嬉しいなあ。
ぜひお待ちしております!



2017/6/9(金)WiZ 城徳学園いそべ幼稚園にて千葉公演のプロモーションショー !!

今日は、城徳学園いそべ幼稚園にて千葉公演のプロモーションでした。
千葉の美浜区にある素敵な幼稚園。

園児達はこの日が来るのを、ワクワク・ドキドキしながら待っていてくれました。マジック好きな人〜?
はーい!(全員)
WiZのお姉さん達を見た事ある人〜?
はーい!(ほぼ全員)
・・・
勢いってすごい(笑)

園長先生のお声かけのおかげで、保護者の方々も沢山集まってくださり、
会場みんなで一体となって大盛り上がり!!
とっても楽しい時間を過ごしました。

先生から、芸能事に関心を持つご家族が多い幼稚園だとお聞きしました。
マジシャンになりたい!って言う子が出たら、ぜひWiZの魔法学校に来てほしいな。

時間を楽しむ心ってとっても大切。
7/15の幻想師公演は、もっともっと夢や魔法がいっぱいのショーです。
今日のはほんの一部分!
みんな、ぜひ見に来てね。

   城徳学園いそべ幼稚園 H.P

2017/6/8(木)WiZ 梅の園幼稚園にて千葉公演のプロモーションショー !!

少し梅雨の気配のする中、搬入・搬出は雨にも降られず、ラッキーな1日。
今日は梅の園幼稚園にて千葉公演のプロモーションでした。

園児たちには梅雨は関係ない!
何と言っても、元気!元気!!

ショーが始まると、もっと元気!!!
マジック好きな人〜?
はーい!
園児はマジックが大好き。
・・・
でも、ショーが進むとマジックを超えた、WiZのショーに、
園児は「ぽか〜ん・・」と口を開けて見入る・・。
本当に不思議なことが起こると、人間の反応は皆こうなる。
夢の世界に彷徨い込んだ瞬間。

最初に荷物を搬入している時は、マジックをするお姉さん達。
ショーが終わると、WiZはみんなの中では、魔法使い!!

一気に子供達に囲まれる。

一緒にマジックやりたい!
魔法使いになれる?
なんで、さっきお腹が切れたのに生きてるの?
私、7/15に絶対にいく!!

子供達の脳は、今どうなっているんだろう・・。

園児達に一瞬にしてこの変化を起こさせる事がマジシャンの仕事。
不思議を見せる事ではない。

梅の園幼稚園のみんな、一緒に魔法使いになろう!
待っていまーす。

   梅の園幼稚園H.P

2017/6/7(水)WiZ 九重幼稚園にて千葉公演のプロモーションショー !!

今日は九重幼稚園にて千葉公演のプロモーションでした。
沢山の園児と保護者の方が集まってくださり、WiZのショーを楽しみにしていてくれました!

まずは、魔法学校の校長先生のお話と、みんながマジシャンになれるかどうかのテストからはじまりました。

簡単な指の体操!
できた人〜。は〜い😊・・・できなくても元気良く手を上げて返事をする園児達(笑)
そして指がポケットから出てくるマジックで大ウケ・・・。
ポケットに指がいっぱい入っているんだあ。
・・・
それ、ちょっと怖くない?(笑)

さあ、つかみはOK〜!
WiZのショーを食い入るように見る園児達。
ん??
保護者の方々も先生方も釘ずけ!!

そう。WiZのショーは、幼稚園でも本格的なショーです。
次々に繰り広げられる華やかな不思議がいっぱいの世界に、九重幼稚園は魔法幼稚園に!!

感情豊かな園児達、そして園長先生をはじめ、ショーを一緒に存分に楽しむ保護者の方々。
皆さまの盛り上がりはすごかったです。

早速園長先生は、F.Bにこの模様を掲載してくださいました。
ありがとうございます!

参加したい!
一緒にマジックやりたい!!
ハイタッチしながら、みんながお話してくれました。

7/15 青葉の森公園芸術文化ホール 幻想師公演、是非みんな、見に来てね。

参加は早い者勝ち!
定員になる前に申し込みしてね。
   九重幼稚園 H.P

2017/6/6(火)WiZ 千葉文化幼稚園にて千葉公演のプロモーションショー !!

今日は千葉文化幼稚園にて千葉公演のプロモーション。
7/15の幻想師公演は、幼稚園協会の後援を頂いております。

実は千葉文化幼稚園の園長先生には、ず〜とお世話になっていて、WiZを応援してもらっているので、前にも園にお邪魔しました😊
久しぶりにお会いする先生方にも声をかけていただき、テンションアップ↑↑


さあ、今日は6月のお誕生会のあとに、WiZのショーでした!
子供達は、元気に何歳になったかを1人1人みんなに報告。そして理事長先生からプレゼントをもらっていました。
この世に誕生した事をみんなで祝うって、本当に素敵だなあと思います。

さあ、そしてお誕生会が終わると・・・
トイレにいって、マジックショーを見る準備ばっちり!!

マジックショー、マジックショ〜という声の中はじまった。

サーシャが登場すると「可愛い〜」と園児から声がかかる。
そしてマリーが登場すると・・

「友達のお父さんに似てる〜」
・・・
?・・・おかしい・・・マリーがお父さん!?・・・

文化幼稚園の園児達は想像力豊かで面白い😊
そんな園児達の相変わらずの勢いに、WiZのメンバーは汗が止まらず・・・

「なんでそんなに汗をかいてるの??」

・・・

園児に聞かれる。
結構、ショーは体力使うんだよ〜!

「だって魔法じゃないの?」

・・・

そうだ・・・。
魔法をかけるのにエネルギーが必要なんだよ。

そっかあ〜。

なんていう会話をしながら、見に来ていただいた保護者の方々と一緒に記念撮影!!
幼稚園のプロモーションに今回から参加しているKENJIもチョンボ!?も忘れるくらい(笑)楽しい時間を一緒に過ごせました。

7/15は今日のショーの何十倍も、何百倍もボリュームのあるショーです。
みんなも一緒にマジシャンになって、舞台で魔法をかけようね。

待っていまーす!
   千葉文化幼稚園H.P

2017/6/3(土)2017/6/3(土) 国分寺内科中央病院50周年記念祝賀会にてWiZ Show!!

立川パレスホテルで行われた国分寺内科中央病院50周年記念祝賀会にてWiZがショーを行いました。

出会いは、院長先生がマリーが医者でイリュージョニスト!というのをホームページで見つけてくださり、この記念すべき50周年に呼んで頂きました。

国分寺内科中央病院は、お父様の時代から、新しい医療をどんどんと取り入れて、地域に密着した信頼の高い病院だとお聞きしました。
この歴史ある病院を支えている院長先生は、とても小柄で素敵な女医さん。
とってもパワフルで、おしゃれな先生を支えている方たちが沢山お集まりになっていました。

WiZは、新しいメンバー引き連れて、50周年を全力でお祝いさせて頂きました。メンバーが変わると色々とイメージを統一していくのに時間がかかります。同じ時間、同じ空気を吸って共有しながらお互いの信頼関係が生まれていく・・・。
初めてのメンバーは大変だったと思いますが、

久しぶりに童心に帰った気持ちで、興奮してショーを見ました!
WiZを選んで良かった!!

そうお声を掛けていただき、大変嬉しく、また、もっともっと精進して、
メンバーみんなで心に残る瞬間を創り上げていこうと思いました。

松本先生!
WiZを呼んで頂きありがとうございました。

2017/6/2(金)WiZ 千葉女子専門学校附属聖こども園にて千葉公演のプロモーションショー !!

今日は千葉女子専門学校附属聖こども園にて千葉公演のプロモーション。

子供達は、マジック!マジック!!と始まる前から楽しみしていてくれたみたい。
プロモーション映像を観ながら、これがマリー、これがサーシャと名前を一生懸命覚えてくれていた。嬉しい❤️

面白かったら拍手してね!と魔法学校の校長先生が言ったら、ショーが始まってからず〜っと拍手しながら観てくれていました。
なんて素直なんでしょう!!
そして、不思議なことが起こると・・拍手が止まる・・・口がぽかーんと開く・・・
そして、また思い出したように拍手を続ける・・・(笑)

このお姉さんは誰でしょう?
と質問すると、サーシャ〜、マリ〜と大きな声で叫んでくれる!!
やっぱり嬉しい❤️

またここのお母さん・お父さん達のノリが最高に良かった!
本当にショーを楽しんで観てくれていました。
子供達と一緒に、感じたことを表現できる大人って、本当に素敵だと思います。

園児達に言われた言葉の中で、
「感動した。ありがとう。」
と言ってくれた子がいました。

嬉しかったなあ。

さあ、今日やったのは、7/15幻想師公演のほんの一部分です。
もっともっと感動して、楽しい時間が沢山あるから、
みんなに観に来て欲しいです。
そして、体感してほしいです。

聖こども園の皆様、劇場で待ってまーす!!

   聖こども園 H.P
   聖こども園 ブログ

2017/6/1(木)WiZ 加曽利稚園にて千葉公演のプロモーションショー !!

今日は加曽利稚園にて千葉公演のプロモーション。
さあ、始まりました!!

ここ加曽利幼稚園が、幻想師 7/15 青葉の森公演芸術文化ホール公演プロモーションの初日。

元気のいいたくさんの園児達の興奮する姿、そしてぽか〜んと見ている姿。
人間の反応の本質はここにあり!
園児達の反応は、本当に素直で正直。
みんなの頭の中はどんなになっているんだろう(笑)

さっきのはさあ・・・こうなっているの?
絶対観に行く〜!
一緒に出たい!!

きちんと意思表示ができる園児達が、WiZに一生懸命声をかけてきてくれました。

子供達は本物を見分ける目を持っています。
だから地域の子供達に、本物のショーを体感してもらいたい!
そして、7/15の幻想師 千葉公演に、一緒に出演してもらいたいです。

良いお席もキッズチャレンジも早いもの順です。
特にキッズチャレンジは限定50名ですので、お申し込みはお早めに!!
   加曽利稚園 H.P

2017/4/26(水)宮崎 都城 夢空間38周年記念PartyでWiZ Show !!

WiZの師匠、DUKE松山の昔からの知人のお店「夢空間」の38周年記念PARTYでWiZが2回公演でショーをやりました!

宮崎 都城で唯一の本格的なマジックバー。
お店いっぱい、溢れんばかりのお客様。
38年、本当に愛されているお店なんだなあ〜・・。

パワフルな宮島オーナーのお店に集まったお客様は、みんなパワフル!
暑い暑い!!
真夏と同じ勢いで汗びっしょり💦
WiZはお店に入りきらないほどのイリュージョンを展開して、お客様を沸かせました。

久しぶりに、昔の仲間、マジシャンモーリスさんが鹿児島から駆けつけてくださり、ショーに参加!
ほとんどRHなしでもバッチリ!!
さすが〜。
DUKE松山に鍛えられていると、違うな・・・。

でも、実はWiZチーム、結構ハラハラドキドキのショーだったのですが(笑)
だれも怪我しなくてよかった😊
あ・・・若干1名・・・ギックリ腰だっけ??
終わったのは深夜の3時・・・

でも、とっても嬉しい再会がたくさんあり、幸せな時間でした。

宮島さん、WiZを呼んでいただき、ありがとうございました!

2017/4/25(火)天草第一病院 春の感謝祭でWiZ Show !!

Marieと一緒に医学で戦った仲間の病院。
天草第一病院 春の感謝祭でショーをやりました!

病院とは別に、ホテル並みの温泉施設を持っている天草第一病院。
天草の幼稚園・小学校・患者さんなど、WiZのショーをとっても楽しみにしてくれていました。

幅広い年齢層で楽しめるWiZのショー!
目の前で繰り広げられる不思議の数々・・・
みんな、目を丸くして真剣に見てくれていました。

いつか、この病院でショーをやって、みんなを楽しませたいなあと思っていて10年以上経った今日。
やっと1つの思いが叶いました。
思い続ければ、願いは叶う。
あきらめない事の大切さを教えてくれた天草第一病院の方々に感謝です。

2017/4/24(月) 株式会社 九建ホーム 30周年祝賀パーティーでWiZ Show !!

熊本ホテルキャッスルで行われた、九建ホーム 30周年祝賀パーティーでWiZがショーをやりました。
WiZは熊本でのショーは初めて!
熊本まで、道具とパートナーを連れて、車で走って・・・
たどり着いたホテルは熊本城の目の前!!

九建ホーム様はなんと毎年パーティーにマジシャンを呼んでいるらしく、30周年という記念のタイミングで、東京から呼んで頂きました。

30周年という年月を過ごした社員の方々の熱い思いが詰まったパーティー。
WiZのエンターテイメントショーで、すごく盛り上がりました。

WiZのショーは、不思議はもちろん、明るく、派手で、楽しいエンターテイメントショー。
東京から呼んでよかった!と言っていただき、汗だくのメンバー一同でガッツポーズ!!

歴史のある記念すべき大事な日に参加させて頂く事って、とても嬉しいです。長い間続いている会社は、空気に熱いものを感じます。

WiZも100周年までがんばろう!(笑)

2017/4/11(火)船橋法人会 懇親会でWiZ Show !!

幻想師船橋公演のご縁でお声掛けを頂きまして、船橋グランドホテルで行われた、船橋法人会 懇親会にてショーをやりました。
船橋では、2月公演以来久々のショーでした。

劇場公演の前は、その地域に約3ヶ月は密着するので、
なんだか故郷に帰ってきたような気持ちで、懐かしかった(笑)

皆様には、劇場とはまた違った雰囲気でWiZのショーを楽しんで頂き、会場一体となって大盛り上がり!
なんと、チップまで飛んできました〜(笑)

幻想師公演を観にきて頂いた方々にも、
『こんなに近い距離でイリュージョンショーを見るって、迫力もあって、またいいね!』
『近くでみると、何かわかるかなーと思っていたのに、全然わからなかった・・』
などなど・・・。

WiZを応援してくださる方々が少しずつ増えてきていることを感じます。
本当に感謝です。
そして、これからも進化し続ける努力をメンバー一同でいたします。

2017/2/28(火)WiZ きぬ川スパ / ホテル三日月のSPRING DINNER SHOWにてWiZ Show!!

きぬ川スパ / ホテル三日月のSPRING DINNER SHOWにWiZが出演しました!
歌あり、モノマネあり、そして最後はWiZのイリュージョンショーと、バラエティーに富んだ内容でお届けしました。
この日は三日月の会長のお誕生日という事でしたので、最後はみんなでHAPPY BIRTHDAYを歌って盛り上がりました。

なかなかモノマネの方とWiZは共演する事はないので、
とっても新鮮で、また絶妙なトークなど、いろいろと刺激的でした。

のんびり温泉に入って、豪華なお食事を食べて、ショーを見る!!
ゲームやコンピューターに追われている方々が多い日々。
こういう時間の過ごし方って、のんびりと人とのコミュニケーションが取れるし、とっても大事ですね。

   きぬ川スパ / ホテル三日月 H.P

2017/2/24(金)WiZ 東金市立豊成小学校 6年生送る会でWiZ Show !!

以前WiZのショーを4回も観てくださっている校長先生からのお声かけで、 東金市立豊成小学校 6年生送る会をショーを行いました。
毎年演劇をやっていたそうなのですが、今年は腹話術とマジックとイリュージョンの構成。

生徒さんの盛り上がりは、物凄かった!
最初から、かわいい!かっこいい!!という声が飛び交い、プレゼントボックスシーンでは、皆が舞台まで這い上がってくる勢いでした。

WiZは、2014年に東金文化会館で幻想師公演をやりました。
なんと、その時の公演を見てくれた生徒さん、そしてキッズマジシャンとして参加してくれた生徒さんも沢山いました。
劇場に見に行ったよ!と声をかけてくれて、
久しぶりの再会に、なんだかとっても嬉しかったです。

6年間過ごした小学校は、大人になっても一番思い出深い時間として、また社会に出て役に立つことを沢山教えてくれたなあ・・・と今になると思います。

マジックやイリュージョンは、学校で勉強することが基礎となって成り立っている芸能。
こうやって大切な節目の学校行事でショーを沢山の子供たちに見てもらうことを、とっても嬉しく思います。
校長先生、そしてご協力してくださった先生方に感謝!

最後にお礼の言葉や、お花を頂き、全員で記念撮影!
またどこかでみんなに会えたら嬉しいなあ・・・
その時は、ぜひまた声をかけてね。

6年生の皆さん、本当にご卒業、おめでとうございました。

2017年2月4日(土)WiZ「幻・想・師」 船橋市民文化ホール公演 大盛況にて終了!!

船橋地区内ライオンズクラブ100周年レガシープロジェクト 実行委員会が主催致しました、『 WiZ ~幻想師~ 船橋公演 』は、
皆様方のご協力のお陰で、盛大にそして無事に終了する事が出来ました。

ご来場のお客様からも感動と絶賛のお声を頂戴し、
想像していた以上の反響と成果が有ったものと真に実感したしております。

重ね重ね、このプロジェクトへの皆様のご協力と応援の程、
心よりお礼申し上げます。

この公演は、幼稚園や小学校で見た子供達が親を説得して観に来てくれた子がとても多かったように思います。
子供が自主的に、見に行きたい!と思って、行動に出てくれた事、本当に嬉しく思っております。

今年は
7/15(土)千葉 青葉の森公園芸術文化ホール
11/25 (土) 八千代市市民会館 再演
来年は
2/17 (土) 板橋区立文化会館

お席が遠かった方や、もう一度見てみたい!という方は、WiZファンクラブ先行予約販売でお申し込みください。

詳しいご案内は、info@kips.jpまで!
お名前とご連絡先の電話番号を頂ければ返信いたします。

これからも応援のほど、よろしくお願いいたします。

2017/2/2(木)WiZ 北川裕二さん新曲発表会にてイリュージョン演出 !!

けやきホールで行われた北川裕二さんの新曲発表会で、北川さんがイリュージョンをやりました!
ほのぼのしたトークと素敵な新曲を披露した中、
趣味がマジックということで、今回始めてイリュージョンにチャレンジ!!

お忙しいスケジュールの中、ばっちりとこなし、お客を沸かせていました。
ショーの合間に写真をパチリ!

やった〜。大成功😊

   北川裕二 OFFICIAL WEBSITE

2017/1/27(金)WiZ 湊町小学校にて船橋公演のプロモーションショー !!

さあ、今日が船橋公演最後のプロモーションでした!
最後は湊町小学校!!

昨日は学校で大きなイベントがあり、みんなとても疲れていたらしい。
『昨日みんながよく頑張ったから、校長先生のプレゼントとしてWiZのショーを見てもらいます』というお話でした。
いや〜本当に元気だった。
みんな、マジック大好き!!という事で、とっても楽しみにしていてくれたらしい。目は真剣そのもの。興味深々・・・。
なんで?どうして??と
それぞれが、色々な表情を見せてくれました。

さあ、これでプロモーションは終わり。
あとは2/4の本番に向けてラストスパート!

船橋の色んなところでWiZの輪が広がっているようです。
記念すべき最後にやった、湊町小学校の子供達が沢山見に来てくれたらうれしいなあ。

みんな、2/4劇場でお逢いしましょう!!

   湊町小学校 H.P

2017/1/26(木)WiZ 船橋小学校にて船橋公演のプロモーションショー !!

今日は、船橋小学校にて2/4のプロモーションショーを行いました。
校長先生が、『この授業はイリュージョンの授業です!』と生徒に説明し、
いつも見えているものが正しいとは限らない。
想像を超える事もあることを体感してほしいと言ってくれた。

また、今回のライオンズクラブが世界的な奉仕団体である事にも触れ、船橋地区のライオンズクラブの方々がこの小学校で本物のショーを観るチャンスをくれた事も説明してくださり、WiZのショーは始まった。

子供達の好奇心は頂点に達しているのがわかった。
登場から、ずーっと手を叩きながらみてくれていた子、目をキラキラさせて「なんで!?」と隣の子を叩き合う子、
色々な表現形態で、1年〜6年生まで感情豊かに表現してくれた。

本物を体感する事の大切さを理解してくれている先生方が多く、プロモーション終了後、数時間で2/4の申し込みが殺到!
生徒の心に届いたのかな!?やった〜!!!

さあ、2/4はもうすぐ!
絶対に今日の10倍・・20倍・・・50倍・・・100倍以上の感動と楽しい時間を約束します。
みんな、絶対に観に来てね。
終演後は出演者全員がロビーに出るので、みんなに声をかけてね😊
待っています。


   船橋小学校 H.P

2017/1/24(火)WiZ 海神小学校にて船橋公演のプロモーションショー !!

今日は海神小学校で、プロモーションショーでした!!

規律正しい小学生のみんな。
マスクは予防の為にと、全員装着!!
これで2/4は風邪を引かないで、WiZのショーを観に来られるね(*≧∀≦*)笑

時間が短かったため、ドタバタと進んでしまいましたが、みんなの心にはどのくらい残ったかな。

お見送りのときに、絶対行く!!!と言ってくれた子がたくさんいて、心暖かくなりました。

みんな、待ってるからね(*´∀`*)
”一緒に”、楽しいひとときを過ごそう~!!!

   海神小学校 H.P

2017/1/23(月)WiZ 中台幼稚園にて船橋公演のプロモーションショー !!

今日は中台幼稚園にて船橋公演のプロモーションでした!
1月のお誕生日の会のあとのお楽しみコーナーにWiZのショーでした。

実は1月のお誕生日が、今日のWiZメンバーにも2人います。
サーシャさんとゆみ!!
なんと・・・1/19という同じ日に産まれた2人。何年違いかは知りませんが、血液型も同じ・・・(怖)
どこか似ている・・。
いや、似てきたような気がします(笑)

子供達にもそのことを伝えると、みんなが『おめでとう!!』と言ってくれました。ありがとう!

1月早々に配布してもらったチラシ、みんなお家で探してくれたかな〜。
いっぱいいっぱい今日見たことを、お話してくれているといいな。

待ってます〜!

   中台幼稚園 H.P

2017/1/20(金)WiZ 英進幼稚園にて船橋公演のプロモーションショー !!

今日は英進幼稚園でのプロモーションでした。
主催のライオンズクラブの方々の見守る中でのショー!
「子供達がこんなに興奮して喜ぶ姿を見ることはなかなかできない!」と、
時間が空いた時にはいつもショーを観に来てくれます。

最初は少し緊張気味だった園児達も、途中からはWiZと一緒に盛り上がり〜!!
 園長先生も、子供達と一緒に大きく手を挙げて参加してくださいました(*≧∀≦*)。
マジックって、子供も大人も一緒に楽しめる不思議なパワーをもっている。
本当に魔法を感じた時って、皆んな同じ夢を見ることができる。

2/4のショーでは、もっともっとたくさんの魔法の時間が待っています。
皆んなと一緒に、色々と感じたい。
お客様が、ショーに自然と参加できることってとっても難しい。

園児が自然とショーに夢中になり、参加してきてくれるようにならなければ、2/4には見にきてくれない。
毎回のプロモーションでWiZが懸命に戦っていることです。

最後は園長先生やライオンズクラブの方々も一緒に写真撮影!
みんな、観に来てね😊

2017/1/19(木)WiZ 船橋北LC 合同新年例会にて船橋公演のプロモーションショー !!

今日は、船橋北ライオンズクラブの合同新年例会にて、WiZが皆様にご挨拶を兼ねてプロモーションショーを行いました。

すでにWiZの船橋公演のチケットを購入してくださっている方々も多く、

今日のショーを見て、2/4が楽しみになった!
皆んなにもっと宣伝するね!!頑張ってね。

と応援の声をかけて頂きました。

WiZの幻想師公演は、地元の方々の応援に支えられています。
がんばります!!

2017/1/19(木)WiZすずみ幼稚園にて船橋公演のプロモーションショー !!

皆さんこんにちは!
すずみ幼稚園にてプロモーションでした!
とにかく元気が良くて、明るい園児が多かったなあ。
人数は少し少なめだったけど、大きな声で一生懸命声を出して返事をしてくれた。
ショーの中で、『がりがりく〜ん!』とみんなに呼んでもらっている。
がりがりくん、いつも嬉しそうだから、今日は『サーシャ〜マリ〜』も呼んでもらった!!
素直に嬉しかった!!やった😊
名前を元気よく呼んでもらうって、テンションあがるなあ。
ショーが終わった後も、マリー、サーシャ〜ってたくさんの声をかけてくれました。

今日はプロモーション初参加の、ダンサーKEIが一緒だったので、KEIの感想も掲載しちゃいます。

ーーー本日は来る船橋公演に向けてプロモーション活動に行ってきました!
子供たちはなんであんなに素直でキラキラッと輝いているのでしょうか?(*^^*)
イリュージョンを観てるときの目はまさに宝石の輝き!
その輝きを守り煌めかせるために我々出演者一同さらに頑張らなきゃと身が引き締まりました(((o(*゚∀゚*)o))) KEI

船橋公演の出演者全員で頑張ってプロモーションしています。
みんなで待っているよ!

   すずみ幼稚園H.P

2017/1/18(水)WiZ 高根台文化幼稚園にて船橋公演のプロモーションショー !!

今日は、高根台文化幼稚園にてプロモーションショーでした。
ここは、二和ひつじ幼稚園の系列。
そう!
園内の庭に、うさぎやチャボやオシドリが放し飼い!?
不思議と逃げない。自由の中にも規則がある動物達。
そして、あの、とっても多彩な園長先生の幼稚園です。

何と言っても子供達に夢がある。
キラキラしている。自由がある。

綺麗〜!かわいい〜!!かっこいい〜!!!
たくさんの声を一生懸命にかけてくれた。
ありがとう。

お礼に、皆んなにたくさんの夢をプレゼントします。
2/4船橋公演は皆んなでキラキラしようね。
がりがりくんも、劇場で待っているよ〜!

   高根台文化幼稚園H.P

2017/1/18(水)WiZ 習志野台幼稚園にて船橋公演のプロモーションショー !!

今日は習志野台幼稚園にて船橋公演のプロモーション!
雨天中止だったのですが、快晴!!
お天気に恵まれて、元気な園児に会える事ができました。

子供達の反応は、本当に正直。
あまりに理解できないことが起こると・・真剣そのもの。
きっと頭の中で、色んな事を考えているんだろうなぁ。

2/4観に行きたいな〜って思った人?って聞くと、みんなが元気に手を挙げてくれました。
さあ、お母さん、お父さんを説得して見に来てくれるかな?

みんな、待ってま〜す!!

   習志野台幼稚園H.P

2017/1/17(火)WiZ 八木が谷小学校にて船橋公演のプロモーションショー !!

今日は八木が谷小学校にて船橋公演のプロモーションショーでした!
とにかくすごかった・・・
子供達の盛り上がりは最高超!
盛り上がりにも一体感があるっ!

恥ずかしがる高学年の子供達が、とっても盛り上げてくれたのが印象的でした。
最後に6年生から、素敵なお礼の言葉を頂きました。
緊張しながらも、一生懸命に想いを伝えてくれました。
本当に嬉しかった😊
ありがとうございます。

プロモーションの後、たくさんのお申し込みを頂いております。
みんなにまた会えるんだと思うと、ワクワクしています。
ロビーで皆んなに会えるからね!
ぜひ声をかけてね。

   八木が谷小学校 H.P

2017/1/17(火)WiZ 健伸行田幼稚園40thにて船橋公演のプロモーションショー !!

健伸行田幼稚園40th記念行事でWiZが船橋公演のプロモーションショー を行いました。ここは、健伸幼稚園の姉妹園。
健伸幼稚園でプロモーションショーを行った際に、園長先生に大変気に入っていただき、このような記念すべき会に参加させて頂くことになりました。

40周年、本当におめでとうございます。
一言に40周年と言っても、それはたくさんの歴史の上に今があるんだという園長先生のお話し。継続は力なり。
たくさんの規律正しく、凛とした子供達の姿をみて、園長先生の心意気を感じました。

本物を子供達には見せないとダメ。
園長先生には、他の船橋の小学校も紹介していただき、たくさんの船橋の子供達にWiZのショーを観て頂くチャンスをもらいました。

船橋地区でWiZがだいぶ浸透してきている感じがします。
この勢いで、たくさんの子供達が家族みんなで見に来てくれるようにがんばります!

   健伸行田幼稚園H.P

2017/1/16(月)WiZ 金の峯幼稚園お楽しみ会にてプロモーションショー !!

中野にある金の峯幼稚園お楽しみ会にて、WiZがショーを行いました!
実は、こここの園長先生には、WiZの幻想師公演をいつも応援してもらっており、そんなご縁から呼んで頂きました。

今回は園長先生から園児へのお年玉として、WiZのショーをプレゼントするという企画!
園児に本物を見せることが、とっても大切なこと・・といつも先生は言う。

特別なお楽しみ会ということなので、いつものプロモーションショーではやらない演目も披露。
いや〜援護スペースと園児との距離はほぼ無い・・・。
箱の上から飛び降りたら、園児の中に入ってしまいそうでした(笑)

お楽しみ会が始まると、子供達は勿論、保護者の方々や先生方も大盛り上がり!
2/4の船橋公演、金の峯幼稚園の先生方もみんな観に行きたい!と言ってくださり、チケット即ご購入頂きました。
ありがとうございました😊

ぜひ中野でも幻想師公演を行いたいと思っていますので、皆様、応援の程、宜しくお願いいたします!!

   金の峯幼稚園 H.P

2017/1/16(月)WiZ 南本町小学校にて船橋公演のプロモーションショー !!

小学校でのプロモーションが始まりました!
WiZのために、授業を1時限分あけてくださり、
学校の授業の一環として、WiZ30分ショーを行いました。
なんと、校長先生からサプライズプレゼントでWiZのショーを開催!!

その様子が、学校のホームページにこの様子が掲載されました!!
下記 船橋市立南本町小学校のH.Pアドレスを開いてみてください。

本物を子供達に見せたい、見てもらいたいという校長先生の計らいに、
おかげさまで、南本町小学校のお友達から、たくさんのお申込みを頂いております。

学年の壁を越えて、生徒が一体になって盛り上がるWiZのショー。
幼稚園とはまた違って、1年生から6年生まで幅広い年齢層の集まりなので、それぞれの反応に成長があってとっても楽しいです。

みんな、今日のプロモーションショーは、2/4幻想師公演のほんの1部分です。
日本最大級のイリュージョンエンターティメントショー!
びっくりすること間違いなしです。
今日以上に一緒に盛り上がりましょう〜!!

本当に会えるとの楽しみにしています!
   船橋市立南本町小学校  ※新着情報に掲載

2017/1/13(金)WiZ 須和田幼稚園にて船橋公演のプロモーションショー !!

市川にある須和田幼稚園にてWiZが船橋公演のプロモーションショーを行いました。
園児は勿論、集まってくださったお母様方の盛り上がりが凄くて、
バナナ欲しい人~って聞いたら、園児よりも元気にお母様方が手を挙げて参加してくださいました😊

こうやって子供達と一緒に参加して盛り上がるって本当に素敵!
船橋まで少し距離がありますが、皆んなで観に来てくれると嬉しいな~。
待っていまーす!!

   須和田幼稚園

2017/1/12(木)WiZ 船橋中央ライオンズクラブ 新年例会にてプロモーションショー !!

船橋公演の中心軸として動いてくださっている船橋中央ライオンズクラブの新年例会にて、WiZが皆様にご挨拶を兼ねてプロモーションショーを行いました。

WiZのショーを見たことがないライオンズクラブの方々も多く、
「いいものだと言われていたけど、やっぱりこうやってショーを見ると、本当の良さが実感できたし、もっともっと皆んなに宣伝するよ」 と言って頂き、
チケット10枚!20枚!!と、皆様がまとめてご購入してくださり、2/4までのラストスパートをかけて頂きました😆
ありがとうございま〜す!

さあ、残り900枚、満員御礼になって会場が盛り上がるようにがんばります!

2017/6/2(金)WiZ 千葉女子専門学校附属聖こども園にて千葉公演のプロモーションショー !!

今日は千葉女子専門学校附属聖こども園にて千葉公演のプロモーション。

子供達は、マジック!マジック!!と始まる前から楽しみしていてくれたみたい。
プロモーション映像を観ながら、これがマリー、これがサーシャと名前を一生懸命覚えてくれていた。嬉しい❤️

面白かったら拍手してね!と魔法学校の校長先生が言ったら、ショーが始まってからず〜っと拍手しながら観てくれていました。
なんて素直なんでしょう!!
そして、不思議なことが起こると・・拍手が止まる・・・口がぽかーんと開く・・・
このお姉さんは誰でしょう?
と質問すると、サーシャ〜、マリ〜と大きな声で叫んでくれる!!
やっぱり嬉しい❤️

またここのお母さん・お父さん達のノリが最高に良かった!
本当にショーを楽しんで観てくれていました。
子供達と一緒に、感じたことを表現できる大人って、本当に素敵だと思います。

園児達に言われた言葉の中で、
「感動した。ありがとう。」
と言ってくれた子がいました。

嬉しかったなあ。

さあ、今日やったのは、7/15幻想師公演のほんの一部分です。
もっともっと感動して、楽しい時間が沢山あるから、
みんなに観に来て欲しいです。
そして、体感してほしいです。

聖こども園の皆様、劇場で待ってまーす!!

2017/1/12(木)WiZ 古和釜幼稚園にて船橋公演のプロモーションショー !!

今日も船橋公演のプロモーション!!
In古和釜幼稚園でした。
 
今回の船橋公演を主催のライオンズクラブの方々が見守ってくださる中のプロモーションショー。
 
とっても元気な古和釜幼稚園のみんな。
なんと、みんなの盛り上がる歓声で、途中でショーの音が聞こえなくなるという初めての出来事が!!笑
 いろんな幼稚園の中で、一番大きな歓声だったかも!?

ショーが終わってからも
「楽しかっとよ!」「おもしろかったよ!」と話してくれる子供達の顔は、とってキラキラ(/∀\*)
 
がりがりくんも、毎日プロモーション、頑張っています!
みんなの元気に負けないように、私達も毎日頑張ります!!
 
また2月4日ね(^^)

   古和釜幼稚園 H.P

2017/1/11(水)WiZ たきのい幼稚園にて船橋公演のプロモーションショー !!

たきのい幼稚園で船橋公演のプロモーションショーをやりましたー!
とっても元気で、規律の正しい園児。
ずっと拍手をしている子がいたり、わ〜、なんでー?すごい〜!!
綺麗❤️・・・・な〜んて絶叫しながらもルールを守りながらWiZのショーをおも思いっきり楽しんでくれました。

今回初めて船橋公演に参加するメンバーこうへいの感想を載せちゃいます!!
・・・いやー。初めてWiZのショーに参加して、これまでにない衝撃。。。
ダンス!音楽!そしてマジック!その圧倒的パフォーマンスに、「これぞエンターテイメントだ!」と心の中で叫びました!!( ゚Д゚)
それ以上に園児ちゃん達が驚きを叫んでいました(笑)


そうそう、新規メンバーも圧倒する位元気で明るい園児がいっぱい!
みんな、一緒にショーに参加してくれたら嬉しいなあ〜。
2/4の劇場でも絶叫してほしいな〜😊

   たきのい幼稚園H.P

2017/1/10(火)WiZ 京葉LC 新年例会にて船橋公演のプロモーションショー !!

船橋グランドホテルで行われた京葉LC 新年例会で、WiZが2/4のプロモーションショーをやりました。
今回のWiZの船橋公演は、ライオンズクラブ100周年事業の1つとして行うもの。
皆様にご挨拶しながら、ほんの1部分だけですが、ショーを観て頂きました。

『すごいって聞いてはいたけど、観てみないとこの凄さはわからないね』
とお言葉を頂き、その場でチケット追加購入をしてくださいました。

やっぱりWiZのショーはライブが命!
2/4船橋市民文化ホールに少しでも多くの皆様に来ていただけるように、拍車をかけてがんばります。

2017/1/10(火)WiZ 二和ひつじ幼稚園にて船橋公演のプロモーションショー !!

2017年 新年最初の船橋公演プロモーションに行ってきましたー!
二和ひつじ幼稚園の園長先生はとっても多彩で、機関車をつくったり、絵を描いたりピアノを弾いたりと、
子供たちの心が豊かになる事がいっぱいの幼稚園。

マジックショーが始まる事をとっても楽しみにしていてくれたみたいで、はじまったと同時に大盛り上がり!!
個性を大事にしているんだろうな・・・と思う、様々な反応を園児たちが見せてくれました。

最後に、『2/4のWiZの公演を見に行きたいなーと思った人?』
って質問したら、みんなが大きな声ではーい!と返事をしてくれました。
そして、みんなとハイタッチしていたら、
「行けなかったらごめんね・・」
と声をかけてきてくれた子がいました。
子供たちのその気づかいに、何だかとっても心が温かくなりました。

2017年もガンバルゾー!
2/4の船橋公演を大成功させる!!
みんな、見に来てほしいな〜。

   二和ひつじ幼稚園H.P

2016/12/23〜25 よみうりランド らんらんホールにて WiZ X-mas イリュージョン Show !!

美しいイルミネーションと夢のような WiZ -mas イリュージョン。
よみうりランド らんらんホールにて、12/23〜25の3日間 開催いたしました!
なんと12/24~25は、よみうりランドからのクリスマスプレゼント!と言う事で、500円を300円!という価格で、WiZのショーを見られるというサプライズ企画がありました。

ストリートイリュージョン プロモーションをやって、ストリートマジックをやりながらチラシを配って、お客様に告知。
出演者みんなで、凍えそうになりながら案内しました。

そして30分のWiZショー!1日3回公演。
いや〜びっくりする位最初から客席と舞台の一体感が生まれ、会場の盛り上がりは寒さを吹っ飛ばす勢い・・・もの凄かったです。

イリュージョンを初めてみる家族やカップルの方も沢山いて、

「こんなに楽しい時間を過ごせるなんて思わなかった」
「300円は安すぎる!おかしいですよ・・」
「私たちがもよみうりランドを歩きながら宣伝します!」

最高のXmasプレゼントをもらいました とのお声をたくさん頂きました😊

出演者が声をかけ、そして最高のショーを一緒に楽しんで、最後はみんなでお見送り・・
ショーの後は、見に来てくれたお客様と、ずっーと前から知っている友人のように出演者みんなと話しが盛り上がっていました。

大変だったけどこういうのがエンターティメントの原点。
でも、WiZのショーが一般のお客様みんなが楽しい!と思うものでばければ成立しない。
子供も大人も年配の方も、家族みんなで楽しめるショーは、WiZのチームワークが生むもの。

2016年の締めくくり。
昔から応援してくれている仲間、一緒にショーで戦っている仲間、WiZにチャンスを与えてくれた方、常に戦い続けている演出家。
そして、見に来てくれたお客様。
みんなで過ごしたXmasは、WiZにとって一生忘れられない時間となりました。



2016/12/21(水)埼玉県社会保険診療報酬支払基金 審査委員親和会 年末懇親会にてMarie Show !!

パレスホテル大宮 ローズルームにて行われた審査委員親和会 年末懇親会にてMarieがショーを行いました。
審査委員長の早川先生がMarieの日大医学部の大先輩!
Marieをとても強力に応援してくれています。
派手な内容で、元宝塚の愛花ちさきさんも出演した豪華版のショーはとっても盛り上がりました。

心が広く、あたたかな先生が委員長の懇親会はとっても盛大で、
ショーが終わってからもマリーのメンバー皆んなで、お集まりになった先生方との話がつきませんでした。
ビンゴ大会にも参加させていただき、なんと!メンバーにも商品が当たって、
ちゃっかりプレゼントもらっちゃいましたー😊

こうして応援して頂いている方々と一緒に年末を過ごせる事はとっても幸せです。
来年も宜しくお願いしますー!!

2016/12/17(土)WiZ 青山病院忘年会にて船橋公演のプロモーションショー !!

船橋グランドホテルで行われた、青山病院忘年会でWiZが船橋公演のプロモーションショーをやりました!
青山病院は救急も手がけているという、地域に密着した歴史のある病院。
院長先生をはじめ、スタッフ一同とても明るく、あたたかで団結力のある雰囲気の忘年会でした。
WiZは、約20分のショーを行い、2/4の公演を宣伝させていただきました。
プロモーションをさせていただいた上に、最後にはお花を頂き、皆さんにお声かけ頂きました。

日々命と戦っている皆さんからパワーをもらいました。
さあ、WiZも一丸となって戦います!!

   青山病院 H.P

2016/12/15(木)龍宮城スパホテル 三日月 富士見亭にて、WiZクリスマスパーティー ショー

美桜かな子さんプレゼンツ ホテル三日月クリスマスパーティーにWiZが出演!
1日2公演のショーで、WiZは内容を一部変更してお届けしました。

まずは素敵な美桜かな子さんの歌で始まり、亘哲兵さん、齊藤ルミ子さんのものまねで会場はヒートアップ!
その後にWiZ が30分ショーで盛り上げました。
最後には三日月の歌をみんなで歌って終了&抽選会。

バラエティーに富んだ盛りだくさんの内容でお届けした富士見亭での初めてのショーは、
大盛況に終わりました。

富士見亭は今年の5月にできたばっかり。
お部屋もとても素敵で、窓からは海や富士山が綺麗に見える!
またバイキングがオープンキッチンになっていて、新鮮な海鮮やお野菜、お肉からデザートまで盛りだくさん!!
のんびりするには最高の場所です😊

とても素敵なところですので、皆様、ぜひ遊びに行ってみてください。

   龍宮城スパホテル 三日月 富士見亭 H.P

2016/12/16(金)WiZ 鎌ヶ谷みどり幼稚園にて船橋公演のプロモーションショー !!

鎌ヶ谷みどり幼稚園で、WiZが船橋公演のプロモーション ショーをやりました。
12月のお誕生会の後にWiZのショー!
子供達みんな、マジックを楽しみにして待っていてくれました。
PPAP・・・みんなで踊った(笑)
園児も先生もノリノリで、英語の発音バッチリ!

最後にメリークリスマス〜!!と大きな声で元気良く叫んで写真を撮りました。
みんな、いい顔してるっ!!
楽しかった〜。大好き〜って抱きついてくる子供達と触れ合う瞬間が一番大切な時間。

みんな、また船橋公演で会える事を楽しみにしているね😊

   鎌ヶ谷みどり幼稚園 H.P

2016/12/13(火)WiZ 八木ヶ谷幼稚園にて船橋公演のプロモーションショー !!

八木ヶ谷幼稚園の12月のお誕生会で、WiZが船橋公演のプロモーション ショーをやりました。

元気いっぱいで、とてもしつけのいい園児ばかり!

園長先生が、12月のお誕生日の園児40名近くを1人1人抱っこして、『大きくなーれ』と願いを込めていました。
園児と触れ合って、1人1人に想いを伝える事って素晴らしいことだなと思いつつも、なかなか真似の出来ない事。
園長先生もさすがに40名の園児を抱え上げたあとは、ちょっと息切れ!
でもその気持ちが、きっと園児やご両親に伝わるんだろうな〜と、とっても暖かな気持ちになりました。

WiZも、子供達1人1人の心に触れるように心がけています。
心が触れ合った時は、不思議を共有できるし、楽しい時間を一緒に過ごせたという実感があります。
年長さんはもちろん、年少さんも
「絶対見に行くね」「わたし、行く!」「マジック見せてくれてありがとう!」と声を掛けてきてくれました。

自分の意思をしっかりと相手に伝える子供達。
嬉しかったです。

2/4船橋公演、みんな一緒に舞台に参加してほしいな〜。

嬉しいことに、プロモーション当日から、チケットのお申し込みやキッズ参加のお申し込みを頂きました!
きっとお母さんやお父さんに「行きたい!!」って言ってくれたんだな・・。
ありがとう!

八木ヶ谷幼稚園のみんなにまた会えることを、とっても楽しみにしています。
   八木ヶ谷幼稚園 H.P

2016/12/11(日)WiZ 船橋重陽気功協会 忘年親睦会にて船橋公演のプロモーションショー !!

東魁楼にて行われた船橋重陽気功協会 忘年親睦会でWiZがプロモーションショーをやりました!
船橋市で20年余りの期間にわたって育まれてきた重陽気功の会。
とても生き生きとした女性が多かったのが印象的でした。

WiZのショーは、とても華やかで綺麗で、特に女性に大人気なんです。
このように活気あふれる頑張っている女性の皆さんにはぜひ観てほしいです。

そして、子供たちやお孫さんの出演できるチャンスもお見逃しなく!!
絶対に一生の想い出に残ること間違いなしです。
皆さん、お待ちしております。

2016/12/10(土)WiZ 健神幼稚園にて船橋公演のプロモーションショー !!

健神幼稚園の『夕べのつどい』で、WiZが船橋公演のプロモーション ショーをやりました。
幼稚園でのプロモーションは今日からスタート!
なかなか見ることの出来ない、本格的なイリュージョンエンターテイメントショー『WiZ 幻想師公演』。
少しでも多くの船橋の子供達に参加してもらいたい という思い願いを込めた、プロモーション。

この日の健神幼稚園は、子供達の本格的な演奏会や園内の素敵なイルミネーション、そしてサンタさんもくるという、夢のある幼稚園のイベント・デー。
ここの『夕べのつどい』にWIZが登場しました。

会場に入りきれない程の方々が集まってくださり、マジックショー楽しみ!!って言って集まってきてくれた子供達。
とっても温かい雰囲気で、親子一緒にみんなで盛り上がりました。

ショーを見た時に、ビックリしたり、興奮したり、笑ったりと、伸び伸びと表現している子供達の姿をみて、
この表情を見るために、WiZは皆んなで頑張っているんだ!と、あらためて感じる事のできる時間でした。

最後に子供達と保護者の皆さんで記念撮影。
皆んなで『メリークリスマス〜』と叫んでパチリ。
照明の雰囲気もバッチリで素敵でしょ!!
WiZサンタも、楽しい時間をたっくさんプレゼントします。
2/4船橋公演、みんな見にきてね。

嬉しいことに、キッズ参加のお申し込みを続々と頂いております。
健神幼稚園のみんなにまた会えることを、とっても楽しみにしています。
待っています😊

   健神幼稚園H.P

2016/12/5(月)12/6(火) ドイ薬局忘年会・船橋薬剤師会理事会にてWiZ Show !!

来年2/4(土)船橋市民文化ホール公演のプロモーションが始まりました!
ライオンズクラブ100周年記念事業としての公演で、地元の方々に多大なる応援をしていただいております。
さあ、これからWiZは幼稚園や色々なPartyに伺ってプロモーションショーしますので、是非皆様見にきてくださいね!

良いお席からどんどん売れています。
チケットのお求めは是非お早めに!!

   WiZ幻想師特設サイト

2016/11/26(土) 八千代市体育協会50周年記念式典にてWiZ Show !!

八千代市市民会館小ホールにて行われた、八千代市体育協会50周年記念式典にてWiZがShowをやりました。
去年の幻想師八千代公演で、大変応援してくださった、八千代市体育協会の方々の記念すべき50周年に呼んで頂き、子供達の空手の演舞に続いてWiZのショー。
幻想師公演とは違ったバージョンのショーでお楽しみ頂き、
ショーが終わった後も、懇親会ではクローズアップマジックを展開しながら、皆様と色々なお話をさせて頂きました。

WiZのショーはある意味体育会系のスポーツ!
スポーツを愛する方々とのお話は、とても熱く、前向きで、お話をしているだけで元気になりました。
温かいお人柄の皆様と一緒に記念すべき50周年のお祝いに参加できて、
WiZのメンバー一同、とても幸せでした。

また八千代でやろうよ!応援するよ!!というお声かけを頂き、来年にまた幻想師公演を八千代で再演したいな、しようと決断。
応援してもらえるようにがんばります。

2016/11/19 (土) 髙橋敏雄 旭日双光章受章記念祝賀会にてWiZ Show !!

京王プラザホテル エミネンスホールにて盛大に行われた、髙橋敏雄 旭日双光章受章記念祝賀会にてWiZがショーをやりました。
勲章では上から5番目という、とても立派な旭日双光章。
めったにお目にかかれない。

髙橋さんにはWiZを大変応援していただいており、さらにWiZのメンバーの1人は、小さい頃からずっと助けて頂いているというご縁。

自分がご苦労されたから、困っている人は出来るだけ助けたいという精神だと話してくれました。
言うは簡単。それを長い間ずっと実行してきた功績は並大抵なものではない。

ご夫婦とも本当にやさしく穏やかなお人柄で受章されたのだと、会場のあたたかな雰囲気から感じることができ、
すばらしい人生に感動しました!

途中で髙橋さんとの昔話も交えて、WiZはショーで精一杯、お祝いをさせて頂きました!

こうして素敵なご縁を頂けるのも、応援してくださる皆様のお陰。
WiZは精一杯エンターテインすることでしか恩返しできないので、これからも日々精進しようとメンバー一同、心から誓った日でした。

本当におめでとうございます😊

2016/11/16(水)中野区私立幼稚園連合会結成70周年でWiZ Show !!

中野サンプラザで行われた、中野区私立幼稚園連合会結成70周年、中野区私立幼稚園父母の会連合結成60周年の記念大会で、WiZがショーを行いました。
記念講演会はガッツ石松さん。懇親会ではWiZが登場。

今回は大人ばかりでしたが、普段子供達を触れ合っている方々ばかりの集まりだったので、子供達に大人気のシーンも取り入れた、特別にプログラムでお届けしました。
園児達に本物を体感してもらう、驚きや感動を肌で感じて欲しいというWiZの願いを込めてのWiZのショー!
素晴らしい先生方や父母の方々とこの気持ちを共感できた事がとても嬉しかったです。

安藤会長のやさしさ、温かさ、ユーモアと未来ある教育論。
素晴らしい連合会の皆様に出会えた事、色々な方に感謝です。

   中野区私立幼稚園連合会・父母の会連合会 H.P

2016/11/6(日)日大医学部同窓会臨時総会の懇親会で、KAZUHO Show !!

11/6 日大医学部同窓会臨時総会の懇親会で、WiZの仲間であるジャグラーKAZUHOのショーお楽しみいただきました。
今日はMarieは司会?裏方!マネージャー!
場所は銀座アスター御茶ノ水店・・・そう・・天井がとても低く、こんな条件でジャグリング!?
どこでもエンターテイナーできちゃうKAZUHO!!
Marieの無理なお願いも聞いてくれて、会場はとっても盛り上がりました。

KAZUHOは、WiZがまだ駆け出しの頃に一緒にステージを踏んだ仲間。
仲間が一生懸命パフォーマンスして、お客様の笑顔が見れるって、なんだかとっても嬉しくて幸せな気持ちになれました!

2016/10/29(土)横浜パシフィコのフレンチレストラン ダンゼロ でウィズのハロウィン・パーティー!!

WiZのハロウィン・パーティーが、みなとみらいにて盛大に行われました !!

フレンチレストラン「 DANZERO」のハロウィン専用オリジナルブッフェを楽しみながら、
WiZのステージショーと仮装したクローズアップマジシャンによる、ハラハラ・ドキドキする時間を提供するという企画。

WiZのショーも勿論、今夜限りの特別バージョン!

ハロウィンをおしゃれに満喫できる、スペシャルなこの企画に、お客様も店員さんもそれぞれの仮装で参加!
とってもノリが良く、急遽、仮装コンテストまでやっちゃいました。

子供達もとってもかわいい仮装をして来てくれて、ご家族みんなでWiZとスペシャルな時間を楽しみました。

「ハロウィン、楽しかったね!楽しかったね!」
と毎日子供が言ってるんです・・とメッセージもいただきました。
一生忘れられない時間を一緒に過ごした皆さんに感謝です。

WiZのハロウィンショー、益々進化していきそうな気配です!
来年のハロウィンもお楽しみに😊

2016/10/22 (土) 佐倉ライオンズクラブ50周年記念式典&懇親会にてWiZ Show !!

佐倉ライオンズクラブ結成50周年記念式典&懇親会でWiZがショーを行いました。
佐倉ライオンズクラブの方々には、日頃からWiZを応援していただいているというご縁があり呼んで頂きました。

記念事業として、印旛沼サンセットヒルズに「佐倉幸せの鐘」を寄贈するという事で、鐘の横に特設ステージを設営し、派手〜な寿司トラックと、派手〜なWiZのパフォーマンスで記念すべき日を盛り上げるという企画・・・。
お天気が心配でしたが、雨も降らずに順調にスタート!

ショーが始まると、佐倉の方は勿論、『幻想師』四街道公演や東金公演などの時に応援してくださった方々のお顔が沢山!
最初のご挨拶で現金が飛び交う!?という盛り上がりで、曇り空の雲が吹き飛ぶ勢いで盛り上がりました。
台北から来たライオンズクラブの方々も、WiZのショーをとても楽しそうに見てくださり、ショー終了後、台北においで!!とお声かけ頂き、とても嬉しかったです。

WiZを温かく応援してくださる方々の笑顔を見れるということは、最高に幸せです。
50周年、本当におめでとうございました。

2016/10/8 (土) 日本大学医学部同窓会・交流会にてMarie Show !!

軽井沢プリンスホテル ウエストで行われた、日本大学医学部同窓会・交流会でMarieが30分ショーを行いました。

世界的に活躍されているお忙しい先生方が、静養も含めて軽井沢の地に集まる交流会。
今回は、元宝塚の愛花ちさきさんも加えた、豪華な内容でお届けいたしました。

Marieの恩師大集合という状況でのショー。
華やかな登場からはじまり、先生方皆さん舞台に集中・・・
状況を皆さんにはお知らせしていなかったので、
Marieが医者である事を話すと、さらに盛り上がり、大きな歓声と鋭い目で、会場一体となって素敵な時間を過ごす事ができました。

軽井沢プリンスホテル ウエストは、WiZを結成して間もない頃にショーを行った思い出の場所。

この地に大きくなって戻ってこれた事、感慨深いものがありました。
そして、もっともっと成長していく決意をメンバー一同で交わしました。

2016/10/7 (金) 第23回 日本遺伝子診療学会大会にてMarie Show !!

第23回 日本遺伝子診療学会大会が、「イイノホール&カンファレンスセンター」にて開催されました。
大会長の中山智祥先生には、以前にMarieのショーを観ていただいた事があり、今回の学会に呼んで頂きました。
会議室という環境でしたが、Marieのショーが始まると、会場にお集まりの先生方が一体となって、凄い盛り上がり!!

とってもアットホームな学会懇親会でした。

2016/8/26(金) 三井記念病院 小島俊行先生 ご退任記念PARTYにてMarie Show !

東京ガーデンパレスにて盛大に行われました、小島俊行先生 ご退任記念PARTYにてMarieがショーを行いました。
小島先生は産婦人科のトキソプラズマの第一人者!
なんと、ご自分でもマジックをされるドクターで、まずはお客様にマジックのサービス!!
その後を引き継いで、マリーも会場を盛り上げました。

病院でも大人気の先生のお人柄が伺える、とっても温かで華やかなパーティーでした。

2016/7/31(日) 三重県 美里夏祭りにてWiZ Show

2016/7/31(日) 三重県 美里夏祭りにてWiZが30分ショーを行いました!
福井敦賀の幻想師公演を観た方からのofferで実現したお仕事。
夏真っ盛り!!という大猛暑の中、朝の4時に東京を出発して炎天下の中舞台仕込み開始。
イリュージョンショーをやるには、舞台作りがとっても重要。
メンバー一丸となって、最高のショーができるように試行錯誤。

汗が止まらない・・・ポタポタ垂れる・・・

お祭りが始まる時間になると、大勢の方が集まって来ました。
そう、人の熱気も加わり、会場はさらにヒートアップ!
ショーが始まると、会場いっぱいの観客の歓声でさらにヒートアップ!!
沢山の子供達も興奮気味に舞台の前までよじ登ってきた・・・。
美里パワー・・・すごい😮

現地の方々にもご協力頂いたお陰で、今までのお祭りで一番盛り上がったというお声を頂きました。
よかった!!

WiZチーム、プールに入ったように汗をかきながらで観客と一緒に美里の夏を満喫しました。
皆さんの最高の笑顔を見ることができた事、素敵な時間を過ごすことができて幸せでした。

終わった後に、
『最高のショーを見せてくれてありがとう』と1人ではにかみながら言いに来てくれた男の子。
その時の気持ち、一生の宝物です。
ありがとう

2016/6/18(祝) 横浜フレンチレストラン「DANZERO」にてWiZ Dinner Show

DANZERO主催のWiZのMAGICAL PARTY !!
連休最終日で、翌日のお仕事のご都合もある中、
たくさんのお客様にお集まりいただき、満員御礼、大盛況にて終える事ができました。

ショーは1回目、2回目とおおいに盛り上がり、
立体的なステージでの新たなショーの試みも無事終了。
WiZのイリュージョンショーをやるには、会場が狭く、
どのようにしたら皆様に楽しんでもらえるかと試行錯誤考えた現場でしたが、
皆様からもたくさんの好評のお声を頂戴し、努力が報われた感じがしております。

幻想師公演をみて、このディナーショーに来て頂きましたお客様も多数おり、大変嬉しかったです。

これからも、マジックを中心とした華やかなショーの世界を
皆様にお届けすべく、全員で努力精進して行く所存です。

これからもどうぞ、WiZの応援の程よろしくお願い致します。

2016/6/9(木) 第38回 日本癌局所療法研究会 会長招宴にてMarie Show

京王プラザにて行われた日本癌局所療法研究会 会長招宴会で、Marieのイリュージョンショーをやりました!

日大医学部主催の大切な学会前夜の懇親会。
このような形でWiZのマリーが学会に参加させていただく機会が多くなり、
メンバー一同、大変嬉しく思っております。

医者でここまでのイリュージョンショーをやっているのは、マリーしかいません。
まだ見た事のない医療関係者の方々、必見ですよ!!

16/06/04 田中正史先生 日本大学心臓血管外科主任教授 昇進PARTYにてMarie Show !!

日大心臓血管外科部長の田中正史先生が、
日本大学心臓血管外科主任教授にこの4月より就任されることとなり、
祝賀会が開催されました。

場所は、ザ・パークレジデンシィズ atリッツカールトンのParty Room。

とてもアットホームな雰囲気のPartyに、Marieが夜景をバックに華を添えました!

16/04/14 第45回日本脊椎脊髄病学会 WiZショー in 幕張メッセ 無事終了!

第45回日本脊椎脊髄病学会ショー in 幕張メッセ

とても盛大な学会の全員懇親会で、WiZがショーをやりました。
今回は、和物と洋物の40分ショー。
豪華に、派手に、感動をお届けし、学会を盛り上げました。

ステージ設営から照明・音響までWiZのチームで行ったこの学会は、WiZの今まで実績と歴史を物語っていました。
今、まさにこの規模で、本物のエンターテイメント・イリュージョンショーをお届けできるチームはWiZしかいません。

華やかな宝塚の方々・明るく努力家のダンサーや俳優陣・そして実力のあるマジシャン、実績のある有能なスタッフに支えられているWiZ。
舞台の仕込みから撤去まで、チームみんなで行う姿があるからこそ、溢れ出る舞台でのエネルギーを感じました。

こんな学会見た事ないというお言葉を頂き、
世界的な医療で活躍している方々に、少しでも役立つことが出来て嬉しかったです。

16/4/14 第45回日本脊椎脊髄病学会 全員懇親会にてWiZショー!

平成28年(2016年)4月14日(木)~16日(土)に幕張メッセ国際会議場・国際展示場にて行われる、第45回日本脊椎脊髄病学会にて、WiZが派手なショーを行います!
今回は和物も洋物もある約40分の内容で、舞台からWiZチームで製作しています。ということは・・・・
普通の学会ではありえない、サプライズ企画も満載!!!

只今リハーサル真っ最中です。
今回の出演者のご紹介!
宝塚からは実力と華やかさを兼ね揃えている、華耀きらりさんと愛花ちさきさん。
女優&ダンサーで、とっても頑張り屋さんの藤田ゆみちゃんと大西まなちゃん。
気は優しくてとても頼りになる、アクター嶋田しょうじさん。
弾ける明るさでチームのムードメーカーでもある、ダンサー &アクターのケイ!!
そしてお馴染み、個性的なマジシャンTanBAさん。
初参加のマジシャンAKIRAさん。
ステージングディレクターKOHMEIさん。

豪華なメンバーを連れて、WiZは勝負に出掛けます!!

2016/3/18(金) 飯沼小学校 謝恩会にて Sasha & TanBA ショー

3年前の銚子公演でお世話になった方から、
子供達の思い出に、謝恩会でマジックショーをやってほしい !! と、
お声かけがあり、銚子の結婚式場 モンベルジェ にてショーを行いました。

今回のメンバーは、Sasha、TanBA & Kohmei !
異色な組合わせで、マジックショーを展開してきました。

卒業のいい思い出になってくれたらいいな。
また、銚子公演の際には、是非遊びに来てね !!

2016/3/10(木) 東京音楽大学付属幼稚園お別れ会にてMarie ショー!

東京音楽大学付属幼稚園お別れ会にてMarie がショーを行いました。
WiZ幻想師 戸田公演を観に来てくださった方からのお声かけ!
ショーを見てくれた方が、
また見たい!
たくさんの子供達に見せたい!!
と言って呼んでいただきました。

子供達だけでなく、ご両親や先生方みんなが楽しんで盛り上がったのでとっても良かった、嬉しかった!と。
最後にみんなで記念撮影。綺麗なお花もいただきました。

春から小学校1年生になる元気な子供達と一緒にいたら、私たちも夢もってがんばろう!という新たな気持ちになれました。
魔法使いになりたい!って言ってくれる子がでてくるかな〜・・・。

16/2/11(祝) WiZ 幻想師 君津再演公演 大盛況にて終了!

君津・木更津金鈴ライオンズクラブ主催で行われたWiZ 幻想師 君津再演公演。
前回行われた君津公演を観て、ライオンズクラブの方々が青少年育成資金事業の一環として行われた特別な公演。

ライオンズクラブの方々も、イリュージョンショーで育成資金集めをするのは初めてのチェレンジ!!という事で、チラシの作成・チケット販売からプロモーションまで、紆余曲折、前日のゲネプロから、ライオンズの皆様で受付やロビー回りの準備をしながら本番日を迎えました。

お客様は来てくれるのだろうか・・・
イリュージョンというものを受け入れてくれるのだろうか・・・

そんな不安は一気に吹き飛び!!
客席はほぼ満席。
そしてご年配の方からお子様まで、客席が一体となってWiZの幻想師の世界へ引き込まれていった。
笑ったり、ドキドキしたり。
時には涙を流すお客様もいた。

大成功に終わった。

終演後、ロビーは観に来たお客様の笑顔で溢れていました。
でも今回、WiZのショーを主催してやろう!と立ち上がってくれたライオンズクラブの方々の笑顔は最高でした。

この収益の一部が青少年育成資金になることも更に嬉しい。

WiZの信じてきた活動、演出のDUKE松山の思いが少しずつ波及効果となって世の中に浸透してきている。

ずっと応援してくださっている皆様のお陰。
WiZを信じてくれる方々のお陰。

最高の出演者で君津公演がやれたこと、
皆様、本当にありがとうございました。

1つ1つ勝利をしていく事は奇跡に近い。
でもコツコツと確実に、
そして今年は超加速で、次のステップに進みます。

16/2/5 WiZ 千葉県農協青年部協議会60周年記念式典 懇親会にてショー!

ニューオータニ幕張にて、千葉県農協青年部協議会60周年記念式典 懇親会でWiZがショーをやりました。
千葉県農協青年部の方々に、WiZの幻想師公演をずっと応援してくださっているご縁で、今回は特別バージョンのショーで懇親会を盛り上げました!
委員長からのご要望で、ゲストをギロチンにかけちゃったり、爆笑&ハラハラドキドキの連続の内容・・。
会場の皆さん、とにかく明るい!
いい野菜や果物を作ることに命をかけている方々の熱い勢いを感じながら、WiZと会場が一体となって、とっても盛り上がり終了しました。

そしてショー終了後、
なんと!!
超新鮮な野菜や果物、お米、お菓子等・・・抱えきれないほど沢山プレゼントして頂きました。やった〜!!!

これから幻想師公演のリハーサルが始まります。
みんなで食べて、がんばりまーす!!

16/2/2 ダイハツ東京販売店の新年会にてMarie ショー!

Marieがリーガロイヤルホテル東京で開催された、ダイハツ東京販売店の新年会で30分ショーをやりました。
とっても勢いのある新年会で、ショーも盛り上がりました!

16/1/29 WiZ 333-C地区8R2Z 合同新年会にてショー!

佐倉と八街の合同ライオンズクラブの新年会でWiZが30分ショーをやりました。
場所はウィシュトンホテルユーカリ。
幻想師公演を応援してくださっている方々が、たくさんお集まりになっている
とってもあったかい会でした。
ドネーションも沢山頂き、感謝です!

本当に色々な方々の応援があって、
今こうして公演を続けられているんだな〜とあらためて感じました。

この積み重ねが、私達の財産です。
これからも応援してもらえるようにがんばります。

16/1/29 WiZ 木更津市立 中郷小学校・中学校にて君津公演のプロモーションショー !!

中郷小学校にて、WiZが君津公演のプロモーションショー をやりました!
中郷小学生と中郷中学生の皆さんが集まってくれました。
多感な子供たち。ショーをみた時の反応は、それぞれの年齢によって様々。

この日はとっても寒くて、帰りにみんなと握手した手が冷たい子も沢山いましたが、ショーをみている時は、中学生もバナナー!!プレゼントほしい〜!!と大盛り上がり!で、ようかい体操も一緒に踊ってくれました。

そう、参加することに意義がある!!
みんなと、もっともっと楽しい時間を一緒に作りたいです。
2/11 観に来てね!

   木更津市立 中郷小学校
   木更津市立 中郷中学校

16/1/28 WiZ なのはな保育園にて君津公演のプロモーションショー !!

なのはな保育園にて、WiZが君津公演のプロモーションショー をやりました!
ここは学童保育も行っており、保育園生から小学生やその保護者など沢山集まって頂きました。
すると・・・マリー!サーシャー!!ガリガリ〜!
ん?WiZのことを知っている!?
そう、ほかでのプロモーションを見た子達も来てくれていました。

地域に密着してプロモーションをやっていると、WiZはその地域ではちょっとした人気者!!

さあ、2/11、マリー!サーシャー!って客席から大きな声をかけてくれる子供達がたくさん観に来てくれるといいな〜。
みんな、待ってます!!
   なのはな保育園H.P

16/1/24 千葉県議会議員 山本よしかず後援会女性部 新年会でWiZ Show !!

成田ビューホテルにて行われた 千葉県議会議員の山本よしかず 後援会女性会 新年会で、WiZがショーをやりました。
山本県議は、WiZの幻想師公演をとても応援してくださっています。
そんなご縁から、派手に!盛り上げてほしい!!という事で、
大きい舞台を自らホテルに持ち込んでショーをやりました。

会場は、約400名の女性でぎっちり。さすが、山本県議のお人柄!
華やか〜でノリがいい!
女性パワー炸裂で、会場が一体となって、最高に盛り上がりました。

幻想師公演を観に来てくださっている方々も沢山いらして
「応援してるよ!」「頑張って!」「すごかったよ」などのお声かけも頂き嬉しかったです。

人との出会いは宝物。
パワーのある方々と素敵な時間を過ごすことができました。
県議、そして後援会女性部の皆様、これからもWiZをよろしくお願いします!!

   山本よしかずH.P

16/1/18 WiZ 美和幼稚園にて君津公演のプロモーションショー !!

美和幼稚園にて、WiZがお誕生会の後にプロモーションショーをやりました。
ここは前回のWiZ君津公演の時に沢山応援してくださった幼稚園で、久しぶりの先生方との再会でした。
公演の話や子供達のショーを見た時の反応など、先生方との話はつきず・・・。
時間を共有出来たからこその絆を感じ、嬉しかった!

子供達も年長さんは沢山の子達がWiZを知っていて、マジックショーを見るマナー(?)もバッチリ!
マリー!サーシャー!って声を掛けてくれる。
名前を呼んでもらうって、かなり嬉しいですね!!

都内は雪の日で寒かったにもかかわらず、
ショーの為に保護者の方々も沢山集まってくださり、とてもあったかい雰囲気で盛り上がりました。

美和幼稚園はいつも本当に素敵な時間をプレゼントしてくれます。
WiZも楽しい時間をたくさんお返しします!!
前回観に来れなかった方々、観に来てくれた方々もお友達を誘って見に来てくれるといいな〜。

   美和幼稚園H.P

16/1/14 WiZ 木更津市立 真舟小学校にて君津公演のプロモーションショー !!

木更津市立 真舟小学校にて、WiZがショーをやりました。
今日はマジシャンTanBAさんも参加して、君津公演のほんの一部分を楽しんでもらいました!
学校という規律を守りつつも・・・だんだんエキサイティング〜!!
ショーは、心の壁をいっきに破ってくれる瞬間があります。

小学校は1年生から6年生まで幅広い年齢層なので、
ショーに参加するみんなの反応を見ていると、いろんな成長過程を感じます。
低学年の子は、感情を思うがままに表現し、
6年生になると、低学年みたいに騒いではいけない?という心理が働き、
4〜5年生はその狭間で、感情がはじけるともの凄い爆発力になるような気がします。

でもショーが終わって、みんなとハイタッチ!する時の笑顔はみんな同じ。
皆と心の触れ合う瞬間は最高です!

小学校でのプロモーションは、校長先生のご協力がないとなかなか難しいものがあります。
地元の方々のご協力があってWiZの幻想師公演は成り立っています。

最後に、校長先生から『是非 君津公演 観に行きます!』て声をかけていただきました。
みんな、観に来てくれるといいなぁ。

   木更津市立 真舟小学校H.P

16/1/9 銚子幼稚園 保護者会でMarie講演会&Show !!

幻想師公演の原点でもある銚子。
幼稚園で初めてプロモーションをやったのが銚子幼稚園でした。

今回は、子供達にショーを見せて、両親にその子供たちの変化する様を見て頂くという目的と、Dr.Marieとして、子育てに忙しいお母様方に女性の健康についてあらためて知ってもらうという2つの主旨。

まずはWiZのMarieとしてマジックショーを見ていただき、終了後10分後にはDr.Marieに変身して講演会!!
頭の切り替えがうまくいかず、新年早々、脳みそがかなり鍛えられました・・・。

銚子幼稚園は、妙見宮 海上山妙福寺という由緒あるお寺の幼稚園なので、理事長先生は住職でもあります。
先生のありがたいお言葉も聞く事ができ、ピンと張った空気の中、今年もがんばらなけばと身が引き締まる思いでした。

素敵な新年スタートのお仕事でした!

2016年 あけましておめでとうございます!

さあ、2016年に突入!
1発目の幻想師公演は、2/11(祝)の君津です。
今年も1歩1歩確実に、WiZらしく、飛躍の年になるように戦っていきます。
沢山の皆様にお逢いできることを楽しみに、がんばります。

15/12/13 白報会グループ15周年記念PartyでWiZ Show !!

ヒルトン東京ベイにて行われた白報会グループ15周年Partyで、WiZがショーをやりました。
いつも幻想師公演を応援してくださっている方からのご縁がつながってのお声かけ。
500名近くの盛大なPartyで、ものまねやビンゴ大会もあり、最後のアトラクションとしてWiZのイリュージョンショーで、とても盛り上がりました。

このように素晴らしい組織の方々との出会いは、自分達を奮い立たせてくれます。
一期一会、ひとつひとつの出会いをこれからも大切にしてがんばります。
西田先生、素敵なご縁を本当にありがとうございました!!

   白報会グループH.P

15/12/12 みつわ台総合病院の忘年会でWiZ Show !!

15/12/12 幕張ニューオータニで行われた、みつわ台総合病院の忘年会で、WiZがクリスマス特別verで 40分ショーをやりました。

ショーが始まったら子供達は舞台にかぶりつき!!
舞台に身体半分乗っかってるけど〜・・・

ショーが終わってから楽しいマジックをありがとう!って、
ちゃんとお礼を言いに来てくれました😊
さすが、みつわ台総合病院の先生のお子様!
人間出来てる!!

とても温かく盛大な会で、病院の勢いを非常に感じる忘年会。
参加させて頂き、WiZもパワーを沢山もらいました。
   みつわ台総合病院

15/12/10 千葉市医師会忘年会でMarie Show !!

千葉市医師会忘年会で、Marieのイリュージョンショーをやりました!
幻想師公演をいつも応援してくださっっている、みつわ台総合病院と佐藤クリニックの先生方からのお声かけ。
ショーを見た方からのオファーは、とても嬉しいですね。
20分という短い時間でしたが、会場はとっても盛り上がりました!!

15/12/3 WiZ 日本奇術協会 特別賞


日本奇術協会から表彰していただきました。
これもWiZをすっと応援してくださっている皆様のお陰だと、深く感謝しております!
本当にありがとうございます。
これを機に、気持ちを新たに、これからも精進いたします!

15/11/29 WiZ 八千代公演 大盛況にて終了!

今年最後の幻想師公演が、八千代市市民会館で行われました。
嬉しい事に満席に近いお客様が観に来てくださり、ショーが終わってからも大騒ぎ!!会館全体でとっても盛り上がりました。
無名のWiZのショーを観に来てくださった方々に感謝・・・
一緒に夢の世界を旅してくれた皆さんは、WiZの大切な仲間です。
ありがとうございます!

15/11/29 WiZ 八千代公演 サイントラック!

WiZ八千代公演でも、派手なサイントラックが走っていました。
11/29 当日は会館前に止まってWiZを応援!!
皆さん、見ましたか??
応援してくださっている皆様に感謝です。

15/11/28 WiZ 八千代公演 ゲネプロ!

1/28 八千代公演のゲネプロ中・・・真剣にリハーサルしていると思ったら・・・あれ?人造人間がピースしてる・・😓
女性陣もピース&笑顔!?(笑)
ピリピリしてる中でも笑顔は大切。
笑う神には福が来る!!
明日、最高の時間をつくるために・・・

15/11/22 WiZ 八千代公演 キッズオーディション&振付リハーサル

八千代公演に主演するキッズ達のオーディションと振付がありました。
みんな、とっても元気がよくて前向き!!

まずはマジックを3つ覚えて、好きなものを人前で披露。
緊張しながらも、4歳の子供から小学6年生まで、しっかり発表できました。
難しいマジックに挑戦したり、できるものをしっかり選んだりと、何をやろうかって自分で決めるのも大切なこと。

そして緊張の中、合格者は早速ショーの振付に入りました。
覚えがいい!!
あっという間に終わってしまいました。(笑)

八千代は50名の定員に達してしまい、事前に締め切ってしまうという事態・・・そう、たくさんの子どもたちがマジシャンになります!
みんな、風邪ひいたりしないでね。

前日のゲネプロにも参加しての本番です。
子供達は当日まで何が舞台で起こるか知りません・・・。

さあ、皆さんお楽しみに!!

15/11/19 WiZ 小竹幼稚園にて八千代公演のプロモーション!

佐倉市の小竹幼稚園で、WiZが最後の八千代プロモーションショーをやりました。
子どもたちの生き生きとした笑顔がとっても印象的な幼稚園。
そして先生方のあたたかい教育が行き届いた環境で、
最高に盛り上がって終わりました!!
とにもかくにも天真爛漫な子どもたちでした。

さあ、あとは11/29の八千代市市民会館の公演に集中!
みんなで最高の時間が共有できるように、厳しくがんばります。
   小竹幼稚園H.P

15/11/12 WiZ 千成幼稚園にて八千代公演のプロモーション!

佐倉市の千成幼稚園で、WiZがショーをやりました。
お誕生会に引き続きのマジックショー!!
ここにはなんと、WiZの舞台監督のお子様が通っているのです!
お父さんのお仕事、理解してるかな〜(笑)

とっても明るくて活発な子供たち。
本物のマジックを見せてくれてありがとう・・・。
忙しいのに、幼稚園に来てくれてありがとう。
絶対行くって言う。
お母さんを説得する!
その日は、バレエの教室があるからいけないと思う。がんばってください。
だって。

みんな立派な大人。
適当に、見に行くねー なんて言う子は一人もいない。
だからWiZはいつも真剣勝負です。
みんなありがとう。待ってるね!

   学校法人千成学園 千成幼稚園

15/11/12 WiZ 高津幼稚園にて八千代公演のプロモーション!

八千代市の高津幼稚園で、WiZがショーをやりました。
高津幼稚園はとてもアットホームな幼稚園で、お母様方も先生方もみんなでショーを楽しんでいる!!という感じでした。
時間帯の都合で年長さんしか見れなかったみたいで、あとから年中さんや年少さん達に・・・『私、まだ見てない!!』って怒られちゃいました(笑)

みんな、見に来てくれるかな〜!!
   学校法人有馬学園 たかつ幼稚園 H.P

15/11/9 WiZ 勝田台小学校にて八千代公演のプロモーション!

八千代市立 勝田台小学校の芸術鑑賞教室で、WiZがショーをやりました。
まずは吹奏楽部が学校代表で出場するため壮行会からはじまり、そのあとWiZのショーでした。

勝田台小学校の合言葉は「チーム勝小」
さすが!
ものすごいチーム力でした。
1人1人のパワーが半端ない!出してくるエネルギー量がすごかった!!
それもそのはず。
あとから校長先生から、勝小はスポーツがとっても強いとお聞きしました。
ショーのあとに、総合体育祭で入賞した選手の表彰が行われていました。

感情は自由に豊かに、そして、規律を守る!
とっても気持ちのいい時間でした。
みんな、見に来てね!!

   八千代市立 勝田台小学校H.P

15/11/9 WiZ 大和田小学校にて八千代公演のプロモーション!

八千代市立 大和田小学校の4時間目の授業で、WiZがショーをやりました。
最初は先生方に囲まれて、生徒達もおとなしく?見ていた・・・が・・・
最後は先生も生徒も皆でエキサイト〜!!
皆と心の触れ合った瞬間は最高でした。

この興奮ぶりで、八千代公演も見に来て欲しいなー!
   八千代市立 大和田小学校H.P

15/11/6 WiZ エンゼルガーデン幼稚園にて八千代公演のプロモーション!

八千代市のエンゼルガーデン幼稚園で、WiZがショーをやりました。
お誕生会に引き続きのマジックショー!!
ショーが終わったあとに、
11/29に見に来てくれる人〜?
今日お家に帰って、お父さんお母さんに見に行きたいって言ってくれる人〜?
・・・って質問したら、全員が手を上げてくれました(笑)

みんなありがとう!
まっていま〜す。

   エンゼルガーデン幼稚園 H.P

15/11/6 東京弁護士会 春秋会ファミリーパーティーにてMarie Show!!

東京弁護士会 春秋会ファミリーパーティーで、Marieが30分ショーをやりました。
弁護士会の家族も参加できる、和気あいあいとしたとっても温かいパーティー!
会場は大正2年以来、三井家の迎賓館として公賓や国賓をももてなし てきた「綱町三井倶楽部」。
とっても格式のあるところで、東京のど真ん中でありながら、お城のような広くて立派な庭園もある、素敵な場所。

そこでやるなら!!と、舞台まで持ち込んで、本格的なショーを計画し、
WiZと元宝塚チームと元ディズニーダンサー等、WiZの主力メンバーを揃えて、派手に、華やかなイリュージョンショーでお届けいたしました!!

いつも固いお仕事をしている方々の屈託のない笑顔は最高ですね。
皆様とっても盛り上がって、メンバー一同素敵な時間を過ごすことができました!

15/11/3 WiZ イトーヨーカドー八千代店にて、八千代公演のプロモーション!

イトーヨーカドー八千代店のちびっこ広場にて、WiZが八千代公演のプロモーションショーを行いました!
11:00/14:00/16:00と1日3回のショーを行ったWiZ。

いつものちびっこ広場を知っているお客様はびっくり!
そうです。ちびっこ広場はWiZのミニシアターに大変身!!!
前日にトントンカンカン舞台をつくっちゃいました。(笑)

そうしたらなんと、幻想師四街道公演にきてくれた子や、小学校で見た!という子供たちが、また見たい!と言って、沢山見に来てくれました。

プロモーションのリピーター?!(笑)
今日はマジシャンTanBAも特別出演した内容でお届けしたので、リピーター客も大満足😊かな。

メンバー一丸となって、毎日宣伝活動に励んでいます。
チケットを買って行ってくれた皆さん、本当にありがとうございます。
11/29に皆さんに会えることをとっても楽しみにしています!

   イトーヨーカドー八千代店 H.P

15/11/2 WiZ 八千代市立大和田南小学校にて、八千代公演のプロモーション!

八千代市立大和田南小学校でWiZがショーをやりました。
授業の1コマとしてWiZのショーを鑑賞!
校長先生をはじめとした先生方の理解がないと、なかなかこうはなりません。

生徒たちは興奮状態でショーにのめり込み、マリーは危なく踏み潰されそうに・・・(笑)
先生方も子供たちに負けないパワーでショーを盛り上げてくれました。

ショーが終わったあとに
『私、絶対見に行く!!』って言ってくれる小学生が最近多くなってきました。人に流されることなく、自分が見たい!と思ったものを見に行くという子供達の意思表示がとっても嬉しいです。

大和田南小学校のみんな、待ってまーす!

   大和田南小学校 H.P

15/11/1 WiZ イオンモール八千代緑が丘にて、八千代公演のプロモーション!

イオンモール八千代緑が丘 アゼリア広場にてWiZが八千代公演のプロモーションショーを行いました!
11:00/14:00/16:00と1日3回のショーを行ったWiZ。
3回とも沢山のお客様が集まって、会場は大盛況!!
最初はWiZを知らないお客様が、ショーが終わる頃には11/29の八千代公演のチケットを購入してくれたり、宣伝するよ!って声をかけてくれたりしました。
なんとキッズの申し込みは50名に達し、すでに締め切りとなってしまいました。

こんなに盛り上がってくれたお客様に・・と、急遽特別企画!
なんと3回目のショーの最後に、大じゃんけん大会で11/29の公演チケットをプレゼントしちゃいましたー!!
いやー盛り上がった。

さあ、11/14(土)にもまたイオンに来ます!
皆さん、見に来てね。

   イオンモール八千代緑が丘 H.P

15/10/30 WiZ 八千代市立 勝田台南小学校にて、八千代公演のプロモーション!

八千代市立 勝田台南小学校の芸術鑑賞教室で、WiZがショーをやりました。
まずは八千代高校の吹奏楽部の素晴らしい演奏から始まり、そのあとがイリュージョンマジックショー!

八千代高校の生徒さん達は、たくさんの楽器を体育館に持ち込んで、かなり本格的な演奏で小学生を楽しませていました。
音楽はいいですね!
そう、マジックとミュージック・・・マとミューの違いだけ!!
演出のDUKEが、『実は語源は一緒なんですよね!』なんていうお話をしながら繋げてくれている間に転換・・・
そしてWiZのショーが始まりました。

生徒は声をあげて不思議を堪能!え〜!なんで!?うそ!!
そしてついに舞台に近ずいてきて・・・危なく乱闘!?
興奮状態の子供達に負けない位、先生方もエキサイトして、学校全体でとっても盛り上がりました。

学校で、芸術鑑賞会がなくなってきていると聞きます。
こういう文化を肌で体験できることって、とっても大切だと思います。
みんなで一緒に不思議を感じると、自然とみんなが仲間になります。
勝田台南小学校の校長先生、関係者の方々、ありがとうございます。

さあ皆さん、11/29はもっともっと凄いショーです!
なかなか日本で観られるチャンスはないショーですので、
これを機会にぜひみんなで見に来てね。
待ってます!

   八千代市立 勝田台南小学校 H.P

15/10/27 WiZ ちぐさ幼稚園にて八千代公演のプロモーション!

さあ、八千代公演のプロモーションが本格的に始まりました!

ちぐさ幼稚園の皆さんのあたたかい空気、楽しもうする雰囲気が、
私たちのテンションをヒートアップさせちゃいました!!
WiZはいつも以上に子供みたいにはじけて、みんなと最高の時間を過ごしました。

そうそう、不思議とショーを見た時の反応は、園児達もお母様方も一緒なんですよね!
親子で共有できる時間と感覚を沢山持って帰ってもらいました。

そして嬉しいことに!!
皆さまから、次々に11/29八千代公演のチケットのお申し込みをいただいております。
さあ、11/29はもっともっとエンジョイしましょうー。
皆さんにまたお会いできるのがとっても楽しみです!
   ちぐさ幼稚園 H.P

2015年10月18日(日)   WiZ「幻・想・師」~neo japanesque~大盛況にて終了しました!

10/18 WiZ 幻想師戸田公演 無事に終了いたしました!
イベントシーズンの中、足を運んでくださった皆様の盛り上がりは今まで以上!!
終了後も興奮冷めやらずで、ロビーではWiZや出演者の周りには沢山の人だかりでした。
ずっとWiZを応援してくださっているマジック関係者の方々も沢山のお友達を連れて見に来てくださいました。
観てくれた人が、沢山の大切な仲間を連れてまた観に来てくれます。
これは本当に嬉しいです。

WiZのショーは、チーム力。
素敵な仲間。大切な仲間。

全力で戦う幻想師公演。

綺麗で華やかでしっかり者の宝塚チーム。
気は優しくて力持ち。頼りになる男性チーム。
WiZを守ってくれる舞台スタッフ。
そして何よりも、WiZの公演を観に来てくださるお客様。
感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、本当にありがとうございました!
さあ、次は八千代公演だ!!

15/10/9 3,11,塾のチャリティーディナーショーにてMarie Show !

東京アメリカンクラブで行われた、3,11,塾のチャリティーディナーショーで、Marieが30分のイリュージョンショーを行いました。
3,11,塾とは、三枝成彰さんと林真理子さんが立ち上げた東日本大震災の子供たちへの支援機構。
『夢をかなえるちからになる。』

300名近い各界の有名人が集まった、とても華やかなパーティー.
アメリカンクラブは、動物もダメ、火もだめ!!というマジシャンにとっては難しい現場。うーん・・・悩みました。

今回のパーティー用に特別プログラムで構成されたMarieのショー。
主催者からの要望もあって・・
三枝成彰さんに、なんとギロチンを体験してもらっちゃいました・・・!
成彰さんにこんなことをする日がくるとは思わなかったです。
色んな意味で、ちょっとこちらがドキドキしました。

幻想師公演にも一緒に出演している、元宝塚の白渚すずさんも出演して、華やかなショーでパーティーを盛り上げました!!

   3,11,塾 H.P

15/9/30 WiZ コンパル 笹目コミュニティーセンターにて、戸田公演のプロモーション!

笹目東小学校のPTA おやじの会主催で、WiZの戸田公演のプロモーションショーをやりました。体育館が改装中ということで、コンパル 笹目コミュニティーセンターをかりてくれてのショー!
あいにくのお天気でしたが、沢山の子供たちが集まってくれました。
舞台まで上がってきそうな勢いのある元気な子供達ばかりで、マリーもサーシャももみくちゃにされていました・・(笑)
「お母さんに見にいきたいっていう!」
「この日は運動会なの・・・ごめんね」
「同じ日に遠足・・・」
そうー!
この10/18には、イベントが盛り沢山でみんな予定が入っている・・・
仕方ないよね、学校行事だもんね。

10月のショーは見にこれない子供たちが沢山いて、寂しい思いもします・・・。

   戸田市立 笹目東小学校 H.P

15/9/30 WiZ 大袋幼稚園にて戸田公演のプロモーション!

越谷の大袋幼稚園にて、幻想師戸田公演のプロモーションショーでした。
立派な施設で、園児数もとても多く、この日は2回に分けてショーをやりました。
最後にかわいい園児がつくったレイをプレゼントしてくれました。
なんと!!マジック学校の校長先生にもかけてくれました(笑)
「マジックを見せてくれてありがとう」って言ってくれる。
こちらこそ楽しんでくれて嬉しいです。ありがとう。
みんな、10/18見に来てね!

   大袋幼稚園H.P

15/9/27 WiZ 八千代中央ライオンズクラブにて、八千代公演のプロモーション!

WiZの八千代公演の後援にもついていただいているライオンズクラブのファミリー会で、WiZが11/29 八千代公演のプロモーションをやりました。
おしゃれなイタリアンレストランで、美味しい食事と共にショーでお楽しみ頂き、最後は皆さんで写真撮影!!
チケットをすでに購入していただいている方々も沢山いて、ますます11/29が楽しみになりました!と声を掛けてくださいました。
子供達からは『マジック楽しかったよ、見せてくれてありがとう』って、自分たちの大事なお菓子や飴をもらっちゃいました。
11/29は、もっともっと楽しい時間をプレゼントするね!!

15/9/25 WiZ 双葉台幼稚園にて戸田公演のプロモーション!

上尾の双葉台幼稚園にて、幻想師戸田公演のプロモーションショーでした。
9月のお誕生日会の最後にイリュージョンショーをプレゼント!
みんな、将来の夢は?という質問に、何になりたいかわからないー!という子は1人もいなくて、しっかりと答えていました。
そう!夢を持つことはとっても大切なこと!
そんな子供たちに、WiZが夢のような魔法の世界をお届けしましょう〜ということで頑張っちゃいました!!

   双葉台幼稚園H.P

15/9/24 WiZ 須賀白百合幼稚園にて戸田公演のプロモーション!

蓮田にある須賀白百合幼稚園にて、幻想師戸田公演のプロモーションショーでした。
本物の芸術を、エンターテイメントショーを子供達に体験してもらうことをとても大切にしている幼稚園で、園長先生が細部にまでこだわった素敵なホールもあり、とっても近代的な幼稚園でした。
シルバーウィークあけにもかかわらず、園児もご両親もたくさん集まってくださり、ホールは満席状態!!

なかなか心を解放できない日本人が多い中、今日お集まりの皆さん、本当にのびのびと、心からショーを楽しんでくださいました。
この園の先生方が、またとっても解放的!!
規律を守りながら、ショーを楽しむことをしっかりと知っている子供達。
さすが、園長先生の教育の賜物だなと思いました。

10/18の戸田公演、園長先生も副園長先生も観に来てくれるって!
みんな〜、また楽しい時間を一緒に過ごしましょうー!!
劇場で待ってまーす。

   須賀白百合幼稚園 H.P

15/9/19 WiZ 三井病院にて戸田公演のプロモーション!

ご縁があって、川越の三井病院で、幻想師戸田公演のプロモーションショーをやりました!
外来終了後、病院の裏口玄関を封鎖して、あっという間に待合室でショーターイム!!

事前に三井病院先生方が宣伝・告知してくれていたおかげで、患者さんから近所の方、お見舞いの方や看護婦さん、お医者さん等でいっぱ集まってくださいました。
花束や川越のお菓子までもらっちゃった!
病院で花束をもらうと、今日が退院する日っていう気分🎵
秦先生、石神先生、三井病院の皆様、そして集まってくださった皆様に感謝です。
この応援をかてにして、10/18(日)戸田公演観に来てくれる人が1人でも増えるようにまだまだ頑張りま〜す。

   川越 三井病院H.P

15/9/16 WiZ こまどり幼稚園にて戸田公演のプロモーション!

こまどり幼稚園にて、幻想師戸田公演のプロモーションショーでした。
いやー凄かった!この幼稚園のパワーはもの凄かった!!
大きな声であいさつ、お返事はもちろん、1人1人から出てくるエネルギー量が多かった。
感情豊かな子供達の反応は、最高でした!!
10/18、絶対に見に来て欲しいな。感じて欲しい。
もっともっと色んな世界を体験して欲しいと思った。
みんな、待ってるね!

   こまどり幼稚園 H.P

15/9/15 WiZ 妙厳寺幼稚園にて戸田公演のプロモーション!

上尾にある妙厳寺幼稚園にて、幻想師戸田公演のプロモーションショーでした。
ここも全埼玉私立幼稚園連合会の大会でWiZのショーを園長先生が観てくださり、ぜひ園児達にWiZのショーを!とお声かけ頂きました。
ご家族の方々にも沢山お集まり頂き、これも園の皆様のご協力あっての事だなーと感謝!!
ショーを見ている子供達の姿が、あまりにも興奮状態になるのを見て笑ったり、そのうちご両親方も目の前でみるイリュージョンに釘ずけになったりで、とても盛り上がりました。
終わってからも興奮冷めやらず・・・
見にいけるようにがんばる!お母さんに相談してみる!!行けなかったらごめんね・・など、子供達が10/18の戸田公演の予定を言いに来てくれる。
もうみんな立派な大人!
適当に『うん行く』なんて言う子はいない。

みんな、お母さん、お父さんを説得してね!(笑)
待ってます。

   妙厳寺幼稚園 H.P

人数がいっぱいで写真に入りきらなかったので、2パートにわかれてパチリ!!

15/9/11 WiZ ささめ幼稚園にて戸田公演のプロモーション!

ささめ幼稚園にて、幻想師戸田公演のプロモーションショーでした。
9月のお誕生会の後にマジックショー!
お誕生日の子供に、将来何になりたいですか?と先生が質問していました。
『仮面ライダー!ワンピース!キカイダー!プリキュア!ケーキ屋さん!」
そうか〜。子供ってそうなんだ❤️と袖で聞いていました。

そしてマジックショーが始まって、先生もご父兄も一緒に大盛り上がり!!

ショーが終わって、10/18に見に来てくれる人〜?質問したら 『はーい!』子供ほぼ全員挙手(やったー)
将来マジシャンになりたい人〜? 『はーい!』子供9割挙手(やったー!プリキュアと並んだ?(笑))

みんな素直でいい子ばっかりでした。
もっともっと沢山の夢が詰まった戸田公演、みんなで観に来て欲しいです!
   ささめ幼稚園H.P

15/9/5 WiZ 和光幼稚園にて戸田公演のプロモーション!

和光幼稚園にて、幻想師戸田公演のプロモーションショーでした!
ここも全埼玉私立幼稚園連合会の大会でWiZのショーを園長先生が観てくださり、また菊池医院の森田先生のお声かけでプロモーションショーが実現しました。
この幼稚園は自動で客席が出てくるという画期的なシステムが導入されており、あっという間にシアターに!
先生方のお声かけにより、保護者や卒業生の子も沢山集まってくれました。
昨日の蕨西小学校でショーを見た子供達も見に来てくれていて、昨日はこうだったけど、今日はこうだった・・・と・・・よ〜く覚えてる💦・・・。
ガリガリ君もすっかり人気者!
皆、チケット購入したり、KIPS参加オーディションに申し込みしてくれたりしました。

地域に少しずつ浸透してきたかな?
10月はイベント盛りだくさんの時期。
観に来ていただけるように、まだまだがんばりまーす!

   和光幼稚園

15/9/4 WiZ 蕨市西小学校にて戸田公演のプロモーション!

蕨市立西小学校で戸田公演のプロモーションショーを行いました。
なんと!校長先生が5時間目の時間帯に、WiZのショーの鑑賞を授業にしてくださいました。
この画期的な試みを蕨ケーブルビジョンWINK(ウインク)や市の広報の方も取材に来ており、西小の全校生と早蕨幼稚園の全園児、総勢700名以上のお子さんと、先生方、保護者の方々が暑い中、体育館に集まってくれました。

校長先生のお話のあとに、この学校を紹介してくれたWiZをとても応援してくれている蕨市にある菊池医院の森田先生からのお話・・・
と思ったら、森田先生、いきなりマジックを披露!?
そうなんです。森田先生はマジック大好きなお医者さまなんです。

WiZは約25分のショーを披露して、最後にMariが医者でなぜマジシャンをやることになったのか、『夢』について全校生徒にお話をしました。
医者になりたい人!って聞いたら、結構沢山の子が手を挙げていました。
マジシャンになりたい人!って聞いたら、それ以上の子が手を挙げました・・・きっと今観て興奮しているからでしょう(笑)

どんな職業についても、夢をもって、夢に向かってがんばってほしいなと思っています。

残暑厳しい中・・全校生徒と先生、保護者の方々まで一体となって大興奮した授業。こんな授業・・・WiZのメンバーも初めての経験です。
子供達の心をつかむWiZのショーの構成と演技に、先生方もびっくりなさっていました。
このように学校教育の中で、本物のショーを見るチャンスを、もっともっと増やしてほしいなーとあらためて思いました。
校長先生、森田先生、感謝します!
10/18の幻想師戸田公演で、皆にもっともっと大掛かりな本格的なエンターテイメントショーを体験してほしいです。

   蕨市西小学校H.P
   菊池医院ブログ

15/9/3 WiZ 神戸幼稚園 にて戸田公演のプロモーション!

神戸幼稚園にて、幻想師戸田公演のプロモーションショーでした!
全埼玉私立幼稚園連合会の大会でWiZのショーを園長先生が観てくださり、ぜひ子供達にも見せたいと思った!!という事でお声かけしていただきました。

園児はとっても元気よく、そして何より先生方も保護者の方々も、最高に明るくて園内みんなで大フィーバー!
皆に負けないように、WiZのメンバーもパワー全開、全身全霊でパフォーマンスしました。

ショーが終了後、早速キッズオーディションやチケットもお申し込みも頂きました。
ありがとうございます!
みんな、見にきて!!また一緒に盛り上がりましょうね。待ってまーす。
   神戸幼稚園 H.P

15/8/29 WiZ 東高自治会夏祭りにて、八千代公演のプロモーション!

八千代市の東高自治会の夏祭りにてプロモーションショーを行いました。
小雨の中、室内は熱気ムンムン!
ショーを見て、キッズオーディションの参加申し込みもしてくれました。
八千代公演、いいお席が埋まってきていますので、チケットのお求めはお早めに!!

15/8/28 WiZ 姫宮成就院幼稚園 にて戸田公演のプロモーション!

姫宮成就院幼稚園にて、幻想師戸田公演のプロモーションショーでした!
後援についてくださっている全埼玉私立幼稚園連合会の平原前会長の幼稚園。
礼儀正しく、とっても元気な子供達でした。
みんな、10/18 戸田公演見に来てね。
   学校法人 平原学園

15/8/23 第41回 戸田ふるさと祭りにて、WiZ 幻想師戸田公演のプロモーション!

第41回 戸田ふるさと祭りin ボートレース戸田でWiZがプロモーション ショーをやりました。

屋根のない屋外ステージという環境で、お天気は朝から不安定・・・
雨?曇り?強風〜!晴れ?
本当にコロコロと変わるお天気の中、イベントは始まった。

WiZはトップバッター!
お天気は曇り!?
ショーは雲を吹き飛ばす勢いで始まった。
お客様も沢山集まり、汗いっぱいに皆で盛り上がり終了。

・・・??雨〜?
終わった途端に雨ザーザー・・・

WiZはこのパターンが多い。ショーの時だけお天気に恵まれる。

雨の中、ショーが終わったらすぐに10/18のチケットを買いに来てくれたお客様。キッズの参加申し込みをしてくれたご家族の方々。
嬉しかった。
今日までWiZを知らなかった方々が、ショーを見てチケットを買ってくれる。
観に行こう!と家族で思ってくれる事がどんなに難しい事かを知っているWiZのメンバー。

だから朝は4時おきでも頑張れる。睡眠1時間でも頑張れる。
さあ、まだまだ勝負はこれからっ!!

   第41回 戸田ふるさと祭り

15/8/21 第29回 全埼玉私立幼稚園連合会の大会にて、WiZ 幻想師戸田公演のプロモーション!

8/21に全埼玉私立幼稚園連合会教職員中央大会&幼児教育フォーラムが埼玉会館大ホールにて行われた。
ここでWiZが10/18の戸田公演のプロモーションショーを、30分間華やかに行った。
子供達の教育と日々戦っている先生方の気持ちは子供達と一緒!
とってもピュアで、OPENINGから最後まで、約1000名以上の先生方とWiZが会場一体となってとても盛り上がった。

子供達の出演できるシーンもある幻想師公演。
終了後は各幼稚園からプロモーションショーのオファーも殺到!
皆さんにWiZを知ってもらい、公演を知ってもらう事に日々活動中です。

幻想師公演に出演しているメンバーも、キャラ作りに真剣!!

15/ 7/19(日)WiZ幻想師 四街道再演公演 満員御礼・大盛況にて終了!

7月19日 WIZ四街道再演公演当日!
晴天の中たくさんのお客様が入場して、WIZのショーを楽しみに集まってきてくださいました。

ロビーもとっても賑やか!!
宝塚のトップスターさんをはじめとした、色々な方からのお花がズラリ!
マジックショップやジャグリングショップ、WiZのグッズ販売や、JAさんがすいかを売ったり、暑いのでジュース販売もしました。
みんな、WiZをずっと応援してくれている仲間。

WiZのショーが終わってすぐ、出演者は全員でロビーでお客様をお見送りします。
WiZもDAVIDも、他の出演者も、ショーを見に来てくださったお客様の生の声が聞ける貴重な時間です。

そして、劇場の外に置いてある派手なサイントラックの前で、来場者の皆さんが集まって記念撮影!!
まるでどこかの観光地みたいでした。

プロモーションをした幼稚園から見に来てくれた園児もたくさんいて、マリー、サーシャ見に来たよーって、大きな声をかけてくれました。

また、去年も見に来てくれたリピーターの方が多かった事は、とっても嬉しかったです。
『また見に来たよ!』『去年良かったから友達誘ってきました!』
『来年も来てねっ!』って、言ってくれた方も多く、
何度見てもいい!と言われる事がどんなに難しい事かを知っているWiZにとって、とても励みになりました。

WiZの仲間、そして、支えてくれている方々全てに感謝。
そして、明日からまた、次の10/18埼玉戸田公演、11/29千葉八千代公演に向かって走り続けます!

15/ 7/19(日)のWiZ幻想師 四街道再演公演に向けて、派手なサイントラックが千葉を走行中!!

さあ、四街道公演の本番まで追い込み期間に入って来ました!!
昨日から、WiZのサイントラックが千葉を走行中。
WiZをずっと応援して、支えてくれている方々の気持ちを乗せて走っています。

15/7/9 WiZ 四街道市 佐渡市長を表敬訪問 !!

7/19四街道市文化センターの公演にをするにあたり、四街道市の佐渡市長を表敬訪問させていただきました。
とってもお忙しい中、去年の2月公演の時も応援してくださり、
今年も会場にかけつけてくれるとの事!!

このように、色々の方々の応援によって、WiZの公演は成り立っています。
『ショーを楽しみにしていますから頑張ってくださいね』
という、市長から暖かいお言葉を頂きました。

感謝の気持ちを持ってがんばります!

15/7/19 (日)WiZ 幻想師 四街道再演公演のプロモーション真っ最中!

7/19のWiZ四街道公演に向けて、幼稚園や小学校等でプロモーションショーをやっています。
嬉しいことに、WiZを知っている子や去年2月のショーを観たよー!という子達にも会えたり!
皆、ショーを見終わると、7/19 見に行きたい!絶対行く!!ママがいいって言ったらいける!!!など、一生懸命話しかけてくれる。

子供達の盛り上がりは、いつも想像を超える。
そして一緒に見てくれている保護者や先生方も童心に戻って大興奮!

プロモーションは、幻想師公演のほんの一部です。
家族みんなで楽しめるWiZのショー。
日本最大級の本格的なイリュージョンエンターテイメントショー。
次に四街道で公演が出来るのは何年か後になると思うから、たくさんの人に観に来て欲しい。
公演があることを知ってもらうために、ぎりぎりまで頑張って宣伝活動がんばります。 
みなさん、見に来てね!

15/ 6/14(日)WiZ幻想師 福井敦賀公演 大盛況にて終了!

スタッフもピンクのシャツでお客様の出迎え準備ばっちり!
会場いっぱいのお客様に感謝の気持ちを込めて、最後は出演者全員でお見送りです。

15/ 6/14(日)WiZ幻想師 福井敦賀公演に向けて、派手なサイントラックが走行中!!

さあ、いよいよ敦賀公演まで残り2週間!
敦賀に呼んでくださった方々が、WiZの宣伝サイントラックをつくってくれました。
派手な音楽とナレーションを鳴らして、敦賀を中心に只今走行中!!
夜にはなんとライトアップ!とっても綺麗!!

WiZを信じてくれた方々の為に、応援してくれている方々の為に、6/14を楽しみにしてくれている方々の為に、まだまだ一生懸命頑張ります。

15/ 6/6(日)第103回日本美容外科学会にてMarie Show!

第103回日本美容外科学会で、Marieがイリュージョンショーをやりました!学会長は湘南美容クリニック総括院長相川先生。
そう、好きな言葉は「情熱」です!の先生!!
今回も元宝塚、元劇団四季という華やかなメンバーで、懇親会を盛り上げてきました。
嬉しいことに、大きな学会にこういう立場で参加することが、だんだん増えてきました・・・!
ショーを見ている時の皆さんの驚いた顔と考えている顔と笑顔が、最高に素敵でした!

15/5/29(金) 福井テレビに出演!

6/14のWiZ幻想師 敦賀公演の宣伝に、生放送にてサプライズマジックをやりました!福井テレビ、敦賀のケーブルテレビには、WiZのCMも流れています。
みんな、観てくれたかな?

15/5/29(金) 敦賀公演のプロモーション中!

敦賀の粟野保育園にてプロモーション!
皆、WiZの名前をバッチリ覚えていてくれました〜。
ありがとう!!

15/5/28(木) 敦賀公演のプロモーション中!

金山保育園、松原保育園で6/14のプロモーションショーをやりました!
敦賀の子供達の反応は抜群に素直で、行儀がよくて、最高に盛り上がっています。
園児のご両親やご家族の方々も集まって、プロモーションショーを観に来てくれていて、子供達に負けずにノリのいい方達が沢山!!

6/14、観に来てくれる人〜!って聞くと、皆んなが元気良く返事をして手を上げてくれるー!!
明日もプロモーション&福井テレビの生出演。

汗にも負けず、まだまだ頑張りまーす。


15/5/26(火) 四街道 旭学園旭幼稚園にてプロモーション!

四街道の旭学園旭幼稚園にて、7/19の四街道 幻想師公演プロモーションをしました!
とっても元気で明るい園児と保護者の方々で、盛り上がりましたー。

最後にみんなで写真を撮って、ハイタッチ!!
「おもしろかった!!」「マジック見せてくれてありがとう!!!」
「可愛かった!」「四街道市文化センターに絶対見に行くー」
「どこに鳩がいたの?」「もう一回ここで出して・・」などなど・・・
子供達みんな色んなことを感じてくれたみたい。

保護者の方々も、「子供向けかと思ったら、私たちが楽しんじゃいました〜!!」と言って、話しかけてくださいました。

みなさん、7/19の幻想師公演、絶対観に来てね!!
待ってまーす。

15/5/23(土)女性医療ネットワーク12周年記念PartyでMarie Show !

ザ・キャピトルホテル 東急で女性医療ネットワーク12周年記念Partyが盛大に開催。社会で大活躍されている方々ばかりの華やかな女性が、約300名のお集まりの中で、Marieが約30分のショーをやりました。
今回は元宝塚の白渚すずさんと劇団四季出身の富永雄翔さん等のメンバー構成。
実は今回のショーは、リハの時間がなく殆ど徹夜状態で現場入り・・・
そして現場でのリハなしで本番!?
そんな逆境の中、メンバーみんなで会場を一気にヒートアップさせてきました!団結力。チームワーク。とっても難しいけど大切。

福井新聞に6/14のWiZ 福井敦賀公演の記事が掲載されました!

15/4/30 八街文化幼稚園&千葉文化幼稚園にてプロモーション ショー!

7/19 四街道公演 幻想師 のプロモーションに、幼稚園に行ってきました!
前回の四街道公演の時からずっと応援してくださっている理事長先生・園長先生のご厚意により、2つの幼稚園でショーをしました。
ここの子供達はとっても素直で元気ハツラツ!
よく言うことを聞いて、ショーに釘ずけ・・・
写真を撮られ慣れているのか、皆が一番かわいいポーズを知っているし、
カメラにちゃんと視線を送る・・・規律正しい・・すごいなーみんな。

が・・・かいさーんと言ったとたんに自由奔放にはしゃぎまくり!!
皆んながWiZの服を引っ張る。

「絶対ぜったい見に行くからね!」「おもしろかったー!また見たいよ」
「キラキラだー!」「かわいいー」・・・ん?かわいい??

幼稚園生にかわいいって言われた・・・。
キャラクターに見えるのかな?(笑)

みんな、待っているから観に来てねー!!
最高に楽しい時間をプレゼントするからね。
まってまーす。

15/4/26 下志津駐屯地 家族感謝DAYにて、WiZショー!

下志津駐屯地内の体育館で、家族感謝DAY WiZイリュージョンショーを開催しました。
このショーは、京葉銀行元頭取の奥様 吉成庸子さんとホンダカーズ四街道の社長 知久光夫さんを初めとしたお仲間の方々のご支援によって実現しました。
下志津駐屯地のご家族の皆様に、WiZのショーで、是非楽しい時間を過ごしてもらいたい!との願いのこもった家族会。
実はここの自衛隊員の方々は、WiZの幻想師公演を観に来てくださっていて、そんなご縁もあり、皆さんがとってもご協力してくださいました。

たくさんのご家族がお集まりの中、約70分のボリュームのあるショーで、子供達も舞台に参加したり、自衛隊員の方にも参加してもらったり!
あっと言う間の70分。
WiZも汗だくになって、皆さんと一緒にエンジョイ!
会場一体となって、とっても盛り上がりました。

7/19に行う幻想師四街道市文化センター公演。下志津から近いから、またみんな見に来てくれたら嬉しいな。

15/4/5 第12回 源右衛門祭 WiZ八千代公演のプロモーションショー

八千代運動多目的公演で、源右衛門祭りが開催。
11/29のWiZ八千代公演のプロモーションショーをしました!

桜満開なのに、あいにくの雨。寒い・・。
舞台で予定をしていた他のイベントは全てキャンセル。
でも、WiZのショーは楽しみにしている子供達の為に、
雨がやんだ合間にショーをやりましょう!という事になりました。

雨やんで〜!!やまない・・・
小雨の中、ショーをやったのは初めて!
でも、ショーが盛り上がって雨雲を吹き飛ばし、ショーの途中で雨がやみました。

ショーが終わったら、観ていた子供達が会場のみんなに、
11/29のWiZ八千代公演のチラシを配ってくれました。
ありがとう!!
子供が配ると皆がもらってくれる(笑)皆さん、是非観に来て下さいね!

2mの鍋で作った豚汁は、迫力がありました〜。
全国鍋グランプリで優勝した豚汁は、とっても美味しかったです。

WiZ幻想師公演を支えてくださっている皆さん2

下志津駐屯地の家族感謝DAYでWiZがショーをします!
いつも強力にWiZを応援してくださっている方々と一緒に、松山が駐屯地を訪問しました。バスツアーを企画してWiZのショーを観にきてくださる、吉成さんと知久さん。
人間身溢れる、とってもあったかくて凄い方々です!

WiZ幻想師公演を支えてくださっている皆さん1

WiZをいつも応援してくださる菊地先生が、小岩奇術愛好会50周年記念号の雑誌にWiZの公演の事を書いてくださいました。
菊地先生は、WiZの公演がある度にたくさんの方々にお声をかけてくださり、一緒に観に来てくれます。
本当に、色々な方々に支えられて、幻想師公演は続いています。

2015/3/15(日) 湘南美容外科クリニック15周年PARTYでMarie Show !!

湘南美容外科クリニック15周年で、イリュージョンショーをさせて頂きました!
会場は、リッツカールトン東京。Marieが30分のショーを行いました。
盛大でそして温かいPARTY。名高い医者様が沢山お集りだったので、ちょっと刺激的なマジックもプログラムに入れて構成。
あぶな〜いマジシャンTanBAさんにもショーに参加してもらいました。

終わった後も色んな先生方からお声掛け頂きました。
まさに継続は力なり・・・

今年は色々な大きな医学会からショーのお話を頂いております。
最高の時間をお届け出来る様に精進します!

2015/2/8(日) 千葉ガールスカウト観劇会でWiZ 90分ショー

千葉ガールスカウトの観劇会で、WiZが90分ショーをやりました。
場所は千葉市民会館の大ホール。満員の客席には、活発でがわいい女の子が沢山!

ガールスカウトの必須アイテムのロープを使ったマジックに挑戦してもらったり、一番ちびっ子の幼稚園年長組さんには、WiZのイリュージョンに参加してもらい、同伴していた大人もそのかわいさに拍手喝采!
おなじみ(?)やっちまったゼブラザーズも、バージョンアップして登場するなど、笑いが沢山あるショー構成で、会場一体となって盛り上がりました。

ガールスカウトに参加する子供達は、とても前向きで楽しむ事にも積極的。人との交流を大切にする素敵な子ばかり!
WiZの幻想師四街道公演をたまたま観に来て下さったご縁で、みんなに逢えました。
一期一会、WiZの活動が少しづつ広がっていく事に感謝しています。
ありがとうございます。

2015年 WiZのH.Pをご覧頂いております皆様、今年も応援の程、よろしくお願いします!

2014/11/24 WiZ 旭公演 inいいおかユートピアセンター大盛況にて終了!

11/24 旭市主催、文化庁の支援を頂いた、WiZ いいおかユートピアセンター公演、大盛況にて終了いたしました。
WiZ 洋物の約100分ショー!!
いつもの大劇場とは違って、パイプ椅子を並べた会場でしたが、1000名近いお客様が来てくださり、とってもホットな雰囲気の公演になりました。

プロモーションショーを追っかけて観てくれていた子供達も沢山来てくれて、マリー!サーシャー!と大きな声で呼んでくれました。
ジャニーズばりのうちわも作って来てくれた子もいて、
地味に一生懸命、そしていつも真剣にやっている姿を観てくれている方々が確実にいる!という実感を感じる事が出来ました。

WiZはまだまだ走りつづけます。
皆さん、応援してくださいね。

14/11/3 LaLalu 創業14周年でWiZ Show !!

WiZが今年2回目、潮来のLaLaLuにてショーを行いました!
ここの社長さんが、私達の公演を応援してくれています。
お正月のイベントに引き続き2回目!
前に観た!という方が沢山観に来てくれました。
もう一度みたい!!と思ってくれるショーをモットーにがんばっているので、
とっても嬉しかったです。

WiZ 11/24 旭公演のプロモーション!

11/24 旭公演に向けて、旭の幼稚園や保育園に行ってプロモーションショーをやっています。

子供達はみんなマジックが大好き!
でもなかなか本物のマジックショーを、ライブで見るチャンスがない!!と言う事で、WiZは出来るだけ自分たちで出向いて、皆にショーを見てもらうように頑張っています。

本当にいい物を見る目は小さい子供にもちゃんとあります。

マジックって怖いと思っていた・・・
マジックって暗いとこでやらなくていいの・・?

そんな子供達のイメージを一機にふっとばすWiZの明るく楽しいエンターテイメントショー!!

とっても地道な活動ですが、きっと何か、子供達の心に生まれているはず・・・。
夢が魔法が見える様になることが、とっても大事。

少しでも沢山の方達に、11/24の公演を観に来てもらえる様に、毎日フルパワーでがんばります!だって子供は500円ですよ~!!
旭市主催&文化庁の応援なくてはありえませーん!!!

皆さん、このチャンスを見逃さないでね。

『WiZ 夢基金箱』君津公演 ご報告

面白かった!感動した!もっと観たい!!と思ってくれた方々による
『WiZ 夢基金箱』。
君津公演で4636円集まりました!
子供達がお母さんやお父さんに、『募金して!』とお願いしている姿が、とっても嬉しかったです。

有効に使わせて頂きます!

WiZ 君津公演のキッズ振付!!

オーディションに合格した子供達!一生懸命、振付や動きを覚えています。
舞台の基礎知識もきちんと勉強します。
さあ、10/26にまでラストスパート!!

WiZ 11/24 旭公演のプロモーション!

11/24 旭公演に向けて、旭の幼稚園や保育園に行ってプロモーションショーをやっています。

子供達はみんなマジックが大好き!
でもなかなか本物のマジックショーを、ライブで見るチャンスがない!!と言う事で、WiZは出来るだけ自分たちで出向いて、皆にショーを見てもらうように頑張っています。

本当にいい物を見る目は小さい子供にもちゃんとあります。

マジックって怖いと思っていた・・・
マジックって暗いとこでやらなくていいの・・?

そんな子供達のイメージを一機にふっとばすWiZの明るく楽しいエンターテイメントショー!!

とっても地道な活動ですが、きっと何か、子供達の心に生まれているはず・・・。
夢が魔法が見える様になることが、とっても大事。

少しでも沢山の方達に、11/24の公演を観に来てもらえる様に、毎日フルパワーでがんばります!だって子供は500円ですよ~!!
旭市主催&文化庁の応援なくてはありえませーん!!!

皆さん、このチャンスを見逃さないでね。

15/11/19 WiZ 小竹幼稚園にて八千代公演のプロモーション!

佐倉市の小竹幼稚園で、WiZが最後の八千代プロモーションショーをやりました。
子どもたちの生き生きとした笑顔がとっても印象的な幼稚園。
そして先生方のあたたかい教育が行き届いた環境で、
最高に盛り上がって終わりました!!
とにもかくにも天真爛漫な子どもたちでした。

さあ、あとは11/29の八千代市市民会館の公演に集中!
みんなで最高の時間が共有できるように、厳しくがんばります。
   小竹幼稚園H.P

15/11/6 東京弁護士会 春秋会ファミリーパーティーにてMarie Show!!

綱町三井倶楽部にてMarieが30分ショーをやりました。
弁護士会の家族も参加できる、和気あいあいとしたとっても温かいパーティー!
大正2年以来、三井家の迎賓館として公賓や国賓をももてなし てきた「綱町三井倶楽部」。とっても格式のあるところで、東京のど真ん中でありながら、お城のような広くて立派な庭園もある、素敵な場所でした。

そこでやるなら!!と舞台を持ち込んで本格的なショーを計画・・・。
WiZと元宝塚チームと元ディズニーダンサー等、WiZの主力メンバーを揃えて、派手に、華やかなイリュージョンショーでお届けいたしました。

いつも固いお仕事をしている方々の屈託のない笑顔は最高ですね。
とっても素敵な時間でした。





   綱町三井倶楽部H.P

色々な幼稚園や保育園で、WiZ 君津公演のプロモーションShow !!

10/26の君津公演に向けて、WiZは毎日の様にプロモーションショーをやっています!
保育園や幼稚園、木更津のアピタや色々な会合にも参加して、本物のエンターテイメントショーを体感してもらう。
そしてもっと大きい、大劇場でしか体験できないショーを皆に観に来てもらえるようにがんばっています。

本物のショーを魅せれば、どんな環境で生まれて育った人も、皆同じ反応をする。
中途半端なものでは、人の心は動かない。

舞台やマジックに興味のなかった家族の輪に、WiZのショーを観に行きたい!という会話が生まれて、チケットを買ってくれます。

これこそが、本当の意味でのマジック!!

さあ、10/26までラストスパート!!
まだまだがんばります。
皆、観に来てね!

2014/10/3の毎日新聞 千葉版に、WiZの君津公演の記事が掲載されました!

2014/7/30 WiZ にじいろジーンの撮影でした!

ぐっさんやベッキー司会の関西TV 『にじいろジーン』の撮影でした!
遊助さんとのご縁で、今回の撮影になりました。
ぐっさんと遊助さん、普段からとっても仲良しみたいで、
放映までは内容は話せませんが、汗だくの猛暑の中でも、スリルと笑いで、現場はかなり熱く盛り上がりました。

いつも自然体で、どこか子供みたいで、真っ黒な真夏の似合うお二人。
人への気遣いと優しさは、本当に抜群です!
やっぱり人柄、大事!!
どんな世界でも、凄い人は何が出来るというだけでなく、人柄が最高に素晴らしい。

どんな編集になるかな?
放映は8/30(予定)らしいですが、また告知します!


   にじいろジーン

2014/7/11 城西幼稚園にで、WiZ プロモーションShow !!

本日城西幼稚園で、WiZ東金公演のプロモーションショーをやりました!
3歳~5歳に園児達とご両親に、鳩やウサギのマジックやイリュージョンを、目の前で楽しんでもらいました。

小さい子供達の反応は、ポカーンと口を開けたまま、フリーズしてしまい、一瞬会場はシーンとなります。
これが、本来の人間の反応なんですね。

いつも走り回って、5分とじっとしていない子供達が、ショーが終わるまでじーっと真剣に観ていた事に、大人がビックリしていました。
そう!
WiZ 幻想師公演の2時間ショーも、大人の心配を裏切って、皆、おとなしくいつも観ています。
真剣勝負でショーをすれば、子供達も観てくれます。
中途半端な事をすると、騒ぎ始めます・・。
なんて正直なこと!(笑)

今日は台風後のピーカン!!
そして、幼稚園には基本的に冷房がないのでーす・・・。
サウナの中でショーをしている感じでしたが、子供達の熱気も負けていませんでした!

皆、WiZの東金公演のチラシを一生懸命もらってくれたけど、観に来てくれるかな~。
待ってるね !!

2014/6/21 後屋敷小学校 親子鑑賞会にてWiZ Show !!

山梨の後屋敷小学校の親子鑑賞会で、60分イリュージョンショーをやってきました!
とっても蒸し暑い中、子供達は本当にとっても元気で、えー!なんでー!!と言いながら、たくさんの拍手!!
子供達の素直な反応に、保護者の方々や先生方も一緒に会場は一体となって、皆汗だくになりながらとっても盛り上がりました。

ショーを観てくれた子供達は、終わるとみーんな仲間。
一生懸命、WiZに話しかけてきてくれます。
なんの壁もない子供達とのこの瞬間が、とっても嬉しいです。

そして校長先生からは、感謝状を頂きました!
学校の体育館でも、本物のショーをライブで体験してもらう事を大切に、
睡眠ゼロで、汗だくになりながら準備したWiZの仲間達。
盛り上がってよかったね。
でも皆、帰りの車ではさすがにぐったりでしたね・・・(笑)

WiZになりたい!っていう女の子もたくさん出て来てくれて、早速スカウトしちゃおうかな。WiZ 小学生チーム!!近日公開!?

ショーを観てくれた子供達全員が、感想文を書いてくれました!
1年生から6年生まで、一人一人の皆が一生懸命書いてくれています。
好きなシーンも様々!!

感性豊かな色々な意見に、愛と勇気を沢山頂きました。
子供って、実はとっても大人ですものね。
みんな、ありがとう!
また、逢おうね。

沢山の子供達と、校長先生と一緒にパチリ!

14/4/4 農協青年部 千葉総会 懇親会にてショー!

三井ガーデンホテルで行われた千葉農協青年部の懇親会で、WiZがショーをやりました!千葉の美味しい作物を守ってくれている人達はとても紳士で、あったい人達ばかりでした。
イリュージョンショーをライブでみたのは初めて!という方々ばかりで、ショーもとっても盛り上がりました。
ショーはJA特別バージョンで、からっぽの箱からどんどん野菜やお米を出すシーンも飛び出すシーンあり!
WiZもマジックでこんなに沢山の野菜を出すのは初めてでした(笑)。

そしてなんと!!最後に皆様から、千葉の新鮮な野菜や果物やお米を、こ~んなに沢山!プレゼントして頂きました。
皆で持ち寄ってくれたんですって!
すごい沢山!!
それにすべて本当に一級品!!凄い・・・半端じゃないです。
これらをこだわってつくっている農協青年部の皆様の心がこもっているものばかりでした。

本当に、ありがとうございました!

2014年度 WiZ メンバーオーディション!!

2014年度のWiZのメンバーを募集しています。
今年から数々の大きな劇場公演を予定しているため、中心メンバーになれるチャンスあり!!
経験不問!何にでも挑戦する意欲がある人、プロとして本気でステージショーをやりたい人を待っています。

【募集人員】 女性メンバー2~4名 / 男性メンバー3~4名
【応募資格】 16歳~30歳位の男女 (10代優遇)( 未成年者は保護者の承諾が必要 )
・ 女 性 : 身長 155cm 以上 165cm以下
・ 男 性 : 身長 165cm 以上 185cm以下
※ アクションのできる男性優遇 ‼
□ アクター、ダンサー、マジシャン、タレント、アーティスト・・・ジャンルは問いません
□ 基本的にプロダクションに所属していない方
□ 千葉の稽古場にて、宿泊稽古が可能な方
□ 明るく、健康で体力に自信のある方、チャレンジ精神旺盛な方

【応募方法】   
プロフィールと写真(写メでも可能)を下記メールアドレスに送信してください。

※ プロフィールには必ず次の情報の記載をお願いします。
<記入事項 > 名前・ふりがな・生年月日・年齢・住所・連絡先 ( 携帯電話可 )・身長・体重・3サイズ・靴サイズ 等
舞台経験・経歴・自己PR (特技など) 

<写真> バストアップと全身写真 全身はスタイルのわかるのもが望ましい。
                
1次オーディション : 書類審査 合格者のみに2次オーディションの詳細をご連絡いたします。
2次オーディション : 東京・千葉のスタジオにて開催 
審査内容は、ウォーキング・ダンス(簡単な動きです)・特技披露・面接

【応募締切】   
書類提出締切日 2014年3月31日(月)

【 送り先 】E-mai l: info@kips.jp
タイトルに『 WiZ メンバーオーディション 係 』と必ず明記してください。

担当 / 朝山
TEL 043-445-1770
FAX 043-445-1775

2014/2/20 北総病院と印西警察署の懇親会でショー!

四街道公演で応援してくれた方々の好意で、北総病院の先生方と警察官の方々という、蒼々たるメンバーの前で、WiZがショーをしました。
Marieの先輩方の先生もいて、話もとっても盛り上がり、
また、緒方 拳さんの息子 幹太さんも来ていて、とっても素敵な色紙を頂きました。

これからのWiZの活動を、こういう方々にも応援して頂けるように、ますます頑張ります。

2014/2/28 二州小学校の6年生を送る会でWiZがショーのプレゼントをしました!

二州小学校の六年生を送る会でショーのプレゼントをしました!
校長先生をはじめ、ここの学校の沢山の方が四街道公演を観に来てくれて、生徒達に、ライブのサプライズをしてほしいとの事!

小学生の反応は、リアルで、とっても面白かったです。
人間って本当にびっくりすると、シーン・・・となる(笑)
笑ったり、拍手したりする余裕はなくなっちゃう!!!

沢山の子供達に、ライブの醍醐味を感じてほしいな。

WiZ 夢基金箱 四街道公演ご報告

面白かった!感動した!もっと観たい!!と思ってくれた方々に、
『WiZ 夢基金箱』の設置を、四街道公演から始めました。

1枚2500円というチケット代で、2時間のイリュージョンショーを観て頂き、
WiZをもっと応援しよう!!と心を動かしてくれた方々が、こんなに支援してくれました。
沢山の小さいお子様も、100円玉を握りしめて、
「面白かったです!また見せてね。」
と言って、お金を箱に入れてくれました。

2/22 四街道公演で、13392円の基金が集まりました。

とっても大切に、そして皆様の応援に答えられる様に、WiZ皆で頑張ります!!
ありがとうございます。

2014/2/22 WiZ 四街道公演 満員御礼にて無事終了!


2/22(土)WiZ四街道公演 ほぼ満席に近いお客様の中、大盛況にて終了いたしました。
ハラハラドキドキ、笑いあり、涙ありのWiZの舞台!
今回はとくに、子供達が沢山観に来てくれて、客席で大盛り上がり!
KIDSマジシャン達も、バッチリかっこ良く決めてくれて、
あっという間の2時間だったと、皆ロビーで声をかけてくれました。

また来てね!という声に、WiZをはじめとした出演者全員が、
気持ちを新たに、もっともっとがんばろうと決意を固めました。

そしてなんと、四街道の佐渡市長も、WiZの応援に駆け付けてくれました。
応援・協力してくださった方々、チケットを1枚1枚購入して下さった全ての方々に、本当に感謝いたします。
ありがとうございます!

そして、WiZは次に向けて始動中です。
これからも応援を宜しくお願いします!

2/22 四街道公演のプロモーションの毎日です!

WiZは幻想師のプロモーション活動として、ライブで少しでもショーを観てもらって、もっと観てみたい!!と思って頂いた方に2/22のご案内をしています。
お客様の心が動いた瞬間に、チケットを購入して頂けます!
これこそがエンターテイナーの原点。
1枚ずつ手売りで頑張っています!

14/2/1 桐仁会PartyでMarie Show!! 

東京ガーデンパレスホテルで行われた、桐仁会のPartyでMarieがショーを行いました。

2014/1/26 ダンスコンテスト2014

四街道市文化センター 大ホールにて行われた、ダンスコンテスト2014にWiZがゲスト出演しました。
小学生から高校生までのチームが、それぞれ個性溢れるナンバーを披露して競い合うコンテスト。舞台袖では、緊張と興奮でいっぱいの張りつめた空気・・・。
客席からのそれぞれのチーム応援団からの熱い声援もあり、
とても盛り上がったイベントでした。

そして、緊張の審査中に、WiZの四街道公演プレビューショー!
ショーが始まると、ライバル同士だったチームが、あっという間に一体になって、
えー!!なんでー!!と、会場が一体となってとっても盛り上がりました。

そして、最後に表彰式。
皆の頑張っている姿にWiZも心を打たれ、急遽 WiZ賞 を設定!
色々と迷ったのですが、天使の羽根をつけて、キュートでちょっとハニカミながらとっても可愛らしい振付で踊っていた中学生3人チーム、Angelic(アンジェリック)を選ばせていただきました。
WiZの2/22の公演ご招待チケットと、DVD、2014年のWiZカレンダーをプレゼントしましたー!とっても喜んでくれて、嬉しかったです・
これからもお客様をエンターテイメントする仲間として、頑張ってほしいですね。
(そのときの様子を写真で掲載しました)

私達の他に、RISE☆ARROWS、Bear Knuckle (ベアナックル)がゲストで出演したこのダンスコンテスト2014。
1日中、本当にとっても盛り上がりました。

WiZの仲間になりたい人も大募集しました。
皆、待っていまーす!

2014/1/14 WiZ 八街市長 表敬訪問

本日、八街市の北村新司市長を、WiZが表敬訪問いたしました。
2/22の四街道公演のご案内と、WiZの目指している劇場公演ツアーの大きな目的・心意気をお話させて頂きました。
お忙しい中とてもゆっくりとお話を聞いて下さり、少しでも多くの八街市民に観てもらえる様にと、様々なアドバイスを頂きました!
WiZ 益々がんばります!!

   八街市H.P

2014/1/3 LALALUにてWiZ Show !!

潮来のLaLaLuにて、WiZがお正月イベントに出演しました!
お正月特別バージョンでお届けしたWiZのショー。
WiZからのお年玉プレゼントや、LaLaLuからの福袋で会場は大盛り上がり!
Yoheyの楽しいマジックやYasuのジャグリング等、WiZの仲間皆で新年のショーをお届け致しました。



2014年 さらなる飛躍の年になる様にがんばります!!

2013/12/23 鹿放ケ丘ふれあいセンターにて 、WiZ 四街道公演のプレビューショー!!

すっかりクリスマス色に染まった12月23日、鹿放ケ丘ふれあいセンターでクリスマスイベントとして、
綾小路きみまろ映画会、そしてWiZが2月22日に四街道文化センターでの公演のプレビューショー公演を行いました!

この日のWiZは、特別にクリスマスverシーンも入れたショーを展開。
沢山のお客様が笑って驚いて、とても盛り上がった夢のある素敵なクリスマスショーになりました!!

すでに子供オーディションに参加申し込みしてくれている家族も観に来てくださり、チケットの予約購入!!
今から2/22をとても楽しみにしてくれていました。

よいお席が残り少なくなってきていますので、皆様ご予約はお早めに!!

   http://yotsu-foundation.or.jp/blog/fureai/575/

13/12/11 Marie 健保役員 城南地区方面会総会にて 講演&イリュージョンショー



Dr.Marieとして、女性のヘルスアップセミナーを講演。
Marieの老化防止VTRも流れて、皆一生懸命に脳トレしてくれました。
男性の方が多かったのですが、分かりやすく女性の健康についてお話をするDr.Marieの講演はとっても評判がよく、気さくに色々な質疑応答もされていました。

またそのあとの懇親会では、Illusionist MarieとしてMagic Showを披露!
これが盛り上がるんですよね。

皆、脳がものすごく活性化した時間になったみたいです!!

13/11/24 東総香取連合会にてWiZがプロモーションショーを行いました!

11/24にパレス大藤にて、東総香取連合会の懇親会でWiZがプロモーションショーを行いました。
『あの人ならチケット買ってくれそうだよ』とか色々な内部情報を教えてくれたりして、とっても和やかな雰囲気の会でした。
すでに12/8のチケットを購入してくれている方々も沢山いて、楽しみにしているよ!と声をかけてくださり、嬉しかったです。

さあ、12/8(日)WiZ銚子公演のプロモーション活動も、いよいよ11/30 AEON銚子を残すのみ。

沢山の人に助けられ、励まされ、なんとかここまでやってきました。
選挙活動している見たいだねって言われたり・・・
声を枯らしてしまって、一生懸命人に想いを伝える手段を考えたりして・・・

そろそろ本公演に集中して、最高に楽しい素敵な時間を皆で過ごせるように、自分達に厳しく準備しようと思っています。
地元のよさこいチーム「黒潮美遊」や、オーディションに合格したキッズマジシャン達も一緒にがんばりますので、是非観にきてくださいね。

どうしようかなーと考えている方々、スケジュールが曖昧な方々、良いお席は残り少なくなってきています。
どうせ観るならいいお席の方がいいに決まっている!!

皆様、ご連絡お待ちしております!

13/11/17 「旭産業祭り」にてWiZがプロモーションショーを行いました!


旭産業祭りに、WiZが12/8のプロモーションショーでゲスト出演しました!
天候にも恵まれて、会場は大勢のお客様であふれていました。
バザーや美味しい野菜や食べ物もいっぱい販売されており、献血車や、健康診断コーナーや、自衛隊の車の展示もありました。
そんな中、WiZのショーを観ようと、ステージにたくさんの人が集まってくれました。
強風の中、実は大変なショーだったのですが、なんでー!わー!うそー!!という子供達や大人の歓声とともに、会場は大変盛り上がりました。
やっぱりライブがいいですね。
皆、12/8の公演も観にきてねー!!

出演者ブログにもアップしてありますので、みてみてね。

13/11/5 スポーツ報知にWiZの記事が掲載されました。


11/5のスポーツ報知新聞に、『イリュージョンユニット「WiZ」米のショー文化を日本にも』というタイトルで、WiZの2人の記事が掲載されました!


日本で唯一の女性2人組イリュージョンユニット「WiZ(ウィズ)」が国内外で話題を呼んでいる。サーシャとマリーが披露するのは日本の古典マジックを進化させた「ネオジャパネスク」。和傘が次々に現れる「傘出し」や、顔に装着したマスクが“10変化”する芸が見せ場。2010年には米ロサンゼルスのノキアシアターで行われたアニメイベントで数千人の観客を熱狂させた。

 マリーは代々医師の家系で育ち、産婦人科の医師でもある。「小さいころから歌やダンスといった表現がしたかった。お医者さんの私が言うのも何ですけど、夢がなければ死んじゃったほうがいい」とイリュージョンの世界に飛び込んだ。

 2000年から活動。初リサイタルの当日、公開リハーサルでアクシデントが起きた。箱の中から煙とともに2人が出てくるはずが、「箱の中にガスが充満して、二酸化炭素中毒に。途中で脱出するとネタバレするから出られない。次第に意識が遠のいていった」とマリー。箱から引きずり出され一命を取り留めたが、手足がしびれた状態に陥った。それでも「1年がかりで準備した。絶対中止にしたくない」と救急車は呼ばず、簡易ボンベの酸素を吸って本番の舞台に立った。

 命の危険と隣り合わせだが「一緒にいる時間は家族より長い。表現できないほどの信頼関係がある」という2人。明るい性格で話し出したら止まらないマリーと、優しく見守るサーシャ。「性格も歩くテンポも全然違う」(マリー)が、目標は同じ。

 「本場のニューヨークやラスベガスのように、おしゃれしてショーを見た後、食事しながら感想を語らう。そんな文化を日本にも根付かせたい」

 ◆WiZ(ウィズ)サーシャとマリーを中心に、ショーには宝塚歌劇団や劇団四季出身のダンサーらが参加。サーシャはサーカスのパフォーマーや女優を経験。医師のマリーは「ドクター・マリー」名義で講演活動も。12月8日に千葉・銚子市青少年文化会館で公演を行う。




   スポーツ報知

13/11/3 WiZが銚子AEONにて、12/8公演の プレビュー EVENTを行いました!

11月3日の祝日に、AEON銚子のイルカの広場で、
12月8日(日)の銚子市青少年文化会館大ホールのプレビューショー『WiZ AEON 特別バージョン・ショー !! 』 をお届けしました!
目の前で、こんなに近くで、ワクワク、ドキドキの楽しいイリュージョン!!
不思議がいっぱいの子どもマジック教室も同時に開催。
WiZの仲間のやすは、高足でお客様を楽しませ、ステージ横では、WiZのショー・プロモーション映像も放送!
そして、WiZ と一緒に舞台に出演するオーディションの申し込みも出来る!!という盛りだくさんな企画でした。

1日3回のWiZのショー。
朝一番から席とりが始まり、ショーの前になると2階や後ろにもお客様がいっぱい集まり、にぎやかに。
ショーが始まると、沢山のお客様がWiZのライブの迫力と魅力に圧倒され、歓声と感動の声!
小さなお子様からご年配の方まで、皆で一緒にとっても盛り上がりました。

もっともっと観たい!!という方々が、12/8のチケットを購入して、楽しみにしていますとWiZに声をかけていました。
そうです。これはショーのほんの一部、さわりの部分ですからね!
皆、12/8、楽しみに観にきてね。

大好評だったので、WiZ プレビュー EVENT の第2弾が即、決定いたしました。
次回は11月30日(土)です。
見逃した方、またWiZに逢いたい方、是非お待ちしております!

12/8WiZ公演の良いお席が少なくなってきています。
チケットのご購入はお早めに!

13/11/2 四街道市民文化祭に、WiZがゲスト出演しました!

四街道の市民文化祭のオープニングイベントに、WiZがゲスト出演しました。
プロモーションショーを観たたくさんのお客様が、2/22のWiZ 四街道本公演のチケットを購入してくれました。ありがとうございます!!
よつぼ君とも楽屋で写真を撮りましたよー!

   四街道文化センター

13/10/28 日本医大 宮本雅史先生 教授昇進祝賀会でMarieがShowを行いました!

日本医大 整形外科 宮本雅史先生の教授昇進祝賀会で、Marieがイリュージョンショーを行いました。
新宿のハイアットリージェンシー東京の27階という、景色の素晴らしいところで、主役の宮本先生セレクトの貴重なワインやお食事で温かいムードの祝賀会でした。
が・・・教授陣がずらりと、舞台から1m位の至近距離に座っており、ショーが始まったとたんに、真剣な眼差し・・・。
さすが教授になる方々は、目つきが違う!!
ちょっとひるみそうになったMarie・・。でもふんばって会を多いに盛り上げていました。約20分のショーでしたが、皆にとても楽しんで頂き、色んな学会でのショーオファーを頂きました。
やったね、Marie!!


左が主役の宮本先生です!

13/8/11 サマーナイトフェスタ3 KAMIWAZA NIGHT !!

サマーナイトフェスタ3 inミラージュランド!
今年のテーマはKAMIWAZA Night という事で、はらはらドキドキするパフォーマーが勢揃い。綱渡りや高ーい椅子のバランス芸、高足や一輪車でのジャグリング、ムチ芸など目の前で披露!
魚津では恒例のイベントになってきたようで、ステージ前の席をまずとって、そのあと乗り物にのって・・などお客様の段取りもバッチリ!
沢山の家族連れの方々であふれていました。
お天気にも恵まれ、暑ーい中、はらはらドキドキする汗だくのパフォーマンスをみて、ミラージュナイト3、今年も大成功でした!

12月のショーで一緒になる、ニューヨーク出身のパフォーマー DAVID RAMSEYと、数々の素晴らしい難しい技を惜しげなく披露してくれた張海輪さんと記念写真!

さて、来年は・・・・??

   ミラージュランドH.P

2013/6/24 JAL ヘルスアップセミナー&サントリーモルツPartyでMarie 講演会&Show!

JALのヘルスアップセミナーでDr.Marieが産婦人科医として講演会をしました!働く女性に、自分の身体と上手に付き合ってもらう為のお話です。
そして、その後はイリュージョニストMarieに変身してイリュージョン ショーを!
Marieの見事な変身ぶりに、JALの皆さん、とっても盛り上がっていました。

女性の為の講演会とイリュージョンショーの組み合わせ、なかなか個性的ですね。
いかがですか??

2013/6/9 Marie wedding Show !

ホテルニューオータニにて、MarieがWedding IllsuionShowを行いました。
ショーが始まると子供たちは真剣な眼差し。そして会場は一体感がさらにアップ!
おとなしい新郎新婦もショーを観ながら微笑まれていて、幸せそうでした。
一生の記念の大切な披露宴。
幸せのお裾分けをして頂き、MarieのメンバーもHAPPYになれました!

2013/6/8 WiZ JCIイベント出演

2013年度 公益社団法人 日本青年会議所 関東地区 千葉ブロック協議会 第46回ブロック大会 松戸大会大懇親会でWiZがショーを行った。
場所はなんと松戸伊勢丹の屋上。この梅雨時、天候との戦いでなんとか開催できた。

まずはWiZが、会長さんをイリュージョンにて登場!
会長さんもWiZのチームの一員となって、RHから参加してくれたお陰で(ありがとうございます!)、JCIの方々から思わず歓声が!
盛り上がったところで会長の開会宣言!!
と同時にビールが山の様に机に並び、一足はやいビアガーデン状態に。
JCIの方々の飲みっぷりは凄い!とにかく勢いがある。
横には屋台がならび、マジックショップも開いた。

今回WiZは、イリュージョンはもちろん、お客をステージにあげたパフォーマンスで会場を盛り上げた。
JCIの担当者の方々も一緒に会場設営からやるこのイベント。
WiZにとって、今までにはなかなかないイベントでしたが、イベント自体がとても温かく、皆でつくりあげる感じがとっても素敵でした。

前にWiZをTVで観て呼んで頂いた、浦安JCIの方々にも久しぶりにお逢い出来ました。応援してくださり、とっても嬉しかったです!

少しづつですが、以前にショーを観た人達に再会できる様になったWiZ。
これからも出逢いを大切に、頑張ります!


2013年元旦 WiZ NHK Eテレ「響宴!新春の伝統芸能」に出演しました!

WiZが1/1元旦に、NHK Eテレ 「響宴!新春の伝統芸能」に出演しました。
司会は坂東三津五郎さんと南野陽子さん。
人間国宝をはじめとしたベテラン邦楽家によるお箏の音色や琵琶、若手邦楽家・演奏家による躍動感のある斬新なパフォーマンス、さらには沖縄のおめでたい踊りなど、日本のお正月らしい伝統ある番組。

鼓動の太鼓で始まり、お琴や芸者さんの歌・踊りの後、
伝統奇術・和妻と最新テクノロジーを融合したイリュージョンチームと紹介され、WiZのパフォーマンスがスタート!

「幻・想・師」の中から、掛軸イリュージョン~マスク、折紙、Eclipsと3シーン。

約11分という時間の中で、WiZの日々進化しているパフォーマンスに、F.Wや炎の中でのEclips Illusionの演出で新年の勝負!!
お楽しみ頂けましたでしょうか?

少しでも皆様の心に、そして脳裏に焼き付いて頂けていれば嬉しいです。

本当に、沢山の素晴らしいコメントを頂きました。
これをかてに、WiZは2013年も日々精進してまいります。
皆様、見守っていてください。
よろしくお願いいたします。


2013年 あけましておめでとうございます!

12/12/26 WiZ ラジオNIKKEI第一「伸太郎のPrecious Ones!!」に出演しました!

WiZがラジオNIKKEI 第一「伸太郎のPrecious One」に出演しました。
色々トークとマジックを披露。
ラジオでマジックするのって難しいですね・・・。

伸太郎さんの素敵な歌声も生で聞く事が出来たりして、とっても楽しかったです。
舞台では見れないWiZの本音トーク、2人のキャラクターがたっぷり出ていたような気がします。
Ustでラジオ収録風景が見れますので、是非見て下さいね!!

   ラジオNIKKEI H.P

2012/12/24 WiZ Marie ミラージュランドにてマジック披露&ラジオ生出演しました!

富山魚津のミラージュランドで開催されたイベント、音と光のファンタジー「X'masイルミナイトinミラージュ」にてWiZのMarieがクローズアップマジックを披露!そして新川コミュニティ放送(ラジオ・ミュー)にも生出演しました。

当日はクリスマス寒波という事で魚津は大雪!!!

それにも関わらず、園内には沢山のカップルや家族連れの方でにぎわっていました。
サンタクロースの衣装(上下着用)の来園者には遊具乗り放題の特典を進呈という企画だったので、沢山の可愛いサンタさんに出会う事が出来てHappy ! な気持ちに!!

園内の素晴らしいイルミネーションの中で、クローズアップマジックで楽しんで頂いたり、豪華な園内貸切券のプレゼントがあったり、また何と言っても音に合わせた冬の花火!!と盛りだくさんな企画。
これを新川コミュニティ放送(ラジオ・ミュー)が生中継しているという、とっても素敵なイベントでした。

子供達のキラキラした笑顔と、ロマンティックな雪の中での花火。
最高のホワイトクリスマスでした!!

   ミラージュランドH.P
   新川コミュニティ放送(ラジオ・ミュー)

2012/11/10 日本大学医学部70期同窓会にMarieが出演しました!

新宿のハイアットリージェンシー東京ホテルにて開催された、日本大学医学部70期同窓会でMarie がマジックショーを行いました。
かぶりつきの目の前でイリュージョンを展開!!
とっても盛り上がりました。

2012/11/1 花園直道特別公演『百花繚乱VOL4』WiZが出演しました。

2112.11.1 中野サンプラザ 大ホールで行われた、「花園 直道特別公演」にWiZがゲスト出演した。
デビ夫人をはじめとした様々なゲストと花園さんとがコラボレーションして、和の世界を華やかに演出した舞台。
WiZはマスクイリュージョンを披露し、花園さんとコラボレーションしてヒンズーバスケット、最後はBit's & peaceと約10分間、お客様を魅了した。

WiZがヒンズーバスケットに花園さんを追い込み、劍を差し、そして火を放つと、客席は真剣な眼差しで息をのんだ。
そして、無事生還した花園さんが登場!
観客からは惜しみない拍手と歓声が鳴り止まなかった。

短い時間ではあったが、真剣勝負でコラボレーションしたWiZと花園&華舞斗のメンバー。

素晴らしい出会いに感謝!

『ピカチュウ ・ザ・ライブ2012』にWiZが出演しました!

ポケモン映画15周年を記念したビッグなイベント「なりきって全力祭りだ!歌って踊って大爆笑!ピカチュウ・ザ・ライブ2012」 にWiZが出演しました!

☆日時:8月16日(木)開演14時~
☆場所:パシフィコ横浜国立大ホール

WiZはロケット団になって、ポケモンスマッシュのメンバーとマジックバトル!
OPENINGはスモークチャンバーから登場し、マリアをコンプレスドでペチャンコに。そしてヘッドドロッパーでロバートさんの首を落とし、TIMのゴルゴさんをヒンズーバスケットで火あぶりに!

子供達はみんなとても真剣な顔で観ていました。
こんな事していいのだろうかと思いつつ・・WiZ初めての悪役でした(笑)

最後はなりきりポケモンの子供をガラスケースから出すという演出。
小学校1年生の女の子が、パニックしながらも必死にイリュージョンから登場しました。えらいえらい!!
イリュージョンから登場するって、経験しないと分からないけど、半端なく緊張するもんね。

フルオーケストラでの小林幸子さんの歌声、感動!
大人気のしょこたんや、ももいろクローバー等の豪華アーティストのライブは元気いっぱいで、会場は大盛り上がりでした。

ポケモンは凄いなーとあらためて実感したイベント。
9月にTV放映される予定ですので、是非観て下さいね。
   ピカチュウ・ザ・ライブ 公式H.P

2012 8/12 ミラージュ大魔術団!

今年も行って参りました、富山のミラージュランド!
雨天の予報は大はずれ!
天候に恵まれて、園内はあふれんばかりのお客様~!
ミラージュ大魔術団は、仮装してお客様に目の前で不思議を沢山体験していただきました。子供達の驚く顔や喜ぶ顔、笑い声が、園内いっぱいに広がっていました!
大魔術団もそんな皆の喜ぶ顔をみていたら、休憩も忘れて、熱中症寸前まで蒸し暑い中マジックをやり続けてしまいました~。真夏なのにこんな格好で・・・(笑)。

そして、そのあとは野外ステージにてマジックショー!!

本当に盛り上げてくれた皆さん、ありがとうございました。
さあこのパワフルな魔術団、呼んで頂けたらどこにでも行きますぞー。


   ミラージュランドH.P

WiZが皆様の学校に行ってショーをします!

WiZが学校公演を本格的に始めました。
芸術鑑賞会用に、本物の生のライブの迫力を沢山の生徒さん達に体験もらいたいと思っています!

是非お問い合わせください!

PRESS JAPAN 6月 特別号 にWiZが掲載されました!

PRESS JAPANという政治・経済・社会・文化・エンタテイメント雑誌にWiZの記事が1面で掲載されました。
写真が満載で華やかなページになっていますので、是非ご覧ください!

雑誌をご希望の方は、kips@myad.jpまでお問い合わせください。

2012年 木梨憲武「NORITAKE GUIDE 5.0」にWiZ出演!

3月8日~10日 東京・日本橋三井ホールにて、とんねるずの木梨憲武 さん開催した、ソロライブ「NORITAKE GUIDE 5.0」で、WiZが木梨さんと共演させていただきました。毎日内容とゲストが違うという豪華なライブ。
木梨さんのエンターテイナーぶりは本当に凄かった!!
その中でWiZは、セパレーツイリュージョンを、木梨さん扮するマーガレットと一緒に行いました。バンドさんを箱に入れて、マーガレットが切断する!!?。
アドリブ満載なステージで、毎日ハラハラ、ドキドキ。無事に毎日切断成功!!
これこそがライブ!という感じでした。

木梨さんをはじめ、素敵なゲストの皆様の『お客様に楽しんでもらおう!』というサービス精神と情熱には圧巻、かっこよく生きているなーと本当に感動しました。

色々な素晴らしい方々とWiZが舞台を一緒に踏めること。
応援してくださっている皆さんがいるからこそやってくるチャンス。
皆様、本当にありがとうございます!

木梨さんの誕生日でもあった3/9。
お誕生日会にも呼んでいただきました。
そこでもらった記念品です。




2012年 今年もよろしくお願いします!

9月 小林幸子座長 明治座公演に出演しました!

第一部「旅館華村 若女将」
第二部「’11華麗なる幸子の世界」
お芝居で、WiZはなんと芸者役に初挑戦!!
Showでは新作イリュージョンも披露し、明治座公演は大盛況のうちに幕を閉じました。
次は、御園座にWiZ芸者が参りま~す!

2011/08/20 ミラージュランド マジカルサマーナイト終了!

8/20 小雨のぱらつく中、ミラージュ魔術団は特設トラックに乗って園内に出没!
そうです!雨天決行という、屋外イベント!!
連日の猛暑の中まさかのお天気・・・。

しかし、あいにくのお天気にも関わらず、お客様でいっぱいの園内は一気にヒートアップ!!
WiZを中心に、色々なパフォーマーが集まってできた魔術団。
全員マスクをして派手な衣装に身をまとい、羽根背負ってる?うしがいる? 

一夜限りのミラージュ・・・まさに蜃気楼!!

まずは目の前でマジックを展開する魔術団。
あちこちで、悲鳴のような驚きの声と笑い声が飛び交い、魔術団の仲間入りしたい子供達がマジシャンについてくる・・・。
そして、20:00からは野外ステージにて、WiZのイリュージョン、YOHEYの楽しいマジック、ピエロのショーなど様々なエンターテイメントショーが繰り広げられた。

ライブでマジックを見る面白さと迫力で、お客様は興奮ぎみ!!
約1時間のショーはあっと言う間に終了しました。
移動販売のおいしい食事をほおばりながら、ビールを飲んで、最後にはビンゴ大会で大盛り上がりのイベントでした。

去年の8月の、WiZ富山のオーバードホール公演を観に来てくださったお客様も沢山きてくださり、とっても嬉しかったですね。



2011/7/22 六本木ヒルズクラブでMarie Show !!

11/7/22 帝京大学医学部付属溝口病院 産婦人科納涼会で、MarieのMagic Showを行った。
会場は六本木ヒルズの51Fにある会員制クラブ。
メンバーは普段とは違った環境に、かなり興奮状態!
30分という時間でしたが、限られたスペースからはみ出してしまうエネルギーと内容でお楽しみいただきました。
本当にお客様の目の前で行うショーは、また舞台と違ったライブ感がありドキドキしますが楽しいですね。

帝京大学医学部付属溝口病院の産婦人科の皆様は、とっても明るくチームワークがあって、本当に素敵な方々ばかりでした。

感謝!

2011/6/26 銚子にてWiZチェリティーマジックショーに出演!

2011/6/26に銚子市市民センターにて、WiZがチェリティーマジックショーに出演した。
3部構成になっており、1部と2部は落語や歌など、3部がWiZのマジックショーだった。
あいにくの雨にも関わらず、会場には入りきれない程沢山のお客様が集まり、主催者のテンションもヒートアップ!
本当に目の前で見て頂く、イリュージョンやスライハンドマジック、そしてマジック教室やゲームなど、WiZとマジシャンYOHEYのチームで約70分のショーをお届けしました。
楽しむ時間を忘れない事、大変ですが、大切だなと感じました。
お客様と近くでお話をしながら進めるマジックショーをするチャンスはなかなかないWiZですが、これからはこういう機会もぜひ増やしていきたいですね。

主催関係者と一緒に撮った写真です!



2011/5/27 WiZ NHKの金曜バラエティーに再び出演しました!

2011年5月27日 12:20~43 生放送 NHK「金曜バラエティー」にWiZが再び出演しました。今回は、スピードワゴン、プリマベーラと一緒に出演でした。
まずは、WiZの定番、マスクイリュージョンを新しい手順で展開!そして折紙イリュージョン、最後は華やかな洋物(和洋折中?)で、新作イリュージョン Bit's&Peace を披露しました。
WiZのずば抜けたチームワークで、会場やTVの前のお客様を盛り上げる事ができたかな?生放送という環境の中、みんなで戦いました!
約8分間の演技のあとは、スピードワゴンの小沢さんによるトランプマジック、マリーの彼氏探しマジック(?)でのトークも盛り上がり、最後にはプリマベーラさんのマジックにもWiZが参加。
前回とはまた違ったWiZの一面が見れたのではないでしょうか?

もしTV放送を観た方は、是非感想をメッセージボードまでお願いします!

2011/ 2/20 「不来方名人寄席2011」 at 岩手県民会館大ホールに出演しました!

2011年2月20日 岩手県民会館 大ホールで行われた、『不来方寄席2011』にWiZが出演しました。
第1部が35分のWiZ イリュージョンショー、第2部は、春風亭小朝さんと桂歌丸さんの落語。

今回のWiZは、マスクイリュージョンから始まり折紙イリュージョン、Marieのスライハンド、YOHEYの謎のプレスリー!?・・・そしてマジックの裏側を楽しんでいただくという、盛り沢山の内容でお届けいたしました。

13:30~の本番だったので、仕込み・リハーサルなどという時間もすぐにすぎてしまい、あっという間に本開演!
岩手のお客様は、本当に暖かく、WiZは沢山の声援と拍手につつまれ、笑いあり驚きの声ありと、ショーは大歓声の中終了し、第2部の落語へとバトンタッチいたしました。

岩手にいくのは初めてのWiZ。
今年は暖冬だそうですが、朝方には雪がチラついていて、風が冷たく雪国感を満喫!
そして、盛岡冷麺を皆で食べて帰りました~。

生で落語も袖からちょっと聞かせていただきました。
笑いの渦になっているお客様のから出ている幸せそうな空気、そして本当に楽しい時間をつくっている師匠方の素晴らしいお仕事。
嘘偽りのない時間って大切!
色々と勉強になりました。

WiZらしく、これからもがんばりますので、応援よろしくおねがいします!!



   チラシ

2011年 今年もよろしくお願いいたします!

13/11/2010 MELL LIVE 観に行きました!

13/12/11 Marie 健保役員 城南地区方面会総会にて 講演&イリュージョンショー

11/13 SHIBUYA-AXで行われた、MELLさんのLIVEを観に行きました。
WiZの大好きなアーティストの1人、そしてなんと今年はロスで一緒に舞台踏ませていただきましたMELLさん!!
もろく崩れそうでもとってもパワフルで、情熱的。
歌に世界観があり、イリュージョンの世界とどこか共通しているような気がします。
ニューアルバム「Mirage」新発売!
このアルバムにLOVE illusionっていう曲も入ってました。
この機会にみなさんも是非一度聞いてみて!!
   MELL H.P

1/10/2010 WiZ NHK金曜バラエティーに生出演しました!

10/1 12:20~45 NHKの金曜バラエティーにWiZが出演!
「秋、幻想アートパフォーマンス」というタイトルで、片岡鶴太郎さんとスプレーアーティストTOMOYAさんと一緒にWiZが生放送でパフォーマンスを披露しました。
マスクイリュージョンからはじまり、皆既日食をイメージしたWiZの最新作イリュージョン「Eclips」、そして最後には鶴太郎さんと一緒に、マジックの裏側をお客様に特別に見せてしまうという設定でイリュージョンを展開。
が・・・思わぬどんでん返しにお客様はもちろん、鶴太郎さんもビックリ!!
最後には沢山の笑顔で番組は無事終了しました。

TV、そして生放送という環境でイリュージョンを展開するのに、何日もほとんど寝ずにリハーサル!!
そして本番前は、最高のパフォーマンスを魅せたいという気持ちと同時に沸き上がる一発勝負の緊張感!!
マジックやイリュージョンに携わっていなければ、こんな思いをすることもないのに・・・毎回そう思うメンバーも多い。
この瞬間、約9分間に命をかけて一緒に戦った、WiZの大切な仲間達と終了後にぱちり!
なかなか個性的なメンバーでしょ?(笑)
WiZのショーは、本当に沢山の人達に支えられて成り立っているのです。

28/8/2010 東京ベイクルージング シンフォニーでWiZがサロンマジックを披露!

麻布・赤坂歯科医師会90周年記念のシンフォニークルーズにて、WiZがサロンマジックとクローズアップマジックを披露。
船の中でのバイキングと夜景、そしてマジックを楽しむという企画。
素敵なご家族が沢山集まった、とってもあたたかい雰囲気のPatryでした!

   東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニー

WiZ 富山オーバードホール公演の記載された記事です。



14/8/2010 横浜ロイヤルパーク SUMMER BUFFET2010 に行きました!

8/11~15 横浜ロイヤルパークのSUMMER BUFFET2010に、WiZの仲間、マジシャンYOHEYが出演するという事で、お邪魔いたしました。
美味しそうなものばっかりで、食べきれないほどとってもゴージャスなブッフェ!
そして、テーブルマジシャン4人で食事の合間もたっぷりと楽しませてくれるスタイル。
いつも一緒にステージに立っている仲間のマジックを、お客として楽しむのは中々贅沢な感じがしていいものでした。また、新たにいい面も発見できるし、こうした方がもっといいかもなんていう意見交換もできるし、たまにはいいものですね!

終演後、出演マジシャン皆と写真をぱちり!
皆終わった後もみんな、子供たちに大人気でしたよ!!

4~5/8/2010 富山オーバードサマーフェスティバル WiZ公演終了!

WiZが富山のオーバードホールにて、8/4~8/5の2日間 計4回公演でShowを開催した。
事前申し込みを締め切ったほどの盛況ぶりで、当日も暑い中、連日大入り満員!

WiZの70分ショーは、フライング・ウエーブ、ディアブロなどの演出、そして今回初披露したシーンも多数ありと、幻想師~neo japanesqueの世界をたっぷりと楽しんでいただいた。
中でもマジックの裏側を見せるシーンは大好評だったようだ。

終演後も出演者全員がロビーに出て、お客様と写真、サイン、握手会!
お客様からは、感動した!初めてイリュージョンを生で観ました。またぜひ観たいです!などと暖かい言葉をたくさんいただき、アンケートも沢山書いていただき、ありがとうございました。

富山公演は今回初めてでしたが、富山の方々は皆とってもあたたかかったです!
また富山で公演ができる様に、そしてこれを機会に全国のたくさんの方々に、WiZの生のステージを観ていただきたいな~と、メンバー皆で願って帰京。
本当に素敵な時間をつくれた事に感謝!

観にきてくださった皆様、そしていいステージをつくる事に妥協しないで付き合ってくださったオーバードホールの皆様、本当にありがとうございました!



   富山オーバードホール季刊誌
   富山オーバードホール

7月10~31日まで 小林幸子御園座公演に出演中!

現在小林幸子公演に出演中!
この暑い毎日、連日沢山のお客様でにぎわっています。
WiZはショーにはもちろん、今回は『母ちゃん』というお芝居にもマジシャン役で登場しています。
今日はその芝居中の貴重な扮装を公開!
7/31まで公演しています。
残りわずかです。お時間ある方は是非御園座へお越し下さい。

7月 WiZ LA Show !! 大盛況にて終了.

7/1~4 ロサンジェルス『アニメ・エキスポ 2010』に、WiZが出演した。
歌手のMELLさんとの初のコラボレーション!
MELLさんの歌声も、WiZのイリュージョンショーも、言葉の壁を超えて観客と一体化し、ノキアシアターの空間は歓声で揺れた。

イリュージョンのリハーサルが全く出来ないまま本番を迎える事になってしまったり、火が使えなくなったりと現地で色々なハプニンング!
それを乗り越えての本番だった。

アニメのイベントだったので、色々なコスプレを楽しんでいる人達がいたが、なかでも日本のアニメのコスプレをしている外国人が沢山いたのには驚いた。

海外での初のマスクイリュージョン。
確かな手応えと、外国人の観客の反応を生で感じる事ができた、WiZにとって貴重な公演となった。

これを機会に、もっともっとWiZのネオジャパネスクの世界観を色々なところに発信していきたいので、皆様、これからもどうぞWiZを応援してくださいね!

韓国 サムソンテーマパーク「エバーランド」のパレードショーで、Illusion 演出・指導!

韓国 サムソンのテーマパーク「エバーランド」で、今年の4月からはじまるパレードショーのイリュージョンシーン!
DUKE松山が演出し、WiZは韓国人やロシア人ダンサーに、Illusion指導をしました。

道具はDUKEの設計で、明治座公演期間にWiZも一緒にTESTをしながら、韓国用に製作したオーダーメイド品。

皆初めてみるイリュージョン、そして初めての体験!
体型も違うし、言葉も違う。

しかしお客様をびっくりさせよう、楽しませたいという気持ちは世界共通!
短いリハーサルの中、無事に初日を開け、お客様もとっても喜んでいました。

このパレードは、春のマジックという事で、冬から春への自然の変化を表現しているとっても心にやさしい、あたたかな内容です。
韓国のテーマパークと言ったらロッテワールドが有名ですが、
エバーランドにも是非足を運んでほしいです。
サファリパークから、遊園地、プール、ゴルフ場、植物園、そしてパレードショー!
とっても素敵なテーマパークですよ。

Marieが母校のPartyでIllusion show!!

Marieの母校、日本大学医学部の硬式庭球部が、創部50周年ということで、記念式典及びPartyが開かれた。
グランドプリンスホテル新高輪『天平』で14時からpartyは始まり、久しぶりに集まった先輩や同級生、後輩が賑やかに食事をしながら思い出話に花を咲かせていた。
その頃Marieは必死に楽屋で準備・・・。
マジックは準備が命!!
そして、15時、医師でありながらマジシャンになったMarieが、卒業後初めて皆の前に姿を現した。
Marie 20分間のステージ。
スライハンドで始まり、Talk、ヒンズーバスケット、Walking knot、ジグザグと盛りだくさんの内容でお届けした。
医学部時代のMarieしか知らない皆、最初はビックリ・・・そしてMarieはもちろん、アシストしてくれたメンバーも全力投球で望んだショーに、会場の皆は一気に盛り上がり、あつい熱気につつまれた。プロとして目指す志、そしてラスベガス公演に向けての意気込みを語り、有意義で大切な時間は幕を閉じた。
WiZは大きなステージでのショーが多いですが、こういうホテルでのショーもこれから少しずつ増やしていきたいですね!!

16/11/2009 世界まる見え TV情報雑誌にWiZの写真が掲載!

TV stationにWiZの写真が掲載されていました!!

社会福祉施設の皆様からのお礼状!!

WiZは、イリュージョン&エンターティメンショーを、色々な方々に楽しんでもらいたい思い、去年の日本青年館でのリサイタルから東京善意銀行を通して、社会福祉施設の皆様をショーにご招待しています。
リサイタルの時も沢山のお手紙をいただきましたが、今回も次々にお手紙が届いています。
あまりに嬉しいので、写真を撮っちゃいました!!
特に直筆でいただくお手紙は、本当に心が温まります。
皆様、ありがとうございます。

もっともっと楽しい時間を増やせるようにがんばりまーす!


   東京善意銀行

2010年 あけましておめでとうございます!

14/11/09  第30回 日本定住難民とのつどい 無事終了!!

新宿文化センターで行われたイベントで、WiZは約50分のショーを行いました!
ネオワズマの世界から、TALKやMarieのスライハンド、洋物イリュージョンをはさんで、ラストにはもう一度ネオワズマ、「ネオジャパネスク!!」の世界感を楽しんでもらいました。
客席にはラオス、ベトナム、カンボジア、ミャンマーの出身の方々など、もちろん日本の方も沢山!!
言葉の壁を越えて、色々なアジアの国の方々が一体となり盛り上がりました。
マジックは国境を超えて楽しめるところがいいところですよね。
終演後も、WiZは楽屋口でお客様と一緒に写真を撮ったり、皆様から励ましや喜びの言葉を沢山いただきました。
もっともっと皆様にお逢い出来る機会をつくっていけるように、スタッフ一同がんばりまーす!

06/09/09 第51回テンヨーマジックフェスティバルに行ってきました!

テンヨー様にご招待して頂き、三越劇場で行われた「第51回テンヨーマジックフェスティバル」を観に行きました。
いろんなマジシャンのがんばっている姿を観るのは、非常に刺激になりますね。以前WiZと一緒にがんばってくれてたジャグラーKAZUHOも出演していて、会場を盛り上げていました。仲間が活躍している姿をみれて、なんだかとっても嬉しかったです。

さあ、WiZももっともっと新しい事にもチャレンジして、皆さんに楽しんでもらえるチャンスを沢山つくらなくちゃ!!

客席にも、いろんなマジシャンの方が来ていました。
左からDUKE、島田晴夫さん、MARIE、SASHA、Mr.LOSANDERと一緒にぱちり!

3/09 Cyril japan Tour in東京国際フォーラム

2009年3月27~29日まで、Cyril Japan tour が東京国際フォーラムで開催された。会場は子供からご高齢の方まで幅広いセロファンでいっぱい!Cyrilの巧みなTALKと洗練されたパフォーマンスで、あっという間の2時間。おなじみのハンバーガーのマジックなども、TVではなく生で見ることができ、お客様は大興奮!!
こうやって、世代を超えた沢山の人々が、一緒に驚いて、笑って、興奮する!って、やっぱりマジックの力って凄いなーっと思いました。たまにはこうやってお客になってマジックを観ることも大切ですね。Cyrilの優しい人柄が沢山あふれるショーでした。終演後、楽屋でぱちり!

2009年 WiZが感謝状をいただきました!

昨年の日本青年館公演にご招待した功績などが認められ、このような立派な感謝状をいただきました。
公演が終わった後も、皆様から心温まるお手紙をたくさんのいただき、WiZをはじめスタッフ一同大変嬉しく、とっても励みになりました。
何よりも素敵な時間を一緒に過ごすことが出来た事が宝物です。
これからもこのような機会が沢山つくって、本格的なイリュージョンの舞台を多くの方に観に来てもらいたいと思います。

これからも応援のほど、よろしくお願いします!

2009年 WiZから新年のごあいさつです。

皆様、あけましておめでとうございます。昨年は私達にとって、新しいスタートの第一歩を踏む年でした。皆様の応援のおかげで日本青年館でのリサイタルも開催する事ができ、大切な出会いもたくさんありました。
さあ、2009年!私達らしく、少しずつでもいいから前進していけるようにがんばります。新しいプロモーション映像も仕上がってきました。H.Pにもアップする予定なのでお楽しみに!今年もWiZを、宜しくお願いいたします。

30/11/2008「第6回ワンデーコンベンションin中部』にWiZがゲスト出演!

11月30日(日)長良川国際会議場にて中部奇術連合会主催『第6回ワンデーコンベンションIN中部』にWiZがゲスト出演した。
約1000人以上の来場者で、会場はとても盛り上がっていた。
今回のWiZは、和物を中心にした約25分の特別バージョンショー。
次々に大掛かりなイリュージョンを新しい世界感で魅せていくWiZの舞台に、お客は目を奪われていた。不思議な現象を見せるだけではなく、何か心に残る瞬間を創り出す・・・そんな時間を共有できた観客から、最後には惜しみない拍手。

WiZはあまりこのようなマジックのイベントに参加する機会がなかったので、初めて観たという方々も沢山いたようだが、これを機会に、応援してくれる方々が増々ふえると嬉しいですね。

終演後、同じゲストのDANNY COLEとDavid Sousaとパチリ。
そしてWiZの大切なメンバーである幻魔社中も一緒に!

2011年 今年もよろしくお願いいたします!

10/2008 小林幸子45周年記念 明治座公演に出演!

2008年 WiZは、小林幸子45周年記念である、お芝居「天勝物語」とショー「08’華麗なる幸子の世界」で幸子さんと一緒に約3ヶ月間同じ舞台を踏んだ。
御園座からはじまって、博多座、明治座と、毎日お客様に精一杯のエネルギーでエンターテインする幸子さんから、いろんな事をたくさん勉強させていただいたWiZ。
さて、今後どのような成長を見せてくれるか楽しみですね。

09/10/2006 セロ X perience 公演 観劇!

2006年9月 東京国際フォーラムにてセロの劇場公演が行われた。名古屋の御園座公演に出演中のWiZは、一回公演を終えてすぐ新幹線に飛び乗って、セロの応援に駆けつけた!!セロが不思議な事を起こす度に、純粋に笑ったり考えこんだりしているたくさんのお客様の姿を見て、あらためてマジックのすばらしさを実感。WiZの2人もとっても心温まる時間を過ごせたようでした。


01/03/2006 2006年 クラブeX『 New year magic show 』大好評にて終了

2005年12/31、2006年1/1と品川プリンスホテル クラブeXにて、Illusion Angels WiZが 『New Year Magic Show!』を行った。宿泊者限定のカウントダウンショーも含めた4回のショーとも毎回満席!たくさんのお客様と一緒に大好評の中、素敵な新年を迎えた。
ショーの内容は、新しい演出で繰り広げられるWiZオリジナルの和物のマジック(新しい感覚の和妻の世界)から始まり、ジャグラーを交えた華やかな洋物のショーへとテンポよく展開。
お客様からはあっという間の60分だったと大好評でした!!
今年のWiZは益々楽しみですね。


11/01/2005 2005年10/3~10/30 WiZが小林幸子博多座公演に出演!!

2005年10月小林幸子さん座長博多座1ヶ月公演。第2部の05’華麗なる幸子の世界のショーの前半と後半の間のアクターとして、WiZが出演いたしました。前半のピエロをモチーフにした幸子さんの洋物のショーが終わり幕が閉じる。たくさんのダンサーがガラスケースを楽しそうにセンターに持ってくる。空っぽのガラスケースに布をかけて回し、布を取ると・・・中にはサーシャが登場。さらにケースを回すとマリも登場!2人のインパクトのある登場に客席は拍手喝采!!そしてアラビア風の曲のヒンズーバスケットで、サーシャとマリは沢山のお客様をミステリアスな世界に導いていった。
後半の幸子さんのオン・ステージまでの貴重な時間をいただき、また博多座という素敵な舞台でイリュージョンを沢山のお客様に観ていただけた事。そして何よりも幸子さんのエンターテイメント性の素晴らしさ、ありのままの暖かさに生で触れる事ができたことが、WiZの2人にとってとても貴重な経験と勉強になったようです。


09/01/2005 藤井フミヤ Tour ビデオ パンフ Magic 撮影にWiZ出演!

2004年11月1日に藤井フミヤさんのツアー ビデオ パンフレットの収録がありました。マジックのシーンは5シーンほど展開され、藤井フミヤさんとバンドの田中さん、スティーブさん、そして、WiZ のサーシャとマリがアシスタントして出演しました。
左の写真は、右からTVや映画の「トリック」のマジックアドバイザーを担当しているサイバーマジックの藤原さん。その次がマリ、そして、藤井フミヤさん、サーシャ、左端がDUKE。
内容は、ツアーに参加する彼のメンバーで大喜利やコント・マジック等にチャレンジしているとっても楽しいもの!フミヤさんがバンドのメンバーとWiZにギロチンイリュージョンにかけられるシーンもあり、ハラハラドキドキ、そして終始楽しい雰囲気で撮影が進みました。マジックの仕上りはもしかしたら、ナポレオンズより面白いかも・・・・!?機会がありましたらぜひ見てみてくださいね!!


08/29/2005 TDS 「Show Biz is! 」マジシャン グーフィーのアシスタントとして出演!!

TDSにて約3ヶ月に渡って行われた特別イベントショーにWiZのサーシャ、マリが交代で出演しました。サーカスや映画の世界、ミッキーの生ドラムなどさまざまなエンターテイメントが盛り込まれたショーの中で、WiZはグーフィと一緒に、不思議で楽しくびっくりするマジックやイリュージョンを次々に展開!!ドナルドを巻き込んで、楽しいシーンをお客様にお届けし大好評の中終了。グーフィーはとっても素敵なマジシャンでした!


06/15/2005 Mr.sakoh40周年記念リサイタル「世界のマジックショー」in宮崎に出演!!

平成17年6/11宮崎観光ホテルにてディナーショー、6/12オルブライトホールにてMr.sakoh40周年記念リサイタルが行われた。WiZは、ディナーショーではMariのスライハンドから始まり、ジェミニケージよりサーシャが登場、クラシカルな曲でヒンズーバスケットと明るくジグザグイリュージョンを展開。ホールではオリエンタルなイメージでパネルイリュージョン、ヒンズーバスケット、定評のあるサスペンションレディからケープイリュージョン、ロープマジック。そして最後にはMr.sakoh40周年記念リサイタルということで、檻からMr.sakohが登場するという特別バージョンでオリジナルイリュージョン「パピヨン」が展開された。マジックを40年間続けてこられたMr.sakohを始めとして、たくさんの先輩マジシャンと一緒に出演させていただき、WiZも大変刺激を受けたようだ。そして何よりも、宮崎は気候だけでなくお客様も大変温かかった事に大感激のWiZでした!!


11/06/2004 2年連続!大阪にてWiZ がカウントダウンイベントに出演!!

大阪ウォーターフロント 天保山ハーバー・ビレッジにて、ベイサイドカウントダウン2003『スーパーイリュージョン バージョン 1 』、ベイサイドカウントダウン2004『スーパーイリュージョン バージョン 2』とWiZが2年連続でカウントダウンイベントを行なった。
約2時間、華やかに次々にイメージを変えて観客を魅了し続けたWiZ。
カウントダウン用に特別な演出でおこなわれたIllusionによって、集まった約10000人の観客と共に興奮と感動の年明けを迎えた大好評のイベントであった。




 

Copyright(c)2008 WiZ & KIPS Co.,Ltd. All Rights Reserved.